元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

マインドコントロールには「希少性」というものがあるそうです。


この記事の一つ前の記事のコメント欄にて幸福の科学のマインドコントロールの話題があがったのですが、その中で幸福の科学の元職員さんが幸福の科学のマインドコントロールの手法をコメントしてくださいました。



① どうやってマインドコントロールされてしまうのか、

今年の春に大きな話題となったのは、「オセロ」の中島知子さんが、自称占い師の女性からマインドコントロールを受けていたとされる騒動でした。その騒動の最中、作家の岩井志麻子さんが「他人事とは思えない」と”笑っていいとも”でその洗脳の手口を公開したことがありました。偶然、私はその番組をみていたのですが・・・

岩井さんは、その巧妙な手口を次のように分析していました。

1.私を洗脳した「あの女」は偶然を装い「運命の出会い」を強調した。



幸福の科学によるマインドコントロールの手法

これを幸福の科学の手口に置き換えてみますと

1.幸福の科学は、目星を付けた人間にさりげなく、あたなたには特別な使命があると感じるなど、幸福の科学との出会いは「運命的なもの」と心をくすぐる言葉を連発する。



この手法と思われるものを一つ紹介させていただきます。



我々は奇跡の中の奇跡の時代を生きています。

先生がいらっしゃることはそういうことです。

しかし、我々は選ばれし者の中の選ばれし者なのです。

皆さんは誰一人、偶然ここへ来たわけではありません。

霊界では偶然など無いのです。

あなた方の心の波動がここに来ることに一致したのです。

あなた方はこの国を変える中心人物たちです。

これは我々の魂の機会です。

◯△◇□さんがおっしゃったように、命を捧げましょう。

今回がんばらなければ、数十転生は後悔されるでしょう。

これは確かです。



これは2010年11月10日にブラジルの支部で大川隆法さんが説法をされた時に、その説法の前にブラジルの支部長さんが語ったものの一部です。

日本では後日、全国の支部に説法とセットで衛星配信されました。

元はブラジルの人たちに語ったものなので日本語ではないのですが、日本で配信された時には丁寧に字幕がつけられていました。その字幕をメモしておいたものを紹介させていただきました。

衛星配信する時に説法だけではなくこの支部長さんの「決意発表」と題したものを字幕まで入れて日本の信者さんにも見せたということは、この言葉はブラジルの人たちだけではなく日本の信者さんにもあてはまることですよということなのでしょう。



一例を紹介させていただきましたが、私が信者時代にはこのようなことは頻繁に聞いていましたあせる

上から言われるだけではなく信者さん自身が言っていることも多々ありました。

大川隆法さんの書籍でも幸福の科学の信者さんは選ばれた人だというようなことが書かれているものがあります。選民思想というものなのでしょうかねクマ









この記事の参考になるリンクです


幸福の科学に傷ついたあなたへ 獏 論 [幸福の科学アラカルト]様


『幸福の科学に傷ついたあなたへ』 より

管理人の声

一般にはあまり知られていないことですが、幸福の科学を辞めた後もずっとその後遺症に苦しみ続けている人たちがいます。ここではそうした人たちの生の声を紹介します。

私は専門家でもなければ体験者でもありません。いたらぬことばかりだとは十分に承知していますが、今も苦しみを味わっている人たちの心の支えになることを願って作りました。


はじめに


大川先生の声

自分の心のなかの最高司令官の椅子には、自分でなく教祖が座っていたということです。(1)


自分の心のなかの最高司令官の椅子には、自分でなく教祖が座っていたということです。(2)


自分の心のなかの最高司令官の椅子には、自分でなく教祖が座っていたということです。(3)


今でも時々退会したことは大きな罪ではなかったのかと思うことがあります。


喘息の発作のように、ある時突然、恐怖心が襲ってきます。


自分の心の葛藤を重ね、数年前から突然「鬱状態」に陥ったのです。「やめたい...でも、怖い。」


その当時は つまり 教祖に 背いたから・・。死ななくちゃ・・死ななくちゃ・・と自動的という感じで一生懸命思っていた。。のです。


幸福の科学の真の恐ろしさはお金を取られることより、心を買収されることだと思います。






私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ ポラリスのしあわせってなあに様


私のマインドコントロールの解き方  ★「幸福の科学」撲滅対策相談室★様


幸福の科学が原因で家族が崩壊しかけております  ★「幸福の科学」撲滅対策相談室★様


マインド・コントロールの恐ろしさ  「幸福の科学」観察日記様


洗脳解除のきっかけ  「幸福の科学」観察日記様


マインドコントロールについて(中川家次男氏の資料紹介)  HSログ倉庫番様





他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255
を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。