拾った物だけで生活していた人のブログ

拾った物だけで生活していた人がトイレについていろいろ考えるブログ




テーマ:
みなさんご存知、不二家のマスコット、ペコちゃんです。
ペコちゃん

店員さんの服を着て、今日もお客さんを笑顔で迎えます。











左から見たペコちゃん。
左から見たペコちゃん

えーっと、意外と鼻が低かったペコちゃん。
全てを見通したようなつぶらな瞳が愛嬌たっぷり。
そして福耳。
でもトレードマークの舌が見えないと、パッと見誰かわかりません。
それでも広げた手が何かを訴えかけます。











右斜め上から見たペコちゃん。
右斜め上から見たペコちゃん

商売人の顔を見せるペコちゃん。
さあさあ、よってらっしゃい見てらっしゃい。
相手の目を見て真剣に語りかければ、きっとお客さんに届きます。












上から見たペコちゃん。
上から見たペコちゃん

さらに商売人の顔を見せるペコちゃん。
してやったり。
何があったのでしょうか。
あんまり想像するのはやめましょう。













ペコちゃんにも色んな顔がありますね。
ペコちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ログインできてびっくり。eg6です。

トイレについて書こうかなと思って2年が経ちました。そろそろ何か書いてもいんじゃないかと思って戻ってまいりました。私は便秘がちなのです。出そうと思っても出るのに2年かかるの。

で、今日は便秘について。

私は慢性的な便秘で3日に一度出れば快腸な方で、あ、汚い話ですよ、今日からずっと汚い話。読者さんすみません。

で、今日は便秘について。

とにかく私は便秘がちなんだけど、会社で同じ便秘の人と話してたら、環境が変わると出なくなるよね、という点で非常に共感しあう。例えば遠出したり人の家に行ったりすると、全く出ない。

これって日常と違う緊張感とか別のことに気がいっちゃうからとか理由はいろいろあるんだけど、一番大きいのは知らないトイレで用を足したくないっていう意識が大きいと思うんですよね。

トイレってすごくプライベートな時間だし空間なわけで、生まれてこの方一人でトイレに行くようになってから、誰にも見られず誰にも教えられず誰かに聞いたこともない言ったこともない自分ルールや自分解釈、自分のやり方が満載な自己の聖域なんです。


そんなトイレでの性癖を知っているのは自分とトイレだけ。


親も恋人も知らないことをトイレは知っているのです。

引っ越したばかりだったら自分の家のトイレだって緊張するじゃないですか。
学校の奥から2番目のいつものトイレは落ち着いたりするじゃないですか。

共に時間を過ごすことで安心と信頼と親近感を覚えるのです。トイレと。
それは愛と言ってもいいかも知れない。
そして排便はトイレとの性交である。(おれはバカか?)

だから環境が変わるとトイレに行きたくないのです。
知らないトイレと一次的接触を持つのは嫌なのです。
便秘になるのです。(だからどうした)


とにかく自分とトイレとの間では何かが育まれているみたい。
だけど他人とトイレの関係はあんまりよく知らない。


じゃあそれをブログにしたら面白いんじゃないの?


と思ったのが2年前。


そんな感じで今日から下ネタブログになります。

ウォシュレットの新製品レビューとかして暮らすのが夢。

請うご期待。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

知らない間にアメブロのUIがめちゃくちゃ変わっていて戸惑っております。


1年振りの更新になりますか、お久しぶりです、或いは初めまして。EG6です。


一時のブログブームにあやかって始めさせて頂いたノンフィクションブログ、「拾った物だけで生活している人のブログ」でしたが、めっきり更新が滞ってしまいました。


更新を心待ちにしていた方がもしもいらしたならば申し訳ありませんでした。


最近の私と言えば、相変わらず学生生活を満喫しており、相変わらず色んな物を拾って生活してはいるのですが、正直な話、毎日ブログにアップするような掘り出し物に遭遇する機会は減ってまいりました。


更新が滞り始めて約1年半。


一時は毎日1000pvあった時期もありましたが、今は日に10人の方がいらしてくれれば大繁盛といった様相で、むしろ未だに毎日何人かの方がこのブログを訪れてくれているのだということに、驚くばかりでなく感謝しなければなりませんし、何か新しい自分を見せていかなならんのではないか、と感じています。


私は、今月に入ってからこのブログを読者登録してくれた人がいることを知りました。


久しくログインすらしていなかったこのブログを見てくれたのだ、そして何かしら、気に入ってくれ、そして読者登録をしてくれたのだ、ということに喜びを感じますし、今こうして筆を取る原動力を与えてくれたことに僕は感謝したい。


僕は再びブログを書きます。


同じテーマで書くつもりはありません。


そんな元気もないし、機会もない。


新しいテーマは、




「トイレ」




に、今決めました。


一発目は理想のトイレや僕のトイレでの性癖について書きます。




なんというか、請うご期待ということで…



by EG6

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

          ローソンクオリティ


レクサス・クオリティ。


アメリカでサービスの水準が高いことをこう言うらしい。


今年8月からレクサスチャンネルが発足するが、


報道されている感じではかなりのサービスが用意されているようだ。


コンビニ業界ではローソンが水準。


なのかな。


これは広島の平和公園近くのサークルKかどっかのトイレにあった標語。


で、すぐ近くにはローソン。



競合店の近くに店舗を展開して駆逐するのはマクドナルドや代々木ゼミナールの手法。


頑張れ、サークルKサンクス。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

             愛・地球博


面白いものをゲットしたので久しぶりに更新。


今話題の愛・地球博。


日帰りバスツアーペアチケット。


拾ったわけじゃないんだけどね。


いつも素敵なキャンペーンでわくわくさせてくれる滋賀の、浜大津アーカス


アーカスもこの度、愛されて7周年。


それを記念してのお客様感謝クイズ。


○に入る数字を答えてネ!



「アーカスは今年で○周年。」



えーっと、、、7?



正解!!



賞品、愛・地球博。



ってわけでもらった。


もともと行く気はなかったんだけど、せっかくだし行ってこようかな。



昔、私が埼玉県で小学生をしているころ、さいたま博というのがあった。


1988年。


あのころからひらがなだったんだな。


まあいい。


博覧会というと兄と2人、親父に連れられてさいたま博に行ったのを思い出す。


リニアモーターカーに乗って興奮して、パビリオンって言葉がやたら嬉しくて、


リニアの模型(磁石で浮く)を買って、喜んで帰ったなぁ。


愛・地球博にはモリゾーとキッコロってマスコットがいる。


さいたま博にもマスコットキャラがいた。



サイターマン



もういや。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ゴミハンターっていうのが、いるそうですよ」

「ああ、聞いたことあるよ。金のかからない趣味だって、楽しんでる奴な」

(略)

何でも、夜更けの街を徘徊して、これはと思うゴミを拾い歩き、電化製品や家具の類はもちろん、雑誌やビデオテープを始めとして、女性の下着や写真、病院の診察券から日記まで収集することを、ある種の趣味にしている人達がいるという……

(略)

「結構、掘り出し物があったりするらしいんだな。集める奴の趣味によって、何を掘り出し物だと思うかは、それぞれちがうんだろうけど」

「ブルセラおたくより気持ち悪いですよね」

「ターゲットを決めてゴミを集め続けると、そいつの暮らしぶりから交友関係まで、相当のことが分かるらしいよ。勤め先、出身地、血液型、給料から借金まで」

「住所や電話番号なんて初歩的なデータってことですかね」

「嫌だなあ。私いつからゴミを拾われてたのかしら」

……

(新潮文庫 乃南アサ「花散る頃の殺人」より)


あはは。

皆さん、ゴミを捨てるときは注意しましょうね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに更新させてもらいます。

いやね、自宅からのネットへの接続が不安定なものでなかなか…

最後の更新からも色んな物を拾っているのでまたちょくちょくアップしていきたいと思います。

今年一発目ということで、軽く小ネタを。

拾い食いのテーマで以前マクドナルドでコーヒーがただで飲めるって話をしましたが、似たような話。

マクドナルド。

元々それほど利用する機会は多くなかったんだけど、最近よく食っている。

なぜか。

チキンフィレオ。

これだね。

これがんまい。

ハンバーガーなんて食えない。

チキンフィレオはいい。

これが今なら130円で食べられるのね。

クーポン使うと。

新春クーポン。

いや、クーポンなんていらない。

ドライブスルーに限るのだけど、こう言えばいい。

320番クーポン

自転車でもドライブスルーいけます。

徒歩でもいけます。

とにかくドライブスルーならクーポン券持ってなくてもいいの。

持ってても出す必要ない。

320番。

こう言えば130円で食べれる。

うん。

他のクーポンも同様。

脳内クーポンとでも言おうか、番号だけ覚えときゃいいんです。

うん。

なんかクーポンクーポンいってたらゲシュタルト崩壊してきたな…(おい)



ってそれだけ??(はい)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりです。

一月ぶりにログインしようとしたらパスワードを忘れていた(おい)。

拾ったPCがついにクラッシュしたために更新できなかったのだが復旧にずいぶんお金がかかってしまった。

PCなんてまた拾ったらいいじゃないかって?

それじゃ使い捨て人間と同じじゃない。

それに拾って役にたってくれた物って愛着がありますから。

もうBIOS起動画面で牛さんを拝むことができなくなってしまって寂しいですが、新生PCでまた更新頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

最近読者になってくれた方、放置して申し訳ありませんでした。

きちんとチェックさせてもらいます。

最近拾った生き物のおかげで生活が壊れ気味なeg6でした。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。