元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

大川隆法さんの再婚の記事が昨日発売されました週刊新潮・週間文春に掲載されたようですのでポラリスさんの記事 より少し変えて転載させていただきます。




週刊新潮  週刊新潮 2013年1月17日号(2013/01/09発売) 特別価格390円(税込)
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
最新号目次
(8)祝再婚! 29歳年下信者に手を出した隅におけない「大川隆法」幸福の科学総裁


週刊文春  2013年1月17日 新春特別号
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2223
幸福の科学 大川隆法総裁 27歳元日銀ウーマンと再婚していた!




幸福の科学的な霊速には遠くおよばないようですけれども離婚成立から一ヵ月あまりで再婚というのは早いですね。

元妻のきょう子さんだけを一方的に悪者扱いし、自分を正当化していた大川隆法さんの書籍「現代の法難①」には離婚が成立していないのにもかかわらず「宗教的には夫婦ではない」「現在独身です」と、主張していましたけれども、離婚成立から再婚までのスピード再婚と合わせてみますと一部で噂されています愛人説の情報等もありますので個人的に色々と考えさせられます。


その一部で噂されています愛人説などのいろいろな情報については、私にはその情報の真偽がわからないのですけれども、大川隆法さんが男性の浮気・愛人について過去に語っていたものを紹介させていただきます。


大川隆法著「愛と幸福への旅立ち」part2

③男性の浮気について

愛人になれるタイプの人というのは意外に少なくて、資格があるのですね。

それは必ず資格があって、まず第一印象で男をはねつけるタイプの人は愛人になれません。

やはり第一印象から引き寄せるといいますか、安らぎを与えて、ぐうっと引き寄せるタイプでないとなれないのです。

ですから、奥さんがきわめて攻撃的なタイプであると、男性はそういう女性にスーッと魅かれていきます。


奥さんが攻撃的なタイプでも、安らぎを与えてくれて、ぐうっと引き寄せるタイプの女性がいても魅かれない男性もいると思いますよ。

少なくても私の知人にはいます。

その方は女性ではなく趣味というか好きな事にはしっています。

最近の大川隆法さんはわかりませんけれども、この発言をした当時の大川隆法さんはこういうタイプの男性だったんですね。


元妻であるきょう子さんの大川隆法さんについての発言を見ると上記の引用の発言をする大川隆法さんをなんとなくわかる気がします。

きょう子さん「彼は寂しがり屋ですからね」



再婚の話題に戻ります。

『新春御結婚記念対談』というものが行われたようですけれども、20年前に行われました旧大川夫妻を囲んでの「新春座談会」の記事を紹介されている獏 論 [幸福の科学アラカルト] 様 の記事を紹介させていただきます。

1992年1月(59)号~ 大川夫妻を囲んで新春座談会(20年前ですが)




この記事の参考になるかもしれない当ブログの過去記事

家庭ユートピアを説いていた大川隆法さん①

家庭ユートピアを説いていた大川隆法さん②

家庭ユートピアを説いていた大川隆法さん③

家庭崩壊をもたらすもの



この記事の参考になるかもしれない他のサイト様の記事

『仏陀再婚』  幸福の観測所様

1/9up 週刊文春、週刊新潮を見た!  笑撃の事実が満載!!  オーケーのブログ様

教祖が再婚とか  kkとは何だったのか様

仏陀再婚? 明日、有料記者会見 (質問は受付けません)!  混ぜるな危険!ブログ・サンポール様

仏陀再婚!大川隆法総裁、次のお相手は坂本龍馬の生まれ変わり  やや日刊カルト新聞様







他の記事
幸福の科学 happyscience とは(3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです


他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事

大川隆法の不倫をFacebookで告発
【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿

真実を語る(種村修さん個人ブログ)

オーケーのブログ(告発系ブログのリンク集&記事保管庫一覧)  


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。