元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:
幸福の科学には『降魔型エル・カンターレ像』というものがあります。

その像は、幸福の科学(happyscience)・幸福実現党が訴えている「中国や北朝鮮の脅威」から日本を守る(像で結界を張って)ということで日本全国の支部や精舎という所に、信者さんからお布施を募って1体1500万円で販売していたものです。

このような動画を信者さんに見せていました。






私が支部で見かけた光景は、この動画を見た信者さん達は本気で怖がっていて、このままでは大変なことになるという恐怖心を抱いていました。

そういう恐怖心を植え付けられた信者さんは、『降魔型エル・カンターレ像』で本当に「中国や北朝鮮の脅威」から守られると信じ、お布施していたのです。

しかし、当初言っていた支部や精舎に『降魔型エル・カンターレ像』を配備しただけではたりないらしく、最近はこんなこともはじめたそうです。

信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売

救国植福と銘打ってお金を集めたり(救国植福で35億集金)、信者さんの信仰心や、物としての像を使わないと世界どころか日本も守れない、自称救世主であり、地球の神々の主(至高神)であり、大宇宙や人類などを念いによって創造した地球神エル・カンターレ大川隆法さんは、何の力もない読書好きで知識が豊富な話好きなおじさんにしか思えなくもありません。

中国の脅威などは、前々から言っていた人たちは居ますし、同じく宗教団体である「冨士大石寺顕正会」さんでもおっしゃっていることですからね。

心の教えを説いている幸福の科学であるのならば、信者さんに恐怖心を与えるのではなくて、違う方法で日本や世界を救ってみてほしいものですね。念いによって大宇宙を創ったという大川さんが教祖をしている宗教団体なんですから。

ちなみに大川隆法さんは過去にも世紀末の恐怖の予言で信者さんを恐怖で煽っていました。


過去の大川さんが面白いことを言っていたので紹介させていただきます。

月刊「幸福の科学」1994年10月号 No.92 大川隆法主宰先生スペシャルメッセージ  p15より引用
恐怖も悪魔が使います。
特に邪教団などは、この恐怖心をよく使います。
「あなた、大変なことになりますよ」と脅して、お金を巻き上げるのです。




過去記事

幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)

大川隆法とは

お釈迦様と大川さん(幸福の科学、happyscienceの教祖さんです)

『デザート』

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事

信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売

救国植福で35億集金

国会議員さんメールうけとったかしら??

私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。