元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

記事のタイトルは

大川隆法著「異次元旅行」1995年2月5日第2刷

の中にある題の一つです。


同書籍のp61~p62により引用させていただきます


世界から核兵器を廃絶し、仏法真理のもとに唯物論と無神論も廃絶し、すべての人の心を、仏神の心と同通させ、この地上に理想世界を創らなくてはなりません。

(中略)

わが説くこの真理を伝えてほしい。

この言葉を語るは、リエント・アール・クラウドにして、あなたがたの主、エル・カンターレである。

わが言葉を心に刻み、あなたがたの使命とせよ。



当ブログの過去記事核(2012/9/28リンク追記) でも紹介させていただきましたが、大川隆法さん(エル・カンターレ)が名誉総裁をされていて大川隆法さん(エル・カンターレ)の言葉で動き、幸福の科学を母体とする宗教政党と公言している幸福実現党は日本の核武装を提言しています。


大川隆法さん(幸福の科学)の言う使命や真理ってなんなのでしょうねあせる

教義でさえもころころと変わるので世間一般で言う正しい日本語としての真理というものは幸福の科学には無いのでしょうね。

幸福の科学の世界独自の意味合いの真理は存在するのかもしれませんけれども。



しん‐り【真理】  大辞泉

・いつどんなときにも変わることのない、正しい物事の筋道。真実の道理。「永遠不変の―」「―の探究」

・仏語。真実で永遠不変の理法。真如。


しんり 【真理】  大辞林

・正しい道理。だれも否定することのできない、普遍的で妥当性のある法則や事実。



月刊「幸福の科学」1994年11月号 p71より引用

総合本部編集局部長

「核兵器は私たちの魂修行の場である地球そのものを破壊しかねない存在です。絶対的な悪です。仏の目から見れば、一刻も早く廃絶すべきです。」


上記の引用の大川隆法さんは核兵器廃絶を訴えていましたけれども、この総合本部編集局部長さんも同じく核兵器廃絶を訴えていますね。


核武装とは核兵器を装備・配置することということのようですので、総合本部編集局部長さんは核兵器を絶対的な悪と言い切っていますので、核武装を提言している幸福実現党は絶対的な悪を装備・配置しましょうと言っていることになりますね。


創造主であり、大宇宙の根本仏であり、自称・地球神である大川隆法さん(エル・カンターレ)は、絶対的な悪を利用しないと他国の脅威から日本を守れないのでしょうか。

絶対的な悪に頼る神様というのも新しいですね。





幸福の科学 核武装 で検索するといろいろと幸福の科学のことがわかりますよクマ





この記事の参考になるかもしれない当ブログの過去記事

核(2012/9/28リンク追記)





他の記事
幸福の科学 happyscience とは(3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです


他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う
【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿

真実を語る(種村修さん個人ブログ)



【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。