元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

ザ・伝道 第32号 1998年11月1日発行

大川隆法 法話「夫婦の愛について」 より引用

結婚を決断した相手と新たな縁を結び、その縁をはぐくむことが、夫婦のきずなを深めていくのです。


結婚生活の安定と高度化のためには、知識も経験も技術も必要です。

すなわち、広い意味での智慧が必要なのです。


中年期に入った夫は浮気をしやすくなります。

(中略)

夫婦関係を揺るがす異性の出現は、マンネリ化した秩序への挑戦です。

これに対して、智慧の力で見事に応戦し、危機を切り抜けられなければ、安定した結婚生活を数十年にわたって維持することは困難となります。


夫婦の愛にも、「本能の愛」「愛する愛」「生かす愛」「許す愛」という、高次元化のステップが用意されていることを忘れてはなりません。

高次元化していく夫婦愛こそ、家庭ユートピアを仏国土ユートピアへと飛翔させる鍵なのです。


大川隆法さん流の考え方で大川夫妻を見てみますと、大川夫妻は縁を育むことができなく、智慧が無くて夫婦愛を高次元化させることができなかったのですね。





月刊「幸福の科学」1990年6月1日発行 第四巻 第六号 通巻39号 p2

大川隆法 OpeningMessage 「慈しむ心」より引用

家庭を大切にせよ。

家庭は一番大切な人生修行の場だ。

ここから逃げ出してはならぬ。


大川隆法さんは、大川隆法さんが言う一番大切な人世修業の場である家庭を大切にすることができずに、妻に離婚届を送り人生修業から逃げ出したのですね。


大川隆法さんが妻に送った離婚届はこちらで見ることができます。

コチラです⇒http://twitpic.com/3ti46q

この離婚届を掲載している方のコメントはこのようなものです。

このコメントも離婚届の掲載ページで見ることができます。

これは、幸福の科学の大川隆法総裁が妻きょう子夫人に対して送りつけた離婚届。妻の署名欄は空白。総裁と若い女性職員との関係が夫婦仲バトルの一因に。




月刊「幸福の科学」1990年6月1日発行 第四巻 第六号 通巻39号 p64

家庭ユートピア運動

ユートピアの建設は、家庭ユートピアから始まります。


このような運動も教団は信者さんにたいして行なっていたのですが、教祖様ができなかったようですねあせる




月刊「幸福の科学」1990年1月1日発行 第四巻 第一号 通巻34号 p6

THE SPECIAL MESSAGE 大川隆法「結婚愛と家庭愛」より引用

結婚の際に一番大切なことは、過去がどうであったか、ということではないということです。


たとえ両親が何と評価を下そうとも、たとえ他人が何と評価を下そうとも、たとえ世間がどのように言おうとも、いったん二人で門出したものであるならば、その未来を形作る行為に関して責任があるのは二人であり、その責任は同時に、自由を創造していくための喜びでもあるということです。


大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」という書籍を読んでみるとわかるのですが、妻の過去をどうこう言っているのは夫である大川隆法さんですし、評価を下しているのも夫である大川隆法さんです。

夫婦関係・家庭問題・教団の発展の遅さがこのような状況になった責任が妻のほうにあるかのように語っているのも夫である大川隆法さんです。


大川隆法さんは、創造主、大宇宙の根本仏、地球の神々の主・至高神、地球神エル・カンターレという凄い神様であると幸福の科学では設定されていますが、それ以前に悪口・責任の押し付けなど人としてどうなのだろうと私は思います。


大川隆法さんは救世主だとも自称していますが、ご自分の家庭もこのような状況にしかできなかった方が世界を救うなどできるのでしょうかクマ








他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255
を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。