元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:
「神理入門」平成3年6月10日 初版 p85~p86より引用
大川隆法著「幸福の科学とは何か」5章2節

よくお祓いを受けて悪霊を落とすとか、あるいは、悪霊に憑かれないように魔除けの札を貼ったり、あるいはお守りを持ったりいたします。
しかし、そのようなものこそ悪霊の笑いものになっている、という事実があるのです。

大川隆法著「救世の法」2011年1月1日発刊(信者さんのブログより引用)
しかし、私は自信を持っています。「わが教えに誤りなし」と思っているのです。この30年間、私が言っていることは、安定しており、一貫しています(以下略)

月刊「幸福の科学」2012年5月号 p13より引用
「仏言に偽りなかるべし」です。


YOUTUBEに幸福の科学のお守りの動画を載せている方がいました。



当ブログの他宗教を邪教・御利益宗教と批判する幸福の科学でも紹介させていただきましたが、幸福の科学にはこのような祈願があります。

悪霊撃退祈願 五千円

悪霊封印秘鍵 三万円


金額は一応は目安ということにはなっていますが実質定価とかわりません。

祈願を受けるとお守りがもらえるようになっています


月刊「幸福の科学」1994年3月1日発行 第8巻第3号 通巻85号 p53
邪教糾弾シリーズ第三弾!
この世的自己実現願望につけこんだ御利益宗教・コスモメイトを批判する より引用

(波長同通の法則)反省や感謝によって自らの心の曇りを取り除いていけば、悪霊は憑いていることができず自然に離れていく。
霊能者の除霊などはそもそも不要なのである。
逆に本人がその努力もせずに除霊したところで、自分の頭のハエを追うのと同様、当座いなくなってもまた暫くして念いの針に応じた霊が憑依するだけである。
本当にその人のためを思うなら、高い料金をとって除霊をするより、一言この心の法則、すなわち悪霊、邪霊の最もいやがる反省や感謝の大切さを教えてあげるべきである。
それこそ救済を旨(むね)とする宗教者としての愛ではないだろうか。


祈願もお守りも必要ないということですねクマ


過去記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント」

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ

【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。