元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

幸福の科学内では三世を見通す能力がある設定の大川隆法さんの2010年04月24日に行われた『政治と宗教の大統合』という講演の中から一部だけ発言を紹介させていただきます。


私もつくづく先が見え過ぎる者の悲しみを感じる今日このごろであるんですけども(以下略)」


これはこの発言の前後を一緒に聞いていただくとわかるのですが、先が見える者とはご自身のことを言っています。

この発言の数ヶ月前の大川隆法さんの発言を見てみましょう。


http://ganjii.iza.ne.jp/blog/entry/1156658/ 様より転載させていただきます。

幸福実現党「大川隆法インタビュー」文藝春秋2009年8月号
大川隆法さん

「今の民主優勢の状況が投票日まで続いて、鳩山民主党が大勝利するとも私は思っていません。」


皆さんご存知の通り民主党の大勝利でしたね。



大川隆法さん

「総選挙で終わりではなく、自民党や民主党で当選した議員から幸福実現党に移る人が必ず出てきます。」


必ずと言いきっていましたが、出て来ませんでした。



HSログ倉庫番様 の記事

【ブーメラン】大川隆法発言のコピペが、教団を攻撃する最大の武器になる。【衆議院選挙全滅】

より転載させていただきます。


エルカンターレ (八王子支部精舎説法「勇気が試される時」6月6日)
「今回は、天上界の要請を受けての立党である。天上界で「政党を作るな」と言った
指導霊は一人もいない。全員一致で「立党せよ」ということだった。
「今が時期である」と言っている。
全員揃って言う時というのは、しばらくたってみると、
「もうこれ以外ない」「その時にやらないとできなかった」というのがほとんど。
当選議席についての予想は、指導霊で差があるが、それはこれから
2、3ヶ月の努力の余地があり、確定していない。
ただ、この秋に日本に新しい宗教政党が誕生することだけは絶対に確実である。」


絶対に確実と豪語していましたけれども、信者さんでもわかりきっていた通り政党要件を満たすことはなく誕生しませんでした。



自称・未来が見えすぎてしまう大川隆法さんの予測(予言)が見事に外れているものは他にもあるのですが、これらを見るだけでも、全然未来が見えていないことがわかりますよね。

見えているのは妄想の未来なのではないでしょうか。



月刊「幸福の科学」2012年5月号 p13より引用
「仏言に偽りなかるべし」です。


このように大川隆法さんの発言には偽りがないとご本人が言っているのですが、未来が見えすぎると言っているのに実際は見えていなかった事実は、元信者さんはとっくにわかりきっているので今更感があるのですが、大川隆法さんはご自身でご自身が嘘つきだと証明していることになるんですよね。

(もちろん私は大川隆法さんの言葉を仏言だとは微塵も思っていません)


大川隆法「仏説・正心法語」の中の「⑤解脱の言葉『仏説・八正道』」 p75からp76より引用

第三の道は「正語」の反省なり

不妄語 不悪口 不両舌 不綺語

これが四つの指針なり

不妄語とは嘘・偽りを言わぬこと

特に悟りは偽るな



もう一つ紹介したいことがあります。

上記の文藝春秋2009年8月号の大川隆法さんのインタビュー中にある大川隆法さんの発言です。


大川隆法さん

「ウチは会費をとっていないので、今現在の信者数を確定できないんです。何をもって信者数の基準にするかは各教団の裁量に任されていて、ウチは信者だけに渡される根本経典『正心法語』の発行部数が基準です。1986年から現在までの累計部数が1,100万くらいでしょうか。」


今現在はわかりませんが、大川隆法さんの発言当時までは、幸福の科学の信者さんになる時には個人情報を記入し提出する必要がありました。

信者さんの情報は教団内のパソコンで見ることができました。

私も支部のパソコンで支部の信者さんの情報を見せていただいたことがあります。

信者数はハッキリとわかりますよ。

信者さんの氏名・性別・年齢・誕生日・住所・電話番号・会員番号などいろいろ見れます。


信者数を把握するのには会費の有無はまったく関係ないのにおかしな発言ですよね。


そもそも発行部数であり信者数ではないのに『正心法語』の発行部数が信者数と言っているのもおかしいですよね。

信者さんによっては一人で複数持っている方もたくさんいらっしゃるというのにあせる

退会届を出さないで辞めている信者さんがいらっしゃいますので、大川隆法さんの言う「信者数を確定できない」というのも納得できますけれどもねクマ







この記事の参考になる他のサイト様の記事

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール byフリーダム氏  HSleaks<一筆入魂!>様







他の記事
幸福の科学 happyscience とは(3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです


他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う
【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿

真実を語る(種村修さん個人ブログ)



【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。