元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

月刊「幸福の科学」1994年2月1日発行 第8巻 第2号 通巻84号 p94p95から引用

出世・良縁祈願祭

特別霊指導:天之御中主之神様

         大国主之命様


「出世・良縁祈願祭」は、

日々正しき心の探求を実践している

私たちに与えられた素晴らしい機会です。

天之御中主之神様、大国主之命様を特別御指導神として、

天上界から豊かなる御光が注がれます。

(中略)

仏国土ユートピアの礎である家庭を幸福に満たしていくことが

神々に望まれています。



幸福の科学の公式設定としては大川隆法さん(エル・カンターレ)は



主エル・カンターレは、

地球の神々の主(至高神)であり、

創造主としての始原の存在、大宇宙の根本仏です。

根本仏である主エル・カンターレの御本体が、

現代日本に大川隆法総裁として下生され、

(以下略)


さらに、地球の神々の主である大川隆法さんは離婚裁判中です。



大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」 2011年3月17日初版 p15より引用

私の家庭の問題で、信者のみなさんにも、現在進行形で、だいぶ迷惑をかけていると思っています。

(中略)

ただ、法律的には、まだ手続きができていないのかもしれませんが、宗教的には、すでに「元妻」にはなっていると思うのです。


信者さんには「家庭を幸福に満たしていくことが神々に望まれています」としながらも、教祖である大川隆法さんは、その神々の主であるのに、夫婦不仲で家庭を幸福に満たせなかったのですね。



大川隆法著「仏陀再誕」平成元年11月30日初版 p261~p264より引用

家庭に始まる

このように、およそ信仰においては、まずよき土壌が必要である。

よき土壌とは、調和された家庭のことである。

夫婦ともに信仰心に満ち、調和に満ちていることが大事だ。

(中略)

このようにユートピアの建設は、仏国土の建設は、

まず家庭から始めねばならない。

家庭に始まった仏国土の建設が、いちばん大事である。

(中略)

あなたがたも、私の次なる言葉をよくよく聞きとってほしい。

まず、家庭をおろそかにしてはならない。

家庭をおろそかにして仏国土建設ということはありえないということを、

肝に命じなさい。

自らの家庭をおろそかにして、

たとえ外においていかなる慈善事業をしようとも、

たとえ外においていかなる難民救済をしようとも、

たとえ外においていかなる献金をし、いかなる信仰深い行為をしたとしても、

もし、家庭というものをおろそかにしたならば、

そのような信仰は本物ではない。

(中略)

まず、自らの家庭をユートピアにせずして、

全世界をユートピアにすることはできない。

(中略)

その家庭の不調和をつくっている原因は、あなた自身であろう。

いや、あなたの家族全員であろう。


たとえばの話ですが、もし大川隆法さんの家庭が不調和状態になった時には、その原因を作っているのは大川隆法さん自身でもあるということですよね?



大川隆法著「限りなく優しくあれ」2005年9月17日 第2刷 p230 新版・あとがき より引用

日本も、世界の先進国も、もっともっと家庭ユートピアを真剣に考えたほうがよい。

天上界の高級神霊たちは、数多くの家庭崩壊を望んではいない。

いまこそ、愛の教えと反省の教えで、家庭をキッチリと守るべき時である。

限りなく優しく生きてゆけ。

あなたがたの主は、愛の神でもあるのだから。

(以下略)


このあとがきに書かれています「あなたがたの主は、愛の神でもあるのだから」の主・愛の神は大川隆法さん(エル・カンターレ)のことです。



過去に何度も紹介させていただいたのですが、また紹介させていただきたい自称・愛の神である大川隆法さんの発言があります。



離婚裁判中の妻・大川きょう子さんのことを語ったものです。

大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p25より引用

向こうのマンションにも、一回、視察に行ったのですが、ちょっとショックを受けるぐらい汚かった。

要するに、掃除ができない人だったのです。

あまりの汚さで、ゴキブリ館のような所でした。

(中略)

「そこには、もう一ヵ月間洗っていない下着の山があるから、開けてはいけない」と言うのです。本当にひどくて、幻滅しました。

あとは、トイレも、「何だか、汚いな」と思ってよく見たら、便器カバーの裏側にびっしりと跳ね返りが付いているので


大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p27より引用

私は臭いにはとても敏感な体質だったのですが、当時の彼女は、かなり口臭の激しい人だったのです

もう、倒れそうになるぐらい臭ったため(以下略)


さらに

大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p139より引用

まあ、ある意味では、家内よりも本を愛したところがあるのかもしれません。


と、家庭ユートピアを説く、自称・愛の神の大川隆法さんは発言しています。









他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255
を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。