EGライトの覚書

趣味や日常のmemoとDD妹逹


テーマ:
今日はドルショでゲットした唯一のMDD衣装を着せてみようかと。















EGライトの覚書

ウチのまゆまゆとは切っても切れない縁の 「ChilledCherry」 さんの衣装。
もちろん相性も抜群なんですよね~(´∀`)

MSD用?・・・細かいことは気にするなっ!(゚Д゚)















ChilledCherryさん・MSD用衣装

あぁ~、やっぱり可愛い・・・
(*´ェ`*)


ほら、計算通りサイズもピッタリだよww(ぇ
とにかく繊細で丁寧な作り・・・というのがウチの印象。

そもそも、こういう感じの衣装ってMDD用には無いよなぁσ(^_^;)


ちなみに、まゆまゆが着けているウィッグはあくまで 「仮ウィッグ」 ということで( ̄ー ̄;
このウィッグについて ”細かい経緯” を知ってる方もいるかと思うけど・・・
まぁ 「フォトコン仕様ウィッグ」 ということにしておこうww あんまり下手なこと言うとアレだし・・・















ChilledCherryさん・MSD用衣装

上着を脱ぐとこんな感じ。
インナー(上)を着けてるから、オムネが少し大きく見えるね(*v.v)。


もうね、もうね・・・
(*´∀`*)
ミニっ娘のお嬢も断然アリですなww


ロリ + ロングスカート = ”上品なロリ”

決してあざとくなく、押しつける訳でもない・・・
これほどスマートにロリを表現出来たのはウチでは初めてかもしれん( ̄ー ̄)















が、しかし・・・


ChilledCherryさん・MSD用衣装

イカン・・・つい、いつもの悪い癖がっww あざとい、実にあざとい・・・w


ロングスカートまじパネェ!!(///∇//)
これいいよ!!いいよ!
ChilledCherryさん、こんな素敵な衣装をありがとうww

いや、まじめに着合わせの汎用性も高そうだし、袖無しのワンピースだから春/夏でもイケるんじゃないかなぁ・・・
と考えてますよ、いやホントに。←















・・・とまぁ、衣装の紹介は以上で。


今日はとある野暮用で 「アニメイト」 とやらに行ってきた。
ここへ足を運ぶのは、もうウン十年振りになるかなぁ?

いわゆる 「オタ」 だったのは10代~20代前半の頃までなもんで。
何にハマってたのか?・・・というと、そりゃ ”何でも節操なく” って感じ(;^_^A


でも自分がオタとなったキッカケは、
「ツイパラ」 「ハミングバード」 「CLAMP」 の三つが大きかったかな?
合言葉はBeeとか知ってる?ww 駅の掲示板でよく見掛けたよね?w

まぁ、どっちかというと声優寄りだったのかも。


オフ会なんかも結構あったりして。
ネットは今みたいに一般的じゃなくて、いわゆる 「草の根ネット」 ってやつで。
てか、当時はPC持ってるだけで 「キモオタ」 扱いだからね。
98MATEとか・・・学生の分際でよく買ったもんだよなぁ・・・




っと、話が激しく脱線しそうなのでこれぐらいに・・・ww
ウン十年振りに行った 「アニメイト」 は当時とそんなに変わってなかったよ。















で、目的のモノを見つけてゲットしてきた。


EGライトの覚書

アカツキさん
のとこで拝見して、ちょっと気になったもんでww


残り4つだったんだけど、大人の余裕を見せつけて ”3つだけ” 確保。
お菓子の箱より小さいので、見つけるのにチョイ苦労した(^^ゞ















EGライトの覚書

中身はこんな感じで。


なになに、左から 「Tsumugi」 「Ui」 「Ho-Kago Tea Time」 って書いてあるけど。
自分はけいおんやらにキャラ依存はないので別に何でもいい・・・というのは言っちゃイケナイお約束ですかそうですか(´・ω・`)















ChilledCherryさん・MSD用衣装

でも、大きさはホントにジャストサイズだなぁコレ(・∀・)


ん?どこぞで見たポージングだって!?
細かいことは気にするなっ!(゚Д゚)

いや、ウチにはヘッドホンがないから完全再現できなくて残念・・・















更に街へ出たついでに・・・


EGライトの覚書

生地屋さんへ。(携帯電話で撮影)


もう広すぎて訳がわからん(((゜д゜;)))
なんかね、素人が立ち入っちゃいけない空気が漂ってるんだが・・・















EGライトの覚書

なんとか生地とスプリングホックをゲットして帰ってきた。


単純に手触りのいい生地(コットンストレッチ)を選んだんだが、これで大丈夫なんだろうか?
教えてエロイ人ヽ(;´ω`)ノ

と、とりあえずはグーグル先生を頼りにやります・・・か?
ここで逃げ出したらスポブラの夢も希望もないぞ!!


・・・もう、やるっかない(゜д゜;)






PR
いいね!した人  |  コメント(12)
同じテーマ 「DD服・小物」 の記事

[PR]気になるキーワード