元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

昨日も一昨日の番組の続きとしてNHKで放映されました「未解決事件・オウムVS.警察・テロめぐる攻防」をみました。


オウム真理教の言葉で「ポア」というものがあります。

NHKの番組での元オウム真理教信者の「ポア」の認識は「より高い世界へ導くこと」なのだそうですが、一般的には「殺人」という認識だと思います。


オウム真理教

・「ポアする側かポアされる側か選択しろ」

・「教団を辞めることになればポアされる側に回るんだ」



幸福の科学

「希望を選ぶか、それとも破滅を選ぶか、幸福の科学を人類が選択することこそ唯一の希望なのです」

「「希望」と「滅亡」を分けるキーワードは「信仰心」です。エル・カンターレを信じないで、不幸な明日を愛するのか。それとも、その言葉を受け入れて、希望の扉を開くのか。「ザ・ファイナル・ジャッジメント」は、「私たちが何を信じるか」にかかっているのです。」

「和合僧破壊の罪は阿鼻叫喚堕地獄への道 避け難し」



私にはどちらも脅しにしか思えません。


オウム真理教の場合は実際に非信者への無差別殺人テロをおこしました。

幸福の科学はそのような事件は起こしてはいませんが、幸福の科学の教義には、大川隆法さんや幸福の科学教団・信者への誹謗中傷をしたり、当ブログのような信者さんを退会させようとしている者などは、二度と人間としては生まれ変われなくなり、阿鼻叫喚地獄へ堕ち苦しむという殺人よりも罪が重いということを教えて恐怖を植え付けています。


殺人を行った行なっていないという大きな違いや、オウムによるオウム的なこの世での裁きと幸福の科学による幸福の科学的なあの世での裁きなどの違いはありますが、、恐怖を植えつけて脅しているという一面もあるという似ているところもあるんだなぁと思いました。


幸福の科学、オウム真理教のどちらの信者さんも恐怖を植えつけられたり、脅しを受けているというのを感じていないという方もいらっしゃるとは思いますが、私にはそのように見えるというだけです。


幸福の科学の信者さんと親しい人なら聞いたことがあるかもしれませんが、信者さんがよく使う(思う)言葉に「死んだらわかりますよ」「死んでから後悔しますよ」というようなものがあります。


私にはこのようなことを思ったり言えてしまうのは、完全に恐怖を植え付けられているし、その恐怖を植えつけられている人がさらに他の人を恐怖で脅しているように思えます。


番組を見て幸福の科学とオウム真理教が似ているということを感じたことをうまく記事として伝えられなく変な記事になってしまいわかりにくい記事で申し訳ありませんしょぼん


上記で幸福の科学はオウムのような事件は起こしていないと書きましたが、以下のようなことはしています。


山口廣弁護士裁判 幸福の科学敗訴 最高裁も控訴棄却
「高額訴訟で反対意見を封殺しろ」という大川の指示(違法行為!)が証拠として提出され、 幸福の科学敗訴の決め手となった。


裁判で証明された幸福の科学の欺瞞 布施の強要 脅しに暗躍するウラ部隊

1.佐竹の暗躍----やくざまがいのウラ部隊(特殊警備隊)
2.布施を強要するときに、地獄を持ち出して恐怖させる手口
<資料> 山口弁護士訴訟の際の、HSの暗闇についての裁判所の判断


●【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。

こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。

この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。




他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


いいね!した人
PR

テーマ:

昨夜NHKで放送されていました、NHKスペシャル「未解決事件・オウム真理教17年目の真実」という番組を所々見ました。


麻原彰晃の説法テープがいくつか紹介されて流されていました。


教えが良い悪い、正しい正しくないは別として、幸福の科学とオウム真理教の発言が似ているところがあったので紹介させていただきます。


麻原彰晃「阿喚地獄・無限地獄に落ちる」

大川隆法「阿鼻叫喚堕地獄への道 避け難し」


麻原彰晃「今の人間はどうぶつ以下」

大川隆法「神仏を信じていないのは動物と同じである」


麻原彰晃「資本主義と社会主義を潰して宗教的な国をつくる」

大川隆法「社会主義に向かわせないで宗教立国」


麻原彰晃「ハルマゲドン(最終戦争)が起きる」

大川隆法「ポールシフトなど地球規模での避けられない天変地異が起きる(衝撃的な悪夢)」


オウム「麻原先生はなんとかしてハルマゲドンを止めようとしておられます」

幸福の科学「不幸の予言を外すのが救世主(大川総裁)の使命です」


番組を真剣に全て見たわけではないので他にも似たような発言があったのかもしれません。

発言は似ていますが、双方に言わせればあっちとは意味合いなどが違う、一緒にするなと言うかもしれません。

私はただ言葉として似ているところを紹介させていただいただけですのでクマ


今日も21時からNHKでオウムの番組が放映されるようなのでチラッと見てみようと思います。



他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


いいね!した人

テーマ:

月刊「幸福の科学」1994年5月1日発行 第8巻 第5号 通巻87号

特集 仏敵を糾弾する 邪教糾弾シリーズ! p87より引用


邪教・創価学会の破折ポイント

結論──邪教創価学会は仏法にあらず、宗教にあらず、最悪・最低の宗教利権屋である

正語を守れぬは外道の証明

学会は平気で悪口を言い、人を騙して憚(はばか)らない。

大乗仏教の十善戒はそのうち四つが言葉の戒。

それを守れぬ学会に仏法を名乗る資格なし。



幸福の科学では言葉の戒めは守られているのでしょうか?

創造主であり幸福の科学の教祖である大川隆法さんの発言を同氏の書籍から少し紹介させていただきます。


大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p25より引用

向こうのマンションにも、一回、視察に行ったのですが、ちょっとショックを受けるぐらい汚かった。

要するに、掃除ができない人だったのです。

あまりの汚さで、ゴキブリ館のような所でした。

(中略)

「そこには、もう一ヵ月間洗っていない下着の山があるから、開けてはいけない」と言うのです。本当にひどくて、幻滅しました。

あとは、トイレも、「何だか、汚いな」と思ってよく見たら、便器カバーの裏側にびっしりと跳ね返りが付いているので


大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p27より引用

私は臭いにはとても敏感な体質だったのですが、当時の彼女は、かなり口臭の激しい人だったのです

もう、倒れそうになるぐらい臭ったため(以下略)


この発言だけでも酷さがわかりますよね。

この発言は現在離婚裁判中である大川隆法さんの妻・大川きょう子さんについて語ったものです。


しかもこれは創造主であり、大宇宙の根本仏であり、地球の神々の主・至高神であり、地球神エル・カンターレだという、幸福の科学の教祖・大川隆法さんが発した言葉です。


こちらのサイト様の記事も参考になると思います。

素朴な疑問 大川総裁が悪口好きなのは何故?~アイマイミーさん  ポラリスのしあわせってなあに さん


大川隆法さんは都合が悪くなると教義でさえ設定変更します。

しかも言い訳ばかりして謝罪はしません。

反省ができないから謝罪をしようという気持ちも出てこないのだと思います。

方便だったなどと言って悪気もなく実はこうでしたなどと言い訳をして教義を途中で変えるのは、今までは騙していたことになります。


平気で人を騙したり、妻の悪口を言ったり、その妻の悪口を言っている映像を信者さんに見せたり、それを書籍にして誰でも買える一般の書店で販売したりする神経は私には理解できないですあせる


創価学会を擁護するわけではないのですが、よくもまあ創価学会を名指しで外道だと言えたものだなぁと思いましたあせる


幸福の科学の信者さんになって幸福の科学の支部に行って信者さんと仲良くなるとわかると思いますが、言葉の戒めが守れていない信者さんが多いのも事実です。


以前当ブログで紹介させていただいた幸福の科学が出した雑誌が載せていた悪口満載の記事の写真のリンクを紹介させていただきます。

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/image-11240130898-11950465394.html

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/image-11238846343-11947849194.html

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/image-11238846343-11947685773.html


関係のない話なのですが、この他宗教批判を載せている月刊誌には「奈良の東大寺の大仏はエル・カンターレなんです」と書いてありましたあせる




他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


いいね!した人

[PR]気になるキーワード