元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

幸福の科学では大川隆法さんの妻・大川きょう子さんがお金をたくさん使っていたという、大川きょう子さんの印象が悪く受け取れなくもない話がありますし、大川隆法さんは印税を含めた財産をもともと個人のものとは思っていないと発言されていましたが、大川きょう子さんが持っていた宝石は全て大川隆法さんが妻である大川きょう子さんにプレゼントしたものだとのことです。


大川きょう子さんは宝石には興味がないとのことです。

他にも洋服などもプレゼントしていたとのことです。


大川隆法さんの財産は個人のものではないのにどこから宝石などを購入するお金が出てきたのでしょうかあせる


大川きょう子さんは旅行に行ったり、買い物をしてお金を使っていたのは事実のようです。

そして、大川きょう子さんは買い物をしたものを人に分けてあげるのが好きだったようです。


大川きょう子さんを擁護するつもりでこの記事を書いているわけではないのですが、幸福の科学側の一方的な情報だけですと、大川きょう子さんだけがお金を使っていたという印象を受けるので、大川隆法さんも宝石などの高額なものを教団の運営には全く関係ない理由で購入したりしていたということを伝えたかっただけです。


この情報は宗務の方に聞いた情報です。

その宗務の方が幸福の科学の教えに反する「嘘」を私についていなければ、この情報は本物です。

ですが、幸福の科学側の言い分と同じように、この情報も皆様には確認のしようがないと思いますので、幸福の科学側の言い分も私のこの情報も参考程度に受け止めるのがいいと私は思いますクマ


この宗務の方の情報が本当だという仮定でお話しさせていただきますと、大川隆法さんは三世を見通すことはできても、妻の好きなもの・興味のあるもはわからなかったようですねあせる



この記事の参考になるかもしれない引用


大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版第1刷 p128より引用

私自身は、財産的なものも全部、個人のものではないと認識しています。


大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版第1刷 p125より引用

東急百貨店のほうへ歩いていったら、ドラッグストアの前で突っ立っている人がいて、それが家内だったのです。

「何をしているの?」と訊いたら、「ヨガの教室が終わって、ここで安い物を探していた」と言うわけです。

私が、「東急に行って、ちょっと装飾品ぐらい買おうかと思って」と言ったところ、「高いものはいっぱい持っているから、要らないんじゃない?」と言われました。







他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿

真実を語る(種村修さん個人ブログ)


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255
を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。