元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:
心の指針(71) なんて幸福なんだろう 

(月刊「幸福の科学」2010年11月号に掲載分より引用)


なんて幸福なんだろう。

両眼でものが見え、

両耳で音が聞こえ、
両手でものが持ち上げられて、

両足で歩けるなんて。

たとえ何億円積まれても、

その権利を売り渡したい人はいないだろう。


なんて幸福なんだろう。

意識しないで肺で呼吸ができ、

一分も休まず心臓が鼓動してくれ、

胃腸が食物を消化してくれるなんて。

脳でものを考えて、

記憶までできるなんて、

素晴らしいじゃないか。

言葉で意思が伝えられるなんて、

まるで魔法じゃないか。


ああ、なんて幸福なんだろう。

本が読めて、

音楽が楽しめて、

テレビを見ることができ、

しかも、家族までいるなんて。


生きていけることは素晴らしい。

今日があり、明日があることは、素晴らしい。

人生は、とても甘く、美しい。





この心の指針を初めて見た時にこれはヒドイと思いました・・・。

全ての人が五体満足とは限らないですし、五感が機能しているとも限らないですし、家族がいるとは限らないのにこんなことが書けるなんて・・・思えるなんて・・・と。

迷惑をかえりみない無差別ポスティングで、この心の指針の「幸福」にあてはまらない人が読んだらどういう気持ちになるのかとか考えないのかなと。

支部で信者さんに「これって人の気持ちを考えてないですよね」と言ったら、「多くの人に当てはまることを書いていらっしゃるんですよ」というようなことを言われました。

大多数の人の為なら少数の人が傷つくのは仕方ないという、宗教として有り得ない考えでした。

自称・大宇宙の根本仏で、自称・愛と慈悲の神であるエル・カンターレともあろう方が、誰一人として悲しい思いもしない、一人の漏れもなく全ての人の心をうつような感動できるような文も思いつかないなんて・・・。

それに幸福の科学的な言い方をさせていただきますと、なんて唯物的な文章なんだろうと思いましたあせる

しかもお金を出したりなどで、相変わらず品がない、美しさがないと個人的に思いましたあせる

さすが「デザート」の人って感じですねショック!


みなさんはこの心の指針を読んでどのように感じたでしょうか






他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。