元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

今回の記事は当ブログの過去記事

週刊文春7月19日号「幸福の科学 大川隆法 性の儀式 一番弟子が懺悔告発!」まとめ 2chより

週刊文春7月19日号「幸福の科学 大川隆法 性の儀式 一番弟子が懺悔告発!」関連情報

の続報です。



種村修さんの個人ブログ「真実を語る」 にて週刊文春の記事の内容に関するようなことが書かれていましたので紹介させていただきます。


2012年7月14日土曜日の記事

『舎利弗の真実を語る』講義6  過去世認定は教団運営の手段 より転載させていただきます。


 大川隆法氏は1997年の夏、当時秘書をしていたH.Yさんを呼んで、「あなたの過去世は釈迦の第一夫人のヤショーダラーである。ヤショーダラーが仏陀である私を性的に癒したいと申し出ている。あなたはこのあなたの守護霊であるヤショーダラーの申し出を受けて頂けませんか。」という趣旨の話をして口説きました。彼女は相当悩んだ末に総裁とのセックスの相手になることに一度だけ応じました。彼女は「総裁先生は私の守護霊とばかり話しをして、私自身の気持ちを聞いてくださらない。私と守護霊とは考え方が全く違うのに。」と感じていました。


 私はこの話を1999年の末にご本人から直接聞きました。大川隆法氏はヤショーダラーは長女・咲也加さんの守護霊であると、この本のP71にも書いています。H.Yさんへの謝罪はありません。過去世を利用して、性的に誘惑するのも大川隆法氏の手法なのです。これはもはや犯罪であると考えます。


 大川隆法氏の過去世認定は、教団運営や自己の欲望の達成のための手段です。こういう手法は、通常は詐欺と呼ぶのではないでしょうか。真の仏陀が、そんなことをされるでしょうか。



以上です。

以前にも言わせていただきましたが、この件に関してのことは私には真偽がわからないのですが、真実だったとしたら酷い話ですね・・・


種村さんの個人ブログ「真実を語る」には他にも記事があります。

この記事を書いている現時点で公開されている記事は以下の通りです。


始めるにあたって

『舎利弗の真実に迫る』講義1

番外編1 私は、シャーリプトラ(舎利弗)の過去世は自分で辞退していました。

『舎利弗の真実に迫る』講義2

『舎利弗の真実に迫る』講義3

『舎利弗の真実に迫る』講義4

『舎利弗の真実に迫る』講義5

『舎利弗の真実を語る』講義6 過去世認定は教団運営の手段

『舎利弗の真実に迫る』講義7 舎利弗と大目連

『舎利弗の真実に迫る』講義8 大川隆法氏の悟りのレベル




この記事の参考になるかもしれない他のサイト様へのリンク

「週刊文春7月19日号」の当会関連記事について  幸福の科学公式サイト

  ※現在は幸福の科学が文藝春秋を提訴へ!という題に変更されています。

地に堕ちた「週刊文春」 除名元信者の作り話でねつ造記事  TheLibertyweb様

「幸福の科学攻撃の黒幕、文春創業者・菊池寛の正体」  TheLibertyweb様

幸福の科学が週刊文春発売前から1億円訴訟宣言=大川隆法氏の“下半身スキャンダル”報道で  やや日刊カルト新聞様

[告発]おまえが言うな!大川隆法「裁判を数多く行う宗教団体はカルト」  幸福の科学 内部告発ログ集様





他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255
を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。