元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

2010年12月10日に幸福の科学の全国の支部に衛星配信されました

エル・カンターレ信仰確立研修②

「大川真輝守護霊の霊言(天台大師)」

というものがありました。


この霊言は以前に紹介させていただきました

エル・カンターレ信仰確立研修④「ヤショーダラーの霊言」

と同じく、リーダー三帰信者限定という制約付きで見ることができました。

普通の三帰信者さんや入会者さんは見ることはできませんでした。


この守護霊の霊言は大川夫妻の次男、大川真輝さんの本心を語っているという設定です。


この霊言を聞いた時にとったメモから少しだけ内容を紹介させていただきます。



大川真輝の守護霊(天台大師):

母のほうは愛だと思っていたのでしょうけど、息子から見ればこれは虐待だったわけで、弟妹達から見ても私たちからも虐待に見えました。

父親のほうは全部知ってたけども、傍観している状態に近かったですね。



この霊言も語っているのはもちろん大川隆法さんで、大川夫妻の長男についてのことを語っているのもです。

母親である大川きょう子さんが長男に虐待をしているのを家族みんなが知っていたけれども、父親である大川隆法さんは傍観している状態に近かったということを語っています。



ぼう‐かん〔バウクワン〕【傍観】

大辞泉

意味:手を出さずに、ただそばで見ていること。その物事に関係のない立場で見ていること。


大辞林

意味:かかずり合わずにそばで見ていること。物事のなりゆきを自分の力で変えようとせず、何もしないで見ていること。



大川隆法さんはご自身の著書でも虐待はあったと認めています。


大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版 p170より引用

長男に対する虐待はあった

長男に関しては、中学に上がる前、母親から、そうとう、いじめられていました。

長女以下がそれを見て、「あれは、もう、どう見たって児童虐待だ」と言っていました。

みな、そういう認識をはっきりと持っていたようです。


このように虐待の事実を認めていますので、大川隆法さんの行った霊言の通り大川隆法さんが虐待を傍観している状態に近かったのであれば大問題だと私は思います。

法律のことはよくわからないのですが、児童虐待防止法とかいう法律がありますよね。


霊人が勝手に語っていることで事実と異なるというのならば、大川隆法さんの行う霊言は信者さんに高い金額を設定してお布施をとってまで聴かせるようなものではありませんね。


でも霊言と一緒に必ず聞いてくださいとされていた霊言の解説では、「霊言により○○が明かされました」と霊人の語ることが真実であるかのように信者さんに聞かせていましたよね。


そのように霊言で霊人が真実を明かしたと解説で言っておきながら、霊人が勝手に語っているということで真実とは異なる場合もあるという言い訳をもしするのだとしたら、人を騙しているのと同じだと私は思います。



離婚裁判中である妻の行った長男への虐待を明かし、信者さんに妻の印象を悪くさせようとし、自らを正当化しようとしたのかもしれませんが、虐待を傍観している状態に近かったのが事実であれば大川隆法さんも同罪かそれ以上に酷いと私は思います。




まとめとしては、創造主であり、大宇宙の根本仏であり、地球の神々の主・至高神であり、自称・救世主の大川隆法さんは妻を感化することも、息子を虐待から救うこともできなかったということなのでしょうねあせる



参考になるかもしれない他のサイト様へのリンク
大川隆法は宗教妄想とサイコパス  ポラリスのしあわせってなあに様






他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255
を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。