元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

今回の記事は大川隆法とは の補足みたいなものです。



月刊「幸福の科学」2012年1月号 p18より引用

幸福の科学の信仰の対象は、主エル・カンターレ大川隆法総裁です。

主エル・カンターレとは、

「うるわしき光の国、地球」という意味を持つ、

地球の至高神(しこうしん)であり、

生きとし生ける地球の生命を包み込む、愛と慈悲(じひ)の神です。

全人類救済と、地上にユートピアを築くために、

エル・カンターレの御本体が、

現代日本に大川隆法総裁として下生(げしょう)され、

数々の法を説き続けています。


生きとし生ける地球の生命を包み込む愛と慈悲の神・大川隆法さんの発言を紹介させていただきます。


月刊「幸福の科学」 2012年5月号 No.303 p5より引用

私は、この国のあり方に関して、二十五年余りの間、「このままではいけない」と言い続けてきましたが、現状の停滞感を見るにつけても、そろそろ、雷(いかづち)でも落としたくなるような気持ちが溜まってきているのです。

どうか、東日本大震災で終わりにさせてください。


愛と慈悲の神・大川隆法さんは自分の思うようにならないと雷(いかづち)でも落としたくなるような気持ちになるようですね。

さらに紹介させていただきます。


大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p25より引用

向こうのマンションにも、一回、視察に行ったのですが、ちょっとショックを受けるぐらい汚かった。

要するに、掃除ができない人だったのです。

あまりの汚さで、ゴキブリ館のような所でした。

(中略)

「そこには、もう一ヵ月間洗っていない下着の山があるから、開けてはいけない」と言うのです。本当にひどくて、幻滅しました。

あとは、トイレも、「何だか、汚いな」と思ってよく見たら、便器カバーの裏側にびっしりと跳ね返りが付いているので


大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p27より引用

私は臭いにはとても敏感な体質だったのですが、当時の彼女は、かなり口臭の激しい人だったのです

もう、倒れそうになるぐらい臭ったため(以下略)


これは信者さんに家庭ユートピアを説いていた愛と慈悲の神・大川隆法さんが離婚裁判中の妻である大川きょう子さんの過去について語ったものです。

妻へのレベルの低い悪口を信者さんにお布施の金額を設定して聞かせたあとに、書籍にして販売するなんてさすが愛と慈悲の神ですね。

ちなみにどなたでも購入できる市販されている書籍です。


月刊「幸福の科学」 2012年5月号 No.303 p7より引用

「人々が、この本を読み、笑って済ませるようであれば、この国は終わりになりますよ。救世主をなめてはいけません。あなたがたは、何回言えば、それがわかるのですか」

そのようなことを、一言、述べておきたいと思います。


これは愛と慈悲の神であると同時に自称・救世主である大川隆法さんの著書「不滅の法」のことについて語ったものです。

寛容とは程遠い脅しをかけるとはさすが愛と慈悲の神ですね。


つづいて大川隆法さんの設定が大幅にパワーアップした月刊「幸福の科学」を紹介させていただきます。


月刊「幸福の科学」2012年5月号 p18より引用

幸福の科学の信仰の対象は、主エル・カンターレ大川隆法総裁です。

主エル・カンターレは、

地球の神々の主(至高神)であり、

創造主としての始原の存在、大宇宙の根本仏です。

根本仏である主エル・カンターレの御本体が、

現代日本に大川隆法総裁として下生され、

全人類を救済し、地上にユートピアを築くため、

数々の法を説き続けています。


ついに創造主になってしまいましたね。


goo辞書より

そう‐ぞう〔サウザウ〕【創造】 [名](スル)
1 新しいものを初めてつくり出すこと。「文化を―する」「―的な仕事」「―力」
2 神が宇宙・万物をつくること。「天地―」


し‐げん【始原】 物事の始め。起こり。原始。


こん‐ぽん【根本】 [名]《古くは「こんぼん」》
1 物事が成り立っている基礎になるもの。おおもと。「生き方の―にかかわる問題」「考え方が―から違う」「問題の―は別のところにある」
2 物事のおこり。


ばん‐ぶつ【万物】 あらゆるもの。宇宙に存在するすべてのもの。「―は流転する」


簡単に言いますと、当ブログを読んで下さっている皆様方含めた全ての人、宇宙に存在するあらゆる全てのものが、全ての始まりである大川隆法さんによってつくり出されたということです。

それが幸福の科学の公式設定です。


その創造主がつくった政治団体が幸福実現党です。

2012年6月2日から全国公開される宗教映画「ファイナル・ジャッジメント」も創造主がつくった映画です。


創造主であり愛と慈悲の神であり自称・救世主である大川隆法さんの発言を紹介させていただきたいと思います。


「高額訴訟で反対意見を封殺しろ」


大川隆法さんのこの発言についての詳細はこちらのリンク先のサイト様を御覧ください。

幸福の科学 内部告発ログ集


2011.05.08 総本山・正心館 破邪顕正 より

あなた方こそ、病院の隔離病棟に入ってもらわねばならない人たちであるんだと言うことを自覚してくれなきゃ困るんです。


これは閉鎖病棟と隔離病棟を間違えての発言だとはおもいますけれども、どのような人たちに対してでも、創造主であり愛と慈悲の神であり自称・救世主であるのならば上記のような差別みたいな発言はよくないのではないでしょうかと私は思います。

しかもこの発言をしている時の、創造主であり愛と慈悲の神であり自称・救世主である大川隆法さんの表情と喋り方は怖いですね。

12分20秒の時など時々見られる目の釣り上がり方なんかは何かに取り憑かれているような感じさえ受けます。

http://www.youtube.com/watch?v=DrUUdiJDNxk#t=12m15s

↑こちらをクリックしていただくとそれらを確認できます↑

この動画を見たら過去の大川隆法さんの発言を思い出したので紹介させていただきます。

大川隆法著「仏陀再誕」平成元年11月30日初版第一刷 p87からp88より引用

人よ、

悟りたる者は、いつも静かにあるものだ。

悟りたる者は、他の人を裁こうとしない。

悟りたる者は、他の人びとを傷つけようとはしない。

悟りたる者は、柔和で、言葉正しく、常に落ち着き、

そして優雅でもある。

柔和な姿はそれ自体で尊い。

柔和な顔、柔和な言葉、柔和な物腰、

それ自体が尊い。

それ自体が仏の姿そのものである。


月刊「幸福の科学」2012年5月号 p13より引用

「仏言に偽りなかるべし」です。


大川隆法著「救世の法」2011年1月1日発刊(信者さんのブログより引用)

しかし、私は自信を持っています。わが教えに誤りなし」と思っているのです。この30年間、私が言っていることは、安定しており、一貫していますし、私は、天国と地獄の違いについても、明確に理解しています。

どうか、「大川隆法先生に騙されても構いません。地獄までついていきますというぐらいの信仰心を持ってください。


大川隆法さんは悟っていると自称しています。

仏とは大川隆法さんのことでもあります。

仏言とは大川隆法さんの語る言葉です。

大川隆法さんは自分の言うことは偽りがないと言い、自分は悟っている、悟っている者は柔和な顔で柔和な言葉で柔和な物腰で人を裁こうとはしないと言っていますが、上記で紹介させていただいた動画はどうでしょうか・・・。

上記で紹介させていただいた動画だけではなく、昔から大川隆法さんはあの調子です。

当ブログでは過去の大川隆法さんの書籍の言葉も紹介させていただいていますが、過去の大川隆法さんが正しかったとは思っていません。

ただ大川隆法さんがご自身で発言されていることと、大川隆法さんがとっている行動が合っていないので紹介させていただいているだけですクマ





他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。