元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:
当ブログの記事外向けと内向けで言うことが違う幸福の科学 にて、幸福実現党(幸福の科学)が松戸で軽いノリで国防デモを行うということを内部の転送メールを転載して紹介させていただいたのですが、幸福の科学(幸福の科学)はそれが気に入ったらしくて【ゆるパレ】という名前で全国展開するようですあせる

メールを紹介させていただきます。


来たる27日(日)、映画『ファイナルジャッジメント』の舞台の渋谷で「ゆるパレード」決定♪
(総裁先生の御法話『世界のリーダーを目指して』を拝聴後に、ご参加頂けます)

映画『ファイナル・ジャッジメント』の舞台となった渋谷で、国防意識を高め、ラスト一週間、映画のPRを行いたいと思います。
(「中国の脅威から子供の未来を守る会」に、幸福実現党女性局が協賛します。)

いつもの「デモ」とは少し変えて、風船を持ったり、ぬいぐるみを着て、ゆるキャラで、女性中心のパレードです。

渋谷の街に溶け込みながら、道ゆく人をまみこみながら、国防の危機を訴え、映画のPRします。

●16時15分(17時終了予定)


●代々木公園(原宿から歩いて10分・NHK入口、1/28にデモで集まった場所です。)

お子様連れ、ベビーカー大歓迎です(^O^)/

参加申し込みは幸福実現党女性局


松戸での着ぐるみや風船を用いての国防パレードが終わったあとの感想が書いてある内部メールには「一般の人が手を振ってくれたりして好反応だった」というようなメールがいくつか回ってきました。

デモで訴えていることについて共感を得てくれる人たちがいて好反応だったというのならばまだわかるのですが、着ぐるみなどに手を振ってもらえたから好反応だったというのはどうなのでしょうあせる

幸福実現党の国防パレードとはわからないで、着ぐるみや風船があるから一見楽しそうな感じの雰囲気に対して手を振ってくれたのではないのでしょうかと私は勘ぐってしまいましたあせる

松戸での軽いノリでの国防デモの写真を見せていただいたのですが、おじさんがパステルカラーの着ぐるみを着ていて何とも言えない気持ちになりました。

本人たちはまじめにやっているのかもしれませんが、国防パレードを自分たちへの好反応を得たいが為に軽いノリでやるのはどうかと思います。

このようなことを他の団体が行ったら幸福の科学(幸福の科学)は批判するのではないかと私は思いました。

かつてオウム真理教も着ぐるみか仮装かは詳しくは記憶にないのですが、そのような格好をして軽い音楽を流してイベントをやっていたのをテレビで報道されていたのを子供の時に見た記憶があります。

明るく楽しくゆる~くパレードしながら国防を訴えたいのでしたら、かつての大川隆法さんがhttp://tiyu.to/image/news/21_09_14_29.jpg このようなコスプレをしたように
幸福実現党名誉総裁である大川隆法さんもまたこのようなコスプレをして信者さんの着ぐるみを先導して、

未来は、この私の教えの上に築かれていきます。
この言葉の上に未来の文明は築かれていきます。
すべてが失われても、この言葉が遺るかぎり、人類に希望は残ります。

と言っていただきたいと思います。

私は個人的には【ゆるパレ】などと言う、ゆる~くパレードする軽いノリの国防デモをするような団体は印象は良く思えないです。

そのノリが真面目にやっているというのならば、そのノリで国防を訴えながら靖国神社へいけるのでしょうか。

他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。