元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

幸福の科学(happyscience)は、滋賀県大津市の仰木の里に幸福の科学学園関西校の建設を予定しています。


しかし、周辺住民の大反対にあっています。


それに対し幸福の科学側の幸福の科学学園の林雅敏副理事長が以下のような発言をしたようです。



やや日刊カルト新聞さんより転載

なんと仰木の里の反対派住民を「左翼」「唯物論者」呼ばわり。「最強最大の敵」とまで口走って、言いたい放題、信者の反感を煽りました。

↑クリックすると詳細が読めますよ



幸福の科学の教祖である大川隆法さんが過去にオウム真理教のことについて発言をした内容を紹介させていただきます。



大川隆法著「人生成功の秘策」1995年8月31日初版p103より引用

住民の反対運動が起きると、オウム側は、「警察の公安部門が煽動している」などと言っていますが、そんなことはありません。

やはり、人の眼は正確であって、大勢が集まれば、正確な判断をしているのです。

詳しいことはわからなくても、その気配や、人の動きや顔つきや、やっていることを見ていて、「これはおかしい。うさんくさい」と思います。

そして、「どうか出ていってほしい」と、みんなが願うようになります。


一部の、要するに変な思想に染まった人には、正邪が逆転して見えるかもしれませんが、普通の人が見て、「おかしい」と見えるものはおかしいし、よいものは評判が上がってくるのです。


一方、当会が進出して反対運動を受けたことは、一度もありません。





過去の大川さんの発言のオウム真理教と同じ団体に幸福の科学もなっていますね。


過去には幸福の科学は反対運動を受けたことがないのかもしれませんが、カルト性があらわになってきた今、人びとの眼はごまかせなくなってきているのだろうと思います。


上記の大川さんの発言の

一部の、要するに変な思想に染まった人には、正邪が逆転して見えるかもしれませんが、普通の人が見て、「おかしい」と見えるものはおかしいし、よいものは評判が上がってくるのです。

というところなんかは、幸福の科学には普通の常識というものが通用しないことが多々あるので(幸福の科学の書籍を読んで、今の常識を幸福の科学の常識に書き換えてくださいというくらいですから)、大川さんのおっしゃるとおり、大川さんの発する思想によって正邪が逆転している部分も多々あると私は思います。



幸福の科学は地上ユートピア、仏国土ユートピアというものを掲げていますが、それは簡単に言いますと、教祖である大川さんの理想、夢を実現しようということです。


その教祖である大川さんは大宇宙の根本仏、地球神などと自称し、信者さんはそれを信じているので、その神様に批判的だったりする者は、悪魔だったり悪者扱いになります。


幸福の科学の書籍などには、一見誰が見ても良い事も書かれていますが、だからと言って幸福の科学が素晴らしい宗教だと判断しないで、詳しく幸福の科学を調べてから良し悪しを判断しましょう。


良い事なんてどの宗教でも言っていますからねクマ


言うまでもないと思いますけれども、幸福実現党という政治団体(政党)は、幸福の科学と同一です。


ですので、幸福実現党がどういう団体かを知りたければ、幸福の科学を調べればよくわかりますよ音符


信者時代の私の経験を語りますと、非課税の宗教施設を幸福実現党の活動にも使っています。


幸福の科学の支部で、政務ネットというネットワークにもアクセスして幸福実現党のものを幸福の科学の備品であるパソコンで印刷したことなどもあります。



追記

中国や北朝鮮の脅威から日本を守るといって一体1500万円で販売した降魔型エル・カンターレ像という物以外にも、このような祈願をやっているようです。


『北朝鮮の核暴走抑止祈願』(1万円目安)


『中華帝国主義粉砕祈願』(1万円目安)


自称・大宇宙の根本仏であり地球神・至高神であり、救世主だと言っている大川隆法さんはご自身の力ではどうすることもできないばかりか、祈願も目安の金額を設定するんですよね。人びとの世界平和を願う心からの祈りだけでは地球神大川隆法さんは物足りないのでしょうかあせる





当記事に関連する外部サイト様


北大津まちづくりネットワーク


以下やや日刊カルト新聞さん(リンク先の信者さんと思われる方々のコメントを見るのもオススメです


幸福の科学学園に地元から反発の声、12月に連絡会設立へ=大津市


幸福の科学学園建設計画、地元で説明会始まる=大津


幸福の科学学園、住民説明会はぐだぐだ=大津市


“関西校”の地元が危惧する、幸福の科学学園の教育実態


幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題


幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」


幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】


幸福の科学学園予定地で住民が反対デモ・大津市に不服申立てへ


【大津市長選】候補者に住民団体が公開質問状=幸福の科学学園問題で



他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。