笑顔でいるから、幸せ

なかなか笑顔になれない現実だけど、精一杯笑顔で暮らしたい。家族で毎日笑いあって暮らす日々。


テーマ:

私の一日は早い時は5時頃から始まります。

まず低血圧な私は布団の中でスマホのメールチェックをしたりしながら身体を起こします。

その後6時位から、朝シャンをする子どもの為にお風呂を沸かします。

そして7時頃から子どもや夫のYシャツにアイロンがけ、子どもの制服の準備。この間、テレビはすまたんやおはよう日本をかけて横目で見ています。


7時15分からはBSプレミアムで朝ドラ、こころ旅を見て終わったら子どもを起こします。これが中々起きない。

毎日私の仕事の中で一番しんどいのが子どもを起こすこと。私だって眠たいししんどいし寝ていたいんだよ?そう心の中で怒鳴る時があるのよ。


ご飯はその時によって違います。

パン食はサンドイッチぐらいしか食べたくないようなのでトーストはうちではあんまり登場しません。


例え冷凍食品のピラフだってかまわないから、とりあえずご飯と味噌汁を付けるようにはしています。子どもは味噌汁やスープ類が大好きなので。


ゴミ出し日は大体子どもが起きるまでに出すようにしていますが、カラスの被害に悩まされていのでギリギリに出すのよ。


さて、ゴミ出しも終わって子どもが登校し、夫が出勤したら私の時間です。


朝イチを見ながら9時頃までは一休み、9時頃までにさっと掃除機をかけて置きます。


9時からクラウドの仕事開始、10時に朝イチが終わったら、よ?いドンを見ます。


たむケンがやっている火曜日の、商店街で会った奥様方をタダで日帰り旅行に連れて行くコーナを見るのが楽しみなの。

いいですよ。楽しそうな奥様方を見ながら行った気分になると幸せ。


昼を食べたらまた仕事開始。

その後、ミヤネ屋を見ながら休憩したり仕事をしていたら4時 夕飯の買い物に出かけます。


そして夕飯の準備をします。あっという間にもうニュースtenの時間、楽しいニュース番組です。


子どもが帰ってきたら夕飯にし、テレビの時間。

楽しみはマツコの知らない世界やさらメシ、ブラタモリなど色々。さっと夕飯の後片づけをしてまた仕事


12?2時までには就寝、明日の準備をしておやすみなさ?い。


これが私の一日の仕事、スケジュールです。結婚した時から日曜日の朝寝は出来ません。


目が覚めてしまうのです。出かける時間はマチマチなので、夕方に出かけたり、朝早かったりします。

子どもが帰ってくる時間には家にいるように心がけてきましたが。


来年大学生になったら私もやっと楽になるかなと思います。


 
 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。