元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

当ブログの 幸福の科学の器 の記事のことについて指摘がありましたので補足させていただきます。

私が紹介しました、正義の言葉『仏説・降魔経』の序盤が誰に対しての経文なのかということです。

答えは、悪魔ですね。


大川隆法 仏説「正心法語」の中の正義の言葉「仏説・降魔経」 p103より引用
「仏法 流布を 妨ぐる 悪魔は これを 許すまじ」


この部分は、
・仏法流布を妨ぐる者を全て悪魔として定義して許すまじと言っている
・悪魔という存在に対してだけ、仏法流布を妨ぐることを許すまじと言っている
どちらなんでしょう?

私は前者だと解釈していました。
後者だとしますと、悪魔以外、たとえば悪霊などが仏法流布を妨ぐるのは許せるのかということになりますから。

そういう理由で、私は、仏法流布を妨ぐる者は人間であっても悪魔ということになり、私が紹介した序盤の部分の降魔経が適用されると解釈して 幸福の科学の器 の記事を書きました。


他の理由としては、以下のような理由もあります。

人間であっても悪魔ということになると考えられる理由も大川さんの書籍からちゃんとあります。

大川隆法著「霊的世界のほんとうの話。」2009年9月27日 p153 より引用
悪霊という特殊な霊が初めからいるのではなく、悪霊になる可能性は、すべての人間にあるのです。
悪霊という存在は、残念ながら、心の使い方、用い方を誤った人たちだと言えるのです。


大川隆法著「霊的世界のほんとうの話。」2009年9月27日 p155 より引用
悪霊には、普通の人間でも、心が悪かったり、悪い行いをしたりすれば、なることができます。

大川隆法著「霊的世界のほんとうの話。」2009年9月27日 p153 より引用

思いの自由性というものを駆使して、人間は、天使のようになることもできれば、悪魔のようになることもできるのです。
(同書p153,p156によりますと、悪霊は全ての人がなる可能性があり、悪魔というのは、影響力のある指導的立場の人がなるようです。)


大川隆法 真理の言葉「正心法語」 p11からp12より引用

肉体は これ 霊の影 人生の 大河を 流るる 小舟なり

小舟は あくまで 小舟にして

船頭 なくば 座礁せん 船頭 即ち 心なり



悪霊や悪魔は、人が生きている時の心の傾向・状態によって死後にそのような存在になるとされています。

ということは、死後に悪霊や悪魔になる人というのは、人として生きている時にすでに、悪霊の心・悪魔の心ということですよね。そういう心だから、そういう存在になると。

幸福の科学では、肉体は乗り物で、心(魂)が本来の姿だとされていますので、肉体を持つ人間であっても、本来の姿である心(魂)は悪魔だということになります。


このようなお話しをされている書籍もあります。
大川隆法監修 幸福の科学上級テキスト①(正しき心の探求) 平成2年4月30日発行 p43 より引用
疑いは、これは悪魔の心
猜疑もまた悪魔の心
恐怖もまた悪魔の心


大川隆法監修 幸福の科学上級テキスト①(正しき心の探求) 平成2年4月30日発行 p49 より引用
特に、道に入りて修行せし者を迷わせ、混乱せしめる罪は重い。
これを和合僧破壊の罪という。
真理のもとに集い、そして精進し、
信仰を共にし生きている人の中に入って、彼らの信仰を奪い、
彼らに疑念をはさませ、彼らを撹乱する罪を犯したる者は、
これ和合僧破壊の罪となす。
この罪より逃るるは難し。
この罪、ひじょうに大きな罪にて、
たとい殺人、強盗、暴行を犯すとも、これほどの罪にはならず、
殺人を犯しても、これは地上の人間の魂を、肉体から遊離させるにすぎず、
暴行もまた地上の人間に、肉体の痛みを起こさせる程度にしかすぎない。
しかし、道に精進し、心正しく生きている者をまどわす者は、
これは、他人の心を苦しめ、他人の魂を腐らせ、迷わせる罪となる。
この罪は重い
人の信仰を奪い、そして迷わせる者は、
永らく地獄のなかにおいて、反省の時を持つこととなるであろう



幸福の科学(happyscience)のことで疑いを持つと悪魔の心になるようです。

先程も述べましたが、悪魔の心ということは、心が悪魔と同じということになり、心というのは幸福の科学では本来の姿(肉体は乗り物)ということですから、本来の姿である心(魂)が悪魔であるのなら、乗り物である肉体を持っている人間であっても、本当は悪魔だということになります。

(悪魔の心を見るとするならば、悪魔は悪魔となるに相応の心を持っているはずです。人間の心が悪魔の心ということは、その悪魔となるに相応の心と同じ心になっているので、悪魔そのものということになります。)


そうであるのならば、私が紹介した降魔経の序盤の部分は、ただ肉体という乗り物に乗っている人間にも適用されますよね。

幸福の科学的な美しくない言葉で言うのなら、「肉の目」で見た人間ではなく、霊的な目で見た本来の姿を見ないといけませんから。本来の姿が心(魂)ですよね。


ですから、幸福の科学に疑いを持ち(この時点で悪魔の心)、それを信者仲間(法友)に話して、その仲間たちも疑いを持ち始めて混乱させたり、退会などの僧団を破壊するようなことになれば、


大川隆法 仏説「正心法語」の中の正義の言葉「仏説・降魔経」 p104からp105より引用
和合僧 破壊の 罪は 阿鼻叫喚 堕地獄への道 避け難し


死んだあとは地獄行きですよとなりますね。


それに、いくら大川さんや教団が人間ではなく悪魔に向けて作った経文だとおっしゃっても、信者さんが自分もそうならないようにと戒めにしていたり、恐怖を感じている時点で、人間(信者)に向けられているのと同じになると思うんです。

そういう理由で、幸福の科学の器の記事を書きました。


降魔経について語っている講演テープか書籍があった気がするので見つけ次第追記させていただきます。



※別記事として追記しました『仏説・降魔経』序盤は誰に対しての経文なのか








他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。