元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

記事を紹介する前に、お願いがあります。

このブログの右のサイドメニューの真ん中あたりにあります幸福の科学をどう思うかについてのアンケートに協力していただけるとうれしいです。

現信者さん・元信者さん・幸福の科学を知らない人など、皆さんのご協力をお待ちしています。

アンケートの下にあるカウンターは、アンケートとは無関係ですあせる






大川隆法著「人生成功の秘策」1995年8月31日初版p100より引用

真に解脱し、あるいは悟りを開いて、「尊師」と呼ばれるような立場になれば、自分から「尊師、尊師」と人に言わせなくても、そのように人は思うようになるわけです。

修行による徳というものは、周りの人に自然しぜんに知られていくようになるのです。

それは、味方だけでなく敵にも知られていくようになり、自分たちに反対する人にも認められるようになっていくのです。



自らを「大宇宙の根本仏」、「地球神」、「地球の光」、「お釈迦様の生まれ変わり」等と自称し、幸福の科学の会内だけで尊敬されている大川隆法さんはどうなのでしょうねクマ


それから、大川隆法さんは、信者さんに「私を愛してください」と大川隆法さんを愛するように言っていますよね。

大川隆法さんという存在どころか、幸福の科学という宗教団体があることすら知らない人の方が日本だけではなく、世界でも多いと思いすよあせる


幸福の科学や大川隆法さんを知った人がいても、認めるどころか笑いものにされているのも事実ですあせる


今現在の幸福の科学の状態を上記の大川さんの引用から考えますと、大川さんは悟りを開いていないとも言えると思います。

大川さんご本人は、大悟したとおっしゃっていますがあせる




大川隆法著「人生成功の秘策」1995年8月31日初版p99より引用

オウム教団は、よく原始仏教を引き合いに出していますが、原始仏典のなかには、「悟りを開いていないのに、みずからを『尊師』と称する人は、他人に謗られる」と書いてあります。

つまり、「悟りを開いていないのに、『尊師、尊師』と、みずからを『尊い』と言うような人は、他人に謗られる運命にある」ということです。



謗られるというのは「悪くいわれたり、非難されたりする」という意味合いの言葉です。

上記の方でも言わせていただきましたが、大川さんは大川さんの引用で考えますと、悟りを開いていないとも言えると思いますので、自らを「大宇宙の根本」「地球神」などと自称し尊い存在だと信者さんに思わせているのですから、他人に謗られているのも理解できますクマ




大川隆法著「人生成功の秘策」1995年8月31日初版p101からp104より引用

「やはり、世間の多くの人びとの眼というものは、正しいものだな」ということを、つくづく感じました。


ほんとうに彼らが真面目に修行して、悟りへの道を歩んでいるような、徳がある人たちであるならば、周りを感化するのです。


やはり、人の眼は正確であって、大勢が集まれば、正確な判断をしているのです。

詳しいことはわからなくても、その気配や、人の動きや顔つきや、やっていることを見ていて、「これはおかしい。うさんくさい」と思います。

そして、「どうか出ていってほしい」と、みんなが願うようになります。


一部の、要するに変な思想に染まった人には、正邪が逆転して見えるかもしれませんが、普通の人が見て、「おかしい」と見えるものはおかしいし、よいものは評判が上がってくるのです。



幸福の科学は昔はフライデー事件があり、テレビなどでも取り上げられたりしていて、知名度という面では世間に広く知られていた時期がありました。

過激なデモや抗議がお茶の間のテレビに映し出されていたのを普通の人が見てどう感じたでしょうねあせる


現在はテレビにも取り上げられることもなくなり、ネット上で幸福の科学が公式に大川隆法さんの法話や霊言をしているところなどを動画として公開していますが、普通の人はどのような感想を持つでしょうね。


大川隆法さんをよくわからないという方は、当ブログのこちらの記事をご覧ください。


当ブログの大川さんの紹介はこちらです⇒大川隆法とは


当ブログの大川さんの書いた詩の紹介はこちらです⇒『デザート』


幸福の科学の公式の大川さんの紹介はこちらです⇒大川隆法総裁紹介






他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。