元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

先日、久々に遠出をして柏市に行って来ました。


日立のサッカー場の近くを通ったら珍しいコンビニをみつけました音符


その名も「レイソルローソン」さん柏エンブレムローソン


柏レイソルさんは、柏市の日立のサッカー場がホームグラウンドということのようですので、ご当地的な特別なコラボのローソンさんなのでしょうね。


通常のローソンさんと品揃えが違うのか気になりながら入店したところ、入ってすぐ目の前の棚が柏レイソルさんのグッズ売り場になっていましたキラキラ


でもグッズの棚はガラガラでほぼ売り切れ状態でしたあせる


他の商品は普通のローソンさんと変わらない感じでしたわ


私の親戚にもサッカー少年がいるので、同じようなサッカー少年達がこの「レイソルローソン」さんにお小遣いを握りしめて買いにきたり、親子で来て、ねだって買ってもらって、満面の笑みを浮かべて喜んでいるんだろうなぁなどと勝手な想像をしながら幸せな気持ちになりましたクマ




                   珍しかったのでパシャッと撮ってきてしまいましたカメラ

元幸福の科学信者のブログ-レイソルローソン




柏レイソルさんの名前の意味は「太陽王」ということだそうです。


太陽と聞いて、元・幸福の科学信者として頭に浮かびますのは、教祖である大川さんの自伝の部分が、初期の頃と改訂後のとでは大幅に、別の人の人生のように書き換えられた「太陽の法」という書籍です。


創作ではない、自分の人生の記録であるはずの自伝の内容がなぜかわるのでしょう???

初期の「太陽の法」を執筆・出版したあとに、幸福の科学の大好きな宇宙人さんの凄い技術で、過去にタイムスリップでもさせてもらって人生のやり直しでもしたのでしょうか (笑)


初期の「太陽の法」、改定後の「太陽の法」、どちらの太陽の法の自伝が正しいとしても、初期か改定後かに「嘘」をついたことにはかわりありませんよね。

宗教の教祖であり、自らを神だと名乗り、嘘をついてはいけないと教えている人が、自分の人生の記録を偽るというのはいかがなものなのでしょうか。


どのように変わったのかを、一つ例にとって見てみましょう。



大川隆法著「太陽の法」昭和62年6月20日発行 p244より引用

ある商社にやっとひろわれた感じで就職したのです。


大川隆法著「新・太陽の法」1994年6月25日初版 p346より引用
自分としては、予想もしていなかった道でしたが、ある総合商社の人事担当者から「『三顧の礼』をもって迎えるから是非とも当社に」と懇願され、東大の先輩で、スタンフォード大学でMBAをとった常務から、「ウチにきてくれませんか」と頭を下げられて、男の心意気で、入社を決めました。


ちなみに他の書籍ではこう言っています

大川隆法著「救世の原理3部作─1『救世の原理』─救世主立つ─」平成2年10月30日初版 p14より引用

ある商社から、ある秋の一日に、「出て来い」という電話が入って、何の気なくノコノコと出て行って、そして夕御飯をおごられて、そのままあっさりと就職をしてしまったわけです。




初期「太陽の法」と、改定後の「太陽の法」の自伝の違いをもっと詳しく知りたい方はこちらの


◇再誕の仏陀・大川隆法の黒歴史◇

http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_12_23


のサイトを見てみましょうクマ

見やすく、わかりやすく、詳しく載ってますよ。




初期「太陽の法」と改訂後の「太陽の法」の自伝以外の設定変更箇所の一つを紹介します。


大川隆法著「太陽の法」昭和62年6月20日発行 p40からp41より引用

最初の金星人は、上半身がユリの花のようで、下半身が人間のように二本足、背中にはたくさんの葉がしげり、光合成によって生命をたもっておりました。

エル・ミオーレは、金星人を何百万体もつくり、十億年近くかけて、いろいろと工夫したのですが、結局、成功しませんでした。

(中略)

この金星人は、四十億年ほどにわたり、細々と生きておりましたが、いまから十五億年くらい前に起こった金星の火山大爆発で、ほとんど死にたえてしまいました。

(中略)

金星での失敗は、永遠の地上生命は、やはり停滞を生み、進歩につながらないという教訓を生み出しました。



大川隆法著「新・太陽の法」1994年6月25日初版 p50より引用

エル・ミオーレが三次元の金星の地表につくった最初の実験用生命体は、植物と動物をかねたものでした。上半身がユリの花のようで、下半身が人間のように二本足、背中にはたくさんの葉がしげり、光合成によって生命をたもっておりました。この生命体は、自己完結性が高く、長寿という特徴がありました。

次に、エル・ミオーレは、植物と動物とを分け、約二十億年それぞれを進化させました。

(中略)

やがてエル・ミオーレは、現在の地球人に似た金星人も創造しました。

(中略)

最終段階における金星人は、外見は、現在の地球人によく似ており、知能指数で言うと、IQ三百以上で、男女ともに真珠のような素晴らしい輝きを持った天人たちのようでした。

(中略)

人々は、「愛」と「知」と「反省」、「発展」を合言葉に、最高度に発達したユートピア社会を建設していました。そして金星そのものが、地上菩薩界に近づいた頃、エル・ミオーレは、大宇宙の根本仏から次のような意図を告げられます。

金星での文明実験は、予想以上の輝かしい成功をおさめた。完全なる大調和がなしとげられた今、これ以上の進歩は難しいだろう。(以下略)」



初期の「太陽の法」では、ユリ星人みたいな生命体しか創造していなくて実験失敗したと言っていましたのに、改訂後の「太陽の法」では、ユリ星人みたいな生命体の他にも何度かいろいろなタイプの金星人を創造し、実験大成功と言っていますね。



ちなみに「太陽の法」の幸福の科学での位置づけはこうです。


幸福の科学公式サイトより引用

幸福の科学の教義の核であり、救世運動の出発点ともなっている基本書中の基本書で、これから来る時代の主導的な価値観が提示されています。宇宙創造の秘密から、愛の段階、悟りの構造、真実の人類史など、「人間は何のために生きているのか」「この世界や宇宙はどうなっているのか」といった人類の疑問が解き明かされています。全世界で数千万の愛読者を持つ現代の聖典です。


というように大変重要な位置づけの経典です。

そのような重要な経典の中身が、ころころと変わるのは何ででしょうかね。

教祖である大川隆法さんの、妻との離婚問題が出てきてからは、またさらにこの重要な経典がさらに書き換えられています。


信者さんが今素晴らしいと思い学んでいる教えも、「じつは真実はこうでした。今まで正しいと言っていたのは違っていました。」と大川さんがいつ言い出てもおかしくないのが幸福の科学なんですよ。

幸福の科学は過去に何度もそういうことをしてきた事実があるんです。

大川さんの置かれている状況と気分によって教義は変えられてしまいますからあせる




上記で紹介しました大川隆法著「新・太陽の法」1994年6月25日初版 p50より引用の「エル・ミオーレは、大宇宙の根本仏から次のような意図を告げられます」と言う部分も今の大川さんの設定では矛盾がでてきますよね。


・エル・ミオーレは、エル・カンターレと改名する前の名前

・つまり、エル・ミオーレとエル・カンターレは同一人物(人物という言い方は的確ではありませんが)

・幸福の科学の設定では、大川さんはエル・カンターレ

・さらに今では、大川さんは大宇宙の根本仏だという公式設定です

・エル・ミオーレ=エル・カンターレ=大宇宙の根本仏=大川隆法さんになります

・上記のエル・ミオーレにお告げをした大宇宙の根本仏は誰なんでしょう???

エル・カンターレ(エル・ミオーレ)の本体が大川さんであり、さらに大川さん(エル・カンターレ=エル・ミオーレ)は大宇宙の根本仏という設定なのですから、「エル・ミオーレは、大宇宙の根本仏から次のような意図を告げられます。」というのはおかしいですよね。


信者さんじゃない方々が見たら、エル・ミオーレだのエル・カンターレだの大宇宙の根本仏だの金星人だのって何わけのわからないことを言っているんだろうと思われるでしょうねあせる

でもそれが幸福の科学の教えの一つでもあり、最近では宇宙人の霊言みたいなものまでやっているのが幸福の科学でもあります。

「宇宙人リーディング―アンドロメダ星人からの一喝―」

「宇宙人リーディング―ベガ星人・宇宙ファイター・宇宙の金庫番編―」

「宇宙人リーディング―善悪と礼節を重んじるバルタン星人編―」

こういうのをやってます。


何をやろうと幸福の科学の自由なのですが、世間の人の迷惑にならないように、幸福の科学の名前に恥じないように、信者さんみなさんが幸福になるような宗教団体であってほしいものですクマ










他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。