元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

※2012年06月19日に大川隆法さんの著書からの引用を追加しました。



2ちゃんねるの★★『幸福の科学』統合スレッドpart640★★より転載させていただきます。



880 :モロッチャイモ:2012/06/17(日) 14:28:49.49 ID:qypClyAK
遂に、闇の組織に傾倒してます宣言の研修を出し始めてきたな。
「脱・宗教宣言」するの? それとも、闇組織の下請け宣言?


日々の尊い救世活動に心より感謝申し上げます。信仰と祈りの精舎「新宿精舎」より、ご案内申し上げます。


   ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.


  この度、主より新たな霊言を賜りました。主の御慈悲に心より感謝申し上げます。


  【6 月26 日(火)初開示】
◆「ニュートンの科学霊訓」(97 分)
開催場所:新宿精舎、全国の精舎・支部・拠点


  「幸福の科学大学とは、人類サバイバルの条件――。」九次元大霊ニュートンによって「幸福

  の科学大学」の驚くべき使命が次々と明らかにされます。
霊言では、「人類が生き残るためには『天才の前倒し』をしてでも、幸福の科学大学で技術開

  発をしなくてはならない」と説かれる一方、
UFO 航行の原理』『不老不死の薬』などを発見できれば、国家予算を上回る『無限の富』

  が手に入る」とも教えていただいています。
幸福の科学大学を設立していくうえで欠かせない、全信者必聴の霊言です。


  ※本霊言について、村田学長より解説(約20 分)がございます。


  ※ご希望のお時間に個別で拝聴していただけます。【予約制】


  ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.


884 :神も仏も名無しさん:2012/06/17(日) 14:42:14.30 ID:6T6GyMiA
>>880
>「『UFO 航行の原理』や『不老不死の薬』などを発見できれば、国家予算を上回る『無限の富』が手に

  入る」


  本性むき出しですね。怪しげな機械や薬物作ってぼろ儲けしようとは、オウムそのものじゃないですか


888 :神も仏も名無しさん:2012/06/17(日) 15:01:58.13 ID:UtDf3jy+
>>880
ついにサティアン着手ですか


889 :神も仏も名無しさん:2012/06/17(日) 15:15:50.60 ID:GXPUUXem
>>886
その程度の与太話どの教団でもあるよね。
つうかケッタイな邪教ほどそんな話ばっかりだよね。


   >>880
出た! 詐欺師の専売特許 「不老不死の薬」w 「無限の富」w

あっぶねえ集団だな。


891 :神も仏も名無しさん:2012/06/17(日) 15:35:57.54 ID:cCHVBHTk
>>880
>「『UFO 航行の原理』や『不老不死の薬』などを発見できれば、国家予算を上回る
>『無限の富』が手に入る」とも教えていただいています。


人間は元々、ながーい寿命が与えられていたが、
ながーく地上にいると、本来、霊であることを忘れてしまうなど、
いろいろと弊害が出てくるので、
百年くらいの寿命で、輪廻転生しつつ、魂修行をすることになった
という設定だったろうに。
不老不死の薬の開発を奨励してどうすんだーっ。


  しかも、UFOの航行の原理にしても、不老不死の薬にしても、
魂修行に役立つからというのでなしに、
お金儲けのためという、
果てしなく唯物的な目的達成の手段にされてるし。



こちらの幸福の科学の新宿精舎のサイト (pdfファイルです)に「ニュートンの科学霊訓」の案内がありますのでこの2ちゃんねるの880さんの情報は真実なのでしょうね。

そして891さんのおっしゃるとおりの設定が幸福の科学には本当にあります。


大川隆法著「太陽の法」昭和62年6月20日発行 p41 p44より引用

金星での失敗は、永遠の地上生命は、やはり停滞を生み、進歩につながらないという教訓を生み出しました。


人間の地上生命は有限とし、霊界とのあいだを転生輪廻させること。


今に始まったことではないのですが、幸福の科学は教義と矛盾していることばかりで滅茶苦茶になっていますね。


上記の新宿精舎の案内の二ページ目には他にも、金の延べ棒の写真をのせて巨富・大富豪・着実に収入を増やす方法・大黒天 など書かれていてとても宗教とは思えない品の無い感じです。

幸福の科学は「富」ということばかりが目立ってきていて執着がすごいことになっていそうですねあせる


信者さんに富は決して悪いことではないと言い、お金を払わせお金持ちになる方法と称するものを教えてお金持ちになってもらい(なる人は少ないと思われます)、執着は良くないということで、お布施(植福)はお金への執着を断つ修行だといいお布施をすすめるなんて悪い団体ですねとは言いませんが悪い団体みたいですね。



私がまだ信者だった頃、支部では「富よ来い。こっちに来い(たしかそんな感じでした)」と掛け声をかけながら両手を上に上げて自分の方に引っ張るジェスチャーを何度も信者の皆さんがやっていましたあせる

やっていた信者さん曰く、ご自宅などでもやっているとのことでしたあせる


この掛け声のジェスチャーは何かの集いで教わってきたということだったので、私の所属していた支部の信者さんだけではなく、全国のいろいろな信者さんがやっているものと思われます。


他にも私はよく知らないグループなんですが、キャンディーズという昔人気があったというグループの「もうすぐ春(は~る)ですねぇ♪」というフレーズの歌を大黒天の歌にかえて「もうすぐ大黒天(だ~いこくてん)、チャレンジしてみませんか」と歌っていました。


チャレンジなんて聞くと悟りにチャレンジみたいですが、歌詞が初めから最後までフルで替え歌になっていましたあせる

こちらも同じ集いで教わったそうです。


当ブログの過去記事他宗教を邪教・御利益宗教と批判する幸福の科学 でも紹介させていただきましたが、下記のようなイベントもやっていてとても宗教とは私には思えません。


「アジアの爽風」<第58号>2012.4.10
~仏への自由、自由からの繁栄を目指せ!の巻~

4月8日(日)「富、無限パーティ」と銘打った行事で大礼拝堂は人で溢れた。
3月までの救国植福で精進された200名以上の信者の皆さまが一堂に会し、祝福とねぎらいの立食パーティが開かれたのである。
12時正午、礼拝堂は晴れやかさと賑やかさに満ち、談笑の声が弾む。
大礼拝堂がオールレセプション会場となったのはこれが初めて。

「Ladies and gentlemen, welcome to our Fukuoka Shoshinkan!」と英語で発声した司会はわが若手スタッフのN女史。「おお!」とどよめきが走る。
I本部長が集まった菩薩の面々を讃え、着任したばかりのE館長の挨拶に注目が集まる。
館長は、かつての自由の闘士らしく「仏への自由と、自由からの繁栄を目指そう!」と着任の抱負を述べつつ、居並ぶ参会者を祝福された。

やがて乾杯とともに立食パーティに移る。
この日のために、Mシェフがスタッフと早朝から念入りに準備した逸品揃いの料理は、テーブルを囲んだ参会者の舌を唸らせた。
美味しい食事をほぼ食べ尽くした頃、今度は色とりどりのケーキバイキングデザートが運ばれてくるところが憎い。

皆が満腹した頃合を見計らって、若手スタッフのT君とロリータファッションのS嬢が登場。
「さあ、皆さん、お待ちかねのビンゴゲームですよ。準備はいいでしょうか」と来たー。
結局、幸運な20名がルピシアの紅茶セットなど豪華景品を射止め、会場の熱気が最高潮に達する頃、大画面モニターに次々と流れるのは、救国植福期間中の植福に活躍された方々の、目頭が熱くなるエンドロール。

花束を贈られた菩薩代表の一人Mさんは、発表台に立ち、「このような栄誉を頂けたのも主のお計らいです」と、とてもやがて85歳になるとは思えない颯爽とした声で感想を述べられた。

そして最後のクライマックスは、「愛、無限!」「努力、無限!!」「富、無限!!!」の掛け声に合わせて「バ~ン」と打ち上げられる祝福のバズーカ砲4発。
金箔のテープと紙片が礼拝堂いっぱいに舞い上がるのに合わせて、お札チョコが大判小判のように頭の上に降り注ぐ。
自由と解放感に溢れ、思う存分これからの活動への英気を養った一日であった。


このイベントのことを知ったネット上のとある掲示板の人達の反応です。

・悪徳企業の決起大会みたいなノリだねww

・礼拝堂で金箔バズーカとお札チョコwwww 俗のきわみだなwww 品性下劣www

・ネズミ講企業が会員を煽てるパーティそのものですな。




ごちゃごちゃとした相変わらず読みづらい記事になってしまい申し訳ありませんあせる

幸福の科学はいったいどこに向かっているのでしょうかクマあせる









過去記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。