元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

現在映画館で公開中の宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」を作った宗教法人幸福の科学(happyscience)の公式サイトにこのようなものが掲載されていました。


「週刊新潮6月21日号」の大川きょう子氏関連記事に対する抗議について

6月14日(木)発売の「週刊新潮」(6月21日号)において、「幸福の科学と決別!『大川きょう子』の被災地ボランティア」との見出しで、大川きょう子氏に関する記事が掲載されました。この記事の事実無根の点と、その取材姿勢に関して、現在、「週刊新潮」編集部に対して厳しく抗議をしております。


続きが気になる方はコチラから幸福の科学公式サイトへ行って確認してください



抗議文の中で教団側は

「大川隆法総裁のお子様方のありもしない発言を掲載するなど事実無根の点も多いのみならず、きょう子氏の“妄語”を盲信し、確認取材をしないなど」

「多くの方々に経典『週刊新潮に巣くう悪魔の研究』をお読みいただき、悪質ジャーナリズムの実態を世の中に知らしめ、破邪顕正を進めてまいりたいと決意しております。」

と言っていますが、教団が行なっている数多くの他人の名を使った(騙った?)霊言なども、本人や遺族からしてみたらありもしない発言だろうと思います。

大川隆法さんの行う他人の名を使った霊言と称するものも、例えば守護霊の霊言であれば本人が存在していますので本人に確認・了承を得てから公開し、書籍にし販売するのが人として当たり前のことだと思いますし、上記のような抗議をする者として当然の前提条件でもあると私は思いますクマ


大川隆法さんが霊言と称して勝手に発言したものを本物かどうかを検証・確認しないで信じるのも妄信なのではないでしょうか、と私は思いますクマ


幸福実現党公式サイトより霊言にたういての説明を転載させていただきます

「霊言」とは?

「霊言現象」とは、あの世の霊存在の言葉を語り下ろす現象のこと。これは高度な悟りを開いた者に特有のものであり、「霊媒現象」(トランス状態になって意識を失い、霊が一方的にしゃべる現象)とは異なる。
 また、外国人霊の霊言の場合には、霊言現象を行う者の言語中枢から、必要な言葉を選び出し、日本語で語ることも可能である。
 人間の魂は6人のグループからなり、あの世に残っている「魂の兄弟」の一人が守護霊を務めている。つまり守護霊は、実は自分自身の魂の一部である。したがって守護霊の霊言とは、いわば、本人の潜在意識にアクセスしたものであり、その内容は、その人が潜在意識で考えていること(本心)と考えてよい。

とありますように、幸福の科学的には守護霊の霊言は生きている本人の本心だということです。



守護霊の霊言として名前を使われた本人に確認・了承しないで本人の名前を使い公開・書籍として販売しているのに本人に抗議されないのは霊言が本物で事実だからだとか、守護霊の霊言だから法律的に問題ないからだとか思う方もいるかもしれませんが、私は名前を使われた本人に相手にされていないだけだとおもいますクマ

すぐに反応したり抗議する人たちとは器の大きさが違うのかもしれませんねクマ


抗議文にあります経典『週刊新潮に巣くう悪魔の研究』ももちろん霊言です。

みずから「週刊新潮の悪魔」と名乗る霊が大川隆法さんにコンタクトをとってきたそうです。おもしろいですね。


抗議文にはこのような記述もありました。

「当教団より、2億円の損害賠償を求める名誉毀損訴訟を提起され」


大川隆法さんは過去にこのような指示をしたことが裁判で証明され敗訴した過去があるようです。

「高額訴訟で反対意見を封殺しろ」


東京地裁判決文該当箇所


・・・よって、原告幸福の科学は、主に批判的言論を威嚇
する目的をもって、七億円の請求額が到底認容されない
ことを認識した上で、あえて本訴を提起したものであって、
このような訴え提起の目的及び態様は裁判制度の趣旨
目的に照らして著しく相当性を欠き、

違法なものといわざるをえない。・・・・・・


東京地方裁判所民事第15部
裁判長裁判官 土屋文昭
     裁判官 神坂 尚
     裁判官 今井 理


この裁判のことについての詳細は以前も紹介させていただきましたこちらのサイト様をごらんください。

山口廣弁護士裁判 幸福の科学敗訴 最高裁も控訴棄却 幸福の科学 内部告発ログ集

裁判で証明された幸福の科学の欺瞞 布施の強要 脅しに暗躍するウラ部隊 アンチHS

訴訟記録 幸福の科学 その実態



裁判についての関連リンク
[告発]おまえが言うな!大川隆法「裁判を数多く行う宗教団体はカルト」
[告発]"訴訟好きカルト"幸福の科学から告訴がピタリと止んだ訳
[告発]大川隆法の違法性を宣言 最高裁
[告発]幸福の科学 資産家に「布施しないと地獄行き」手紙が重要証拠に
批判的言論威嚇目的での訴えの提起 -幸福の科学事件
【コピペ集】過去の敗訴により、もはや勝てる見込みがなく裁判を起こせない幸福の科学。
裁判で証明された幸福の科学の特殊工作隊(1)
裁判で証明された幸福の科学の特殊工作隊(2)
裁判で証明された幸福の科学の特殊工作隊(3)
講談社への訴訟は大惨敗の現実




過去記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ

【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。