元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

TheLibertyWeb様の記事

大川隆法総裁による緊急霊言特集

に、以下のようなことが書かれていましたので大川隆法さんの霊言について記事にしてみたいと思います。



ネット上で神仏をおとしめる罪を犯すなかれ

 なお、この機会に一言、申し上げておきたいことがある。週刊誌等だけでなく、インターネット上では一部、幸福の科学の霊言を嘲る書き込みが匿名でなされることがあるが、そうした行為は、その人の魂に対して一定の反作用を生むことになる。

 かつてイエス・キリストが裁判にかけられたときも、イエスに対して唾を吐きかけたり、イエスの顔を殴って「殴ったのは誰か、言い当ててみろ」などと嘲ったりした人びとがいた(マタイによる福音書)。彼らは同時代における救世主の存在を認めることができなかったばかりか、愚かにも救世主を嘲り、ののしった。イエスを殴った者は「誰が殴ったか分かるはずはない」と思ったのだろうが、彼らは救世主を冒涜した罪により、死後は魂に大いなる後悔と反省を残すことになった。

 神仏の目は、木の葉が一枚落ちるのも知っていると言われる。インターネットは匿名で言いたいことが言える世界だが、どこの誰がどんな書き込みをし何を「つぶやいた」かを、神仏の目が見逃すことはない。ゆめゆめ、軽い気持ちで神仏の業や救世主の存在を嘲り、その聖なる仕事を妨げ、それによって死後に魂の後悔を永く残すことのないよう、心から忠告しておきたい。



これは信者さんにとっては大変な恐怖だと思います。

脅しのようなものですからね。

ちなみに私は神を騙る人のおかしなところを指摘しています。



当ブログの過去記事

心穏やかではない大川隆法(自称・地球神エル・カンターレ)さん

でも紹介させていただきました大川隆法さんの著書「漏尽通力」より大川隆法さんの言葉を少し紹介させていただきます。


高級霊の霊言を伝えることができる人の条件がいくつかあるということのようです。

以前紹介させていただきました第一の条件は上記の心穏やかではない大川隆法(自称・地球神エル・カンターレ)さん を見てみてください。


第二の条件は、「実績」だそうです。

p87~p88

指導を受けた人たちがよくなっているかどうか。これが大事なのです。

出会った人たちが幸福になったか。

我こそは光の大指導霊なりと言うなら、それだけのものを残したか。

歴史上に出ている光の指導霊たちは、みんなそれだけのものを残しています。

ちゃんとした実績を残しています。

四十にして、あるいは五十にして世に知られなければ恐るるに足らず、と言われるように、やはりそれなりの人であれば、それなりのものを出してくるはずです。



2010年に行われた支部精舎説法「神々が語るレムリアの真実」講義(質疑応答)を聞いた時のメモから大川隆法さんの発言を少し紹介させていただきます。


国内及び世界での信用確立っていうのが立たないと(略)

もうちょっとだけ偉くしていただかないと、ちょっと厳しい、まだ厳しゅうございまして、日本の宗教家で元気のええ一人というぐらいにまだ思われていることが多ございまして、まだ世界的にも有名でもございませんので。



地球の神々の主・至高神である大川隆法さんはピラミッドの頂点に位置する存在で、光の大指導霊達のトップに立つ方であるのですから、過去の歴史上の光の大指導霊達とは比べ物にならないほどのそれなりのものを残しているのでしょうね。


しかし、大川隆法さんが四十代を過ぎて五十代になっているのに自称・世界宗教の幸福の科学が世界的にも(「にも」ということですから日本でも有名ではないと自覚しているのでしょうね)有名ではないのはそれなりの実績を残していないからでしょうね。

それなりの人であれば、それなりのものを出してくるはずとご自身が過去に語っているのですから否定のしようがありませんよね。


日本でもほぼ知名度がないのは教団も信者さんもよく知っていると思います。

街頭インタビューで大川隆法さんや幸福の科学のことを知っていますか?というものを行なって動画として残してあるのを見たこともあります。

予想通りの知名度の無さでした。

ネットの世界ではネタ扱いされていて一部の人達には良くない知名度は抜群のようですけれども。


大川隆法さんが自ら語っていた、高級霊の霊言を伝えることの出来る人の条件の2つ目にも、大川隆法さんは該当しないようですね。


そうなりますと、今まで出していた高級霊の霊言は違うということになるのではないでしょうか。

それらが違うのにわからなかったのであれば、他の霊言も霊人が誰なのかわからないで霊言をやっているのではないでしょうか。


幸福の科学の好きな高級・低級という言葉を使わせて頂きますと、大川隆法さんは低級霊に遊ばれているのではないでしょうか。

頻繁に眉尻と目尻がつり上がりますしあせる






※このような記事を書いていますが私は神様の存在も霊の存在もわかりません。

 ただ幸福の科学に合わせて書かせていただいています。





この記事の参考になるかもしれない当ブログの過去記事

幸福の科学を選ばないと破滅だそうです

心穏やかではない大川隆法(自称・地球神エル・カンターレ)さん

大川さんの思いの積み重ね

人間としての成長



この記事の参考になるかもしれない他のサイト様の記事

(記事中の大川隆法さんの発言「出会った人たちが幸福になったか」に該当するかもしれないリンクです)

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!  混ぜるな危険!ブログ・サンポール様

没落の法則まとめ  アンチ幸福の科学まとめ @ Wiki



大川隆法さんの霊言を知るのに大変参考になる、大川隆法さんに守護霊の霊言をされた幸福の科学の元幹部・種村さんのブログ

真実を語る




他の記事
幸福の科学 happyscience とは(3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです


他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う
【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿

真実を語る(種村修さん個人ブログ)



【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。