みなさま、こんにちは。
9/3(土)に小田急百貨店新宿店 本館10階 STORY STORYにて、
むらたまさおさん おはなし会&ぬりえ会をしてきました。(=⌒▽⌒=)恋の矢

 

 

むらたさんに読んでいただいた作品は、


『くだものなんだ』きうちかつ福音館書店、

『うんちだよ』松岡達英/ポプラ社

 


『さっちゃんのまほうのて』田畑精一/先天性四肢障害児父母の会のべ あきこ、しざわ さよこ(共同制作)偕成社、


『ベイリーはくぶつかんへいく』ハリー・ブリス/北川静江/小峯真紀(訳) /宮本寿代(監訳)バベルプレスでした。

 

※今回の読み聞かせ会&ぬりえ会は、
始まる前から、終わりまで満員御礼です。

 

ぐっと、きます!

 

 

ご参加いただいたパパさんも多くなり、

ますます、パパが育児に参加しているんだなと実感です!
とても素敵な空間になった STORY STORYですラブ

 

おっと、えほんを読み終わったところで、

むらたさんから子供たちに、

さっちゃんのポストカードのプレゼントがはりまりました!

素敵ですね!!ぐっと、きます!

 

 

 

お次は、みんなお待ちかねのぬりえ会です。
子供たちのぬりえは、しんけんそのものです。

完成したベイリーのぬりえと、ハイ、チーズ!

 


※子供たちのぬり絵を見ていると、
自由って、いいな。と、思います。(笑)
好きな色を自由に塗るって素敵ですね恋の矢

 

 

うまく、ぬりえできたね。よかったね。ドキドキ
フロアーが笑顔でいっぱいになりました。


最後に、みんなでハイチーズ。

 

 

 

小田急百貨店新宿店 本館10階 STORY STORYのフロア中が、
こどもとおとなの楽しい声や笑い声でつつまれました。


※今日も元気な子供たちが多かったですね。
たくさんの元気ありがとうございました。

楽しいひと時をありがとうございました。

 

次回のストーリーストーリーのイベントは、

11/26(土)でーす!お楽しみに!

 

2016/7 むらたまさおさんのイベント風景→
http://www.yurindo.co.jp/storystory/workshop/5960

 

2016/5 むらたまさおさんのイベント風景→
http://www.yurindo.co.jp/storystory/workshop/5709

 

2016/3 むらたまさおさんのイベント風景→
http://www.yurindo.co.jp/storystory/workshop/4981

 

2015/12 むらたまさおさんのイベント風景→
http://www.yurindo.co.jp/storystory/workshop/4098

 

STORY STORY HP http://www.yurindo.co.jp/storystory/workshop/5960

 

リーフレットはこちら →http://www.webbookfair.com/news/0903storystory.pdf

 

〈むらたまさお〉
弁護士、絵本翻訳家。
長女(4歳)と次女(2歳)の父。
仕事と育児に奮闘中。(ただし、残念ながら、イクメンになれていない)
夢は、入院している子どもたちが元気になり、
癒されるような絵本の翻訳をすること。

最後までお読み頂き有難うございました。 

 

AD