元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

★★『幸福の科学』統合スレッドpart640★★よりID:HsXW3K7Kさんの興味深い投稿を転載させていただきます。


転載させていただいた投稿の中に出てきます人物は以下の通りです。

・教祖=大川隆法さんです。


・大川きょう子=大川隆法さんの妻です。(夫妻は離婚裁判中)


・長男=大川隆法さんと大川きょう子さんの五人いる子供のうちの一番初めにできた子供です。


・天法輪蘭=実際は転法輪蘭さんです。大川隆法さんのお側にいる女性職員さんです。




以下ID:HsXW3K7Kさんの投稿の転載です



986 :神も仏も名無しさん:2012/06/17(日) 22:02:17.85 ID:HsXW3K7K


いま 大川家に一体が起きているのか?


ハッキリ言える事は「家族が二分し、騒動勃発当初と形勢が逆転しつつある状況」にあるという事だ。

さらに教祖大川本人にとって最も致命的な一撃となったのが愛人秘書たちの間にも、様々な「分裂の兆候」があり、ここに来て一気に表面化してきた。


当初は公開霊言、宇宙人リーディングなどを連発して自分の子供達や愛人秘書連中を持ち上げる一方で大川きょう子に対して集団で攻撃する姿勢をとり、それを信者に見せつける事で多勢に無勢、きょう子劣勢を印象付けて内部を固めようと演出した。


一時じはこれが一定の効果を生み、教祖の想定通りの展開に流れたかのように思えたのだが・・・



991 :神も仏も名無しさん:2012/06/17(日) 22:04:35.20 ID:HsXW3K7K


この後子供達の間に様々な意見の相違が発生し、やがては大きな亀裂に発展してしまった。


特に長男の理事長就任は大川にとって完全な失敗となった。

教団の経営状態、特に布施による収入の大幅減の現状、信者数の実態などを知り退会者の退会理由に「両親の不仲から来る信仰、教団に対する不信感」が挙げられているという現場の実情を知るに及んでは父親である教祖大川に対して「母親との和解」を進言しない訳にはいかなかったのである。


しかし大川という男の性格を知る者であれば、たとえ実の息子の願いであろうとこの進言を受け入れるはずが無い事はよくおわかりの事と思う。


大川は徹底的にこの息子の意見を退けたが、息子には現実がよくわかっていたのだ。
「このままでは近い内に教団は瓦解してしまう、この現実を父が受け入れなければ全てはお終いだ。」
なんとしても教団の崩壊を食い止めたい周囲の者たちの意も汲んでの行動ではあったが、父はまったく聞き入れない。

そして母の事も救いたいと願う彼は事実上の側近である所の愛人達にこの件を相談するに至ったのだ。



997 :神も仏も名無しさん:2012/06/17(日) 22:10:47.64 ID:HsXW3K7K


しかし愛人秘書達の反応は様々でその多くは自己の栄達の為に女を武器にしてのし上がっただけに過ぎず教団の未来を真剣に憂うものなど殆どいなかったのだ。


「地位と収入さえあれば良いので、そんな面倒に首を突っ込むのは勘弁してほしい」
これが多くの愛人秘書達の本音であった。


そんな中、天法輪蘭だけが長男の求めに応じる格好になった。
彼女は多くの幹部達からも「大川の操縦に関しては、最後はあなたしかいないのだ教団の命運がかかっている重大な仕事をあなた一人に押しつけてしまっているようで申し訳ないのだが、くれぐれもよろしく頼む。」と常々念押しされており教団に関わる多くの職員とその家族、そして信者達の命運がかかっているという重い責任を常に感じていた。


責任感が人一倍強い蘭は、やがて長男と共に大川の説得をはじめた。
説得した内容については前述した通りであり、幾度も和解の利を説いたがまさに「釈迦に説法」である。
話を聞くどころか逆ギレし、恩知らずだの悪魔だのと散々に罵ったのだ。

特に蘭に対しての仕打ちは凄まじいものがあり大川はまるで自分の母親やきょう子に対する全ての憎しみをかき集めそれを身代わりである蘭にぶつけているかの如く徹底的に罵りおぞましいまでにサディスティックに振舞った.



1000 :神も仏も名無しさん:2012/06/17(日) 22:13:20.15 ID:HsXW3K7K


やがて長男は役職を剥奪され、大川はその後始末を一部の愛人秘書達と次男に押しつけてしまった。

蘭は深く心に傷を負い、多くの幹部職員達の説得も虚しく教団から去った。


当然だろう、彼女はまさに命をかけて教団を守ろうとまでしたのに、その一番大変な時には幹部の誰もが手を差し伸べる事は無かったのである。

みな口では信仰心だのなんだのいいながら、地位や収入を失う恐怖から大川の前では無関係をよそおったのだ。

まさに血も涙もない冷血集団、これが幸福の科学の中枢の実態である。


余談だが大川の5人の子供のうち、すでに半数以上が心情的には母親の側についている。
大川は今、子供達家族からでさえ、四面楚歌寸前なのだ。



それをくだらん「緊急霊言」などでごまかそうなど笑止千万である。





この投稿の真偽を確かめようと大川隆法さんのデパス服用の事実などを教えて下さった宗務の方に、数日前にメールで連絡をとってみたのですが返事をくださらないので私には真偽がわかりません。


幸福の科学が今チカラを入れている映画「ファイナル・ジャッジメント」の企画をしていた大川夫妻の長男が、映画公開直前という重要な時期に理事長の職を降ろされていたり、映画についての講演を長男がするハズだったのが映画の制作には関係のない次男に変更になったりということがあるので、私的にはID:HsXW3K7Kさんの投稿は実際に起こっていても有り得なくはないと思いました。


決してこのID:HsXW3K7Kさんの投稿が正しい情報だと言っているわけではありません。


正しいかもしれないし、正しくないかもしれない、今の私には真偽が不明なのだけれども、個人的には有り得なくはないと思ったということです。



映画の講演が長男から次男に変わったのがわかる参考になるかもしれない内部メールの資料です。


『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所 さんの

【アーカイブ】正心館・精舎・支部メール記録集【コピペ】Part2 より眞意 ◆gl8DLzk6oIさんによる内部メールの投稿です。


大川宏洋理事長御講話『映画ファイナル・ジャッジメントの秘密に迫る』セミナー

         ↓↓↓

重要【本日の御講話変更について】




この記事の参考になるかもしれない当ブログの過去記事

親子

悪妻封印祈願

講義も抗議も両方好きな幸福の科学
幸福の科学が週刊新潮の記事に対抗してまた霊言を行ったようです


この記事の参考になるかもしれないリンク

大川きょう子さんが夫である大川隆法さんの背信行為のことをfacebookで書かれたページ(facebookにログインしないと見れません。)

大川きょう子さんが代表をされています東日本大震災支援活動団体 みちのく衛生の会

公開霊言抜粋レポート「徹底霊査―「週刊新潮」編集長・悪魔の放射汚染―」 ザ・リバティweb



過去記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。