元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

やや日刊カルト新聞様の記事【社説】マスコミは尖閣上陸日本人の所属政党記載を のコメント欄から匿名さんお二方のコメントを紹介させていただきます。





匿名さんのコメント...

とてもいい書き込みがあったので転載


マスコミには、なにをどのように報道するかを判断できるという編集権があります。
この編集権を尊重せずして、国民の知る権利ばかりを叫ぶなら、権利ばかり主張して、義務を軽んじる輩……つまり奪う愛ばかりで、与える愛をしない輩と同じです。
幸福の科学は、マスコミに自分たちのことを報道しろと要求するよりも、自分たちのことを報道しないではいられないほどの素晴らしい教団になることを目指すべきです。

それに、知る権利は、そもそもマスコミに対するものではなくて、国家権力に対する情報開示を求める権利ではありませんか。


2012年9月21日 6:49




匿名さんのコメント...

確かにねえ。
マスコミをボロクソに言っておいて、自分達に有利な記事を書けったって、ねえ。ガキじゃないんだからさ。

御用雑誌リバティで、やってりゃいいじゃん。

しかし、幸福の科学がマスコミが取り上げるような素晴らしいことを一度でもしたのか?
「自称」や「自画自賛」、「売名行為」ばっかりだろ。客観的社会評価はゼロ。いや、一連の事件からすればむしろマイナス評価だろうな。


2012年9月21日 7:21






マスコミが取り上げないのは上記の方々の言うとおりであると思いますし、その全ての元凶は教祖である大川隆法さんにあると思います。

それに教団の発展を妨げる者がいるということを教団は言いますけれども、教団が発展しないのもこれも全ての元凶は大川隆法さんにあると思います。


魔だとか言って他のせいにしたりするのはやめましょう。




この記事と一緒に読むといいかもしれないみろたんのブログ様の記事

都合の良い時だけマスコミ頼り









他の記事
幸福の科学 happyscience とは(3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです


他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う
【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿

真実を語る(種村修さん個人ブログ)



【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255
を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。