幸福の科学の活動にはノルマがあり自由がないと霊言で語った大川隆法さん | 元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法

アメンバー申請時の一言コメントが廃止されていたのをしらなくて、一言コメントが無い方々を承認しなかったので、アメンバー申請をしてくださった方で承認されていない方がいましたらもう一度申請をお願いします。 申し訳ありません。









2010年5月に「ヘルメスの霊言(家庭の法に関して)」というものが公開されました。

この霊言は会内経典としても出ているのですが、私は購入していませんので霊言を聞いた時にメモしたものを少し紹介させていただきます。




幸福の科学という団体が塾や予備校のように成果を競って発展を急いでいるところがある。
それを達成しなければならないという。


在家の方を無給で職員扱いして、さらにお布施を差し出しているという形の活動形態をやっているわけですので、かなり無理をさせているんだと思います。

残念ながら政治においては自由を説いておきながら、宗教活動において自由でない。
宗教活動においては官僚制もしくはノルマ型会社主義になっていると基本的には思われます。
それが末端に来ますと信仰の至上命題という形になってくるために、そのノルマが夫なり妻なりにかかってくるということがあって夫婦喧嘩が絶えない。


家庭の問題が続発していると考えられます。



信者さんによっては幸福の科学の活動は自由だとかノルマがないと言う方がいますけれども、大川隆法さんの口から「自由ではない」「ノルマ」という言葉が出てきています。

大川隆法さんが語っているのではなく霊人が語っていると言われる方もいるかもしれませんが、ヘルメスは大川隆法さんの過去世であり魂の兄弟だと大川隆法さんが設定してますよね

そのような霊人の霊言ですから事実と違うというのは通用しないと私は思います。

(幸福の科学への入会・退会、活動へ参加する・しない等の自由は確かにあります。)


他にもこの霊言では信者さんの家庭問題の原因が総合本部にあると言っていましたが、そのような組織にしてしまった大川隆法さんの責任であると私は思います。

相変わらず自らの責任ではなく他に責任をなすりつけているなぁと思いました。


何度も言わせていただいていますが、私は大川隆法さんの霊言を信じていませんので、この霊言の内容も大川隆法さん自身の言葉だと思っています。


この霊言の(幸福の科学が原因で)「夫婦喧嘩が絶えない」「家庭問題が続発している」という言葉は信者時代にいろいろな信者さんを見てきたので本当のことを言っているということがよくわかります。

というか大川隆法さんの家庭もそうですもんねクマ





自称頭が良い大川隆法さんは霊言の中で至上命題」という言葉を使いましたが、この言葉は正しい日本語なのでしょうか?

私は頭が良くないのでよくわからないのですが、ネットで調べてみたら誤用という情報もあったので気になりました。








この記事と一緒に読むといいかもしれない他のサイト様の記事

幸福の科学を退会したら良いことづくめ♪  みろたんのブログ様

ああ。。。家族を不幸にする幸福の科学 ポラリスのしあわせってなあに様







幸福の科学学園の生徒、保護者さんに読んで欲しい記事
幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位 ──★「幸福の科学」撲滅対策相談室★より








他の記事
幸福の科学 happyscience とは(3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです


他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う
【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿

真実を語る(種村修さん個人ブログ)



【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255
を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。