元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

今年も桜の咲く季節がやってきましたね桜*


去年は震災の関係で行われなかった私の地元の桜まつりも、今年は開催されるようです。


私のここ数年の桜祭りの思いでと言ったら、手作りの四葉のクローバーを、桜通りに面しているお店の店先をおかりして、販売させていただき、それを子供達が「透明でキレイ」と言って気に入ってくれて、笑顔で購入して行ってくれてたのが良い思いでですクマ


笑顔って不思議ですよね。笑顔を見るとこちらまで幸せな気持ちにさせてもらえて、同じく笑顔になれるんですからキラキラ


笑顔が笑顔を招くというのは本当なんだなぁと桜祭りの時もそうですが、日々、実感させていただいています音符




元幸福の科学信者のブログ-クローバー






そして桜祭りで思い起こされる別のことと言いますと、信者さんが献本していたことですかね。


桜まつりには何万人という人達が来られるので、支部に残っている捌ききれなかった本を含めて、そこでゲリラ献本していました。


しかし、個人的には献本の仕方が好ましくないと思いました。

幸福の科学だと言うことを明かさずに、キレイな袋に書籍や月刊誌などの小冊子を一緒に入れて「無料でお配りしています」とか「プレゼントです」と言い、ただ単にばら撒いていただけでした。


学生部の若い女の子が配る成績が良かったとあとで聞きました。男の人達は喜んで受け取ってくれたと。


そんな配り方をしていればわかりきっていたことがやはりおきました。


それは、桜まつり用に設置されていたゴミ箱にたくさんの書籍が捨てられていたのです。


それでも、一人でも書籍を読んで幸福の科学に興味をもってくださればいいんです。というようなことを言っている人たちがいました。


そういうことをやっていること自体が、幸福の科学がよく思われない一因であることがわからないんだなぁと悲しくもあり、情けなく思いました。


きれいな袋に入っているし、桜まつりだし、人のよさそうな人達が配っているから、なにかいい物が入っているのかなぁという風に思っていた人もいると思います。


ゴミ箱に捨てられていた結果からしますと、そういう方たちの、中身は何だろうというワクワクしていた楽しい期待を裏切るようなことをしていたんです。

自分たちが宗教ということを隠してでも、どんな手段でもいいから献本できればイイという、ただその自分勝手な思いを持つ人達の行動によって。


そういう献本をするような信者さんたちの気持ちもわからなくもないです。

信者さん達は、大川さんを神様だと信じていますから、その神様との縁をつけてあげる事が良い事だと思っていますから。

大川さんの書籍からは光が出ているとも教わっていますので。

信者さんの気持ち的には、善意を施していることになっているのです。

幸福の科学に目覚めていない人たちを目覚めさせて神様のもとに導いてあげたいという、本当に人を思う善意なんです。信者さんたち流の思いやりなんです。

幸福の科学(happyscience)の信者さんであれば、それが当たり前のことであるんですよね。


私みたいな不良信者であった者は、そんなことをしたら多くの人は迷惑に感じると思っていましたし、幸福の科学にとってマイナスのイメージになるという考えでしたし、素晴らしい教え、正しい教えと信じているのであれば、宗教ということを隠さずに正々堂々と献本すればいいのになぁと思っていました。


ほんとうに良いものは自然と広がっていくものだと思いますから、人々が不快に感じることや、迷惑に思うことは無理にやらないほうがいいと私は思います。

もっと人々の気持ちをわかるようになってほしいです。


信者さんの活動が、信者さんたちの自己満足の笑顔だけではなく、世の人々を笑顔にしてくださる日がくることを期待していますクマ(私は信者さんの子供達の笑顔に癒されてきました♪幸せな気持ちにさせてくれた子供達には感謝しています)



(今年のバレンタインの時も幸福の科学だということを隠して、女の子の信者さんが「バレンタインです」と言ってプレゼント袋に入れた書籍を配っていましたよねあせる


※信者さんがこのブログを読んでくださっているとしたら、あまりいい気分ではなく、笑顔を奪ってしまっているかもしれませんね。もしそうさせていたのならもうしわけありません。










他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。