• 17 Nov
    • 大きな届き物

      何やらでかい荷物が届いた・・・中身は 「無限のハイパフォーマンスエアクリーナー&BOX KIT」中古だけど高かった・・・|д・)それ以上に、程度の良い物が全然出回らなくて入手するのに苦労した。最近は値段が高騰したり、パーツが少なくなったりでホント大変。思えば、ウチに来た当初は 「無限仕様」 だったんだけどね。でもその頃は 「SPOON仕様」 にしたいと直向きに考えてたもんで。当時は自分の車に関して全然知識が無かったし。最初から無限パーツが装着されてたから、他と比べて何が優れているかも知る由はなかった。そこからSPOON仕様になり・・・はたまた純正に戻してみたり。DC2R純正を流用してみたり。チャンバー形状を試してみたり。そして現状はSPOONの状態になってる。遠回りして色々試した結果、またまた無限に戻ってきた感じ。この車の吸気系は ”純正” か ”無限” の二択しかない。・・・そんな風潮すらあるんだけど、今ならその意味がよく分かる気がする。前もって用意しておいたエアクリのメンテナンスキット。今日はコレで洗浄して・・・週末には装着出来るかな?にしてもフィルターの予備があるのはありがたい。 K&N製で結構お高いしwしかし、洗浄すれば半永久的に使えるって言うけど本当かな・・・σ(^_^;)

      8
      2
      テーマ:
  • 12 Nov
    • サイドステップ

      随分前から気付いてたんだけど・・・助手席側のサイドステップがグラグラしてる。急を要する事じゃないとつい後回しになってしまうもんで。なんだかんだ数年放置してたかも?(゚ー゚;そして今日、ようやく重い腰を上げて原因を探ってみた。・・・どうやらリベット(クリップ)が一ヵ所外れて無くなってるみたい。 やっぱ大したことじゃなかったw新しいリベットを付けりゃそれで終わりなんだけど。折角だからサイドステップを外して他に異常はないか調べる事にした。これが苦労の始まりになろうとは露知らず・・・外したサイドステップ。汚ねぇ!Σ(゚д゚;)そういや自分がオーナーになってから外すのは初めてかもしれん。 下手したら新車時からか汚いだけじゃなくて、なんかヘドロ臭いし(´・ω・`)これは見なかったことにして元に戻すことは出来ないわwサイドステップの中からは用途不明のグロメットとコガネムシが出てきたし( ̄Д ̄;;そんなこんなで ”それなり” にだけど掃除した状態。年月が経ちすぎて徹底的に綺麗にするのは無理と判断。車高が低いせいで表側の傷、汚れも結構酷いからね~。やり過ぎても無駄な労力になってしまう。車体側も ”それなり” に掃除。これでも見違えるほど綺麗になってるんだけどね~w汚れてる時の写真撮り忘れたわ(;^_^Aフクピカの消耗戦。 一瞬で一袋無くなった掃除した後、元通りに戻した状態。メッチャ苦労したのに外観からじゃ分からないし、何も変わってないのが悔しいwwだからこうやってブログネタにしてる( °д°)そういやリベット買ったついでに ”フューエルワン” とやらも買ってみた。お買い物割引券を持ってたんだけど、欲しい物がコレといって無かったもんで。今まで添加剤なんて殆ど使ったこと無いんだけどね。せいぜい入れたことあるのは「パワステオイル漏れ止め剤」 と 「クーラント強化剤」 ぐらいか。ホンダはパワステ周りが弱いから(;^_^A 現行車は知らんけど絶好調の車に入れて効果があるとは思えないけど・・・|д・)まぁ、悪くなるってことも無いだろう。世間じゃどんなに評判良くても、プラシーボ・オカルト系はあんまり信用してないもんで。つーか、コレ買う金で贅沢な飯食えたなぁ・・・ってちょっと後悔してるぐらいwこうやって話のネタになれば良いか。それより、効果があったといえばサイドステップ。走行中の安定感が全然違う!グラグラだった時は空力が乱れてたのか!?ちょっとしたことでもバカには出来ないなぁ、特に純正パーツは(;´Д`Aつーか、調子悪いのは寧ろ自分の方なんだが(ぉ狭い会社だと誰か一人具合悪くなると一気に広まる。マジ勘弁してくれよ(;´Д`)ノ兎にも角にも聖剣だ! 全然進んでない・・・

      7
      2
      テーマ:
  • 05 Nov
    • オイル交換

      特にサイクルとかは決まってないけど・・・季節の変わり目とか、時間が取れる時に気まぐれで替える感じ。こんな言い方だと大雑把に思うかもしれないけど。実質2000~3000kmでバンバン交換してるwフィルターも毎回交換。まるでエンジンが生き返るようなフィーリングが好きなんだよね。どんなチューニングよりも実感できる。帰りがけに一枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)今日は同時刻に 「黄色いビート」 がピットに入ってたのでテンション上がった。青春っていうか、”自分の時代” の車ってのはどうしても贔屓してしまうよね。ウチの車もオイル交換の度に「貴重なので大事に乗って下さいね!」 って言われる。自分の中では 「まだまだ現役だろ~」 って思いつつ、段々と ”速い車 → アジのある車”になりつつあるのかな。現代の車なんてツマラナイ云々とバカにしつつ、敵わないなと思い知らされることもあるもんで(゚ー゚;ついでに買ってきた車の消臭剤。芳香剤ってのがどうも苦手で、ずーっと無香料に拘ってる。自称 ”匂いフェチ” ではあるんだけど、好みの匂いってやつの幅が狭いんだな。車の芳香剤は全部ダメ、香水も特にブランド物はダメ、ダウニー系の柔軟剤もダメ(;´Д`)気持ち悪くて吐きそうになる。あと、こんな車に乗ってる癖に酔うんだよね・・・自分の運転で(ぉ匂いとは関係なく、最近じゃ峠をそこそこのペースで2、3往復しただけで気持ち悪くなる。走り終えた時の倦怠感もハンパない。昔は一晩中走れたんだけどなぁ|д・)半年ぐらい前から今まで使ってたヤツ。まだ残ってるやんけwwまぁ、効果も残ってるとは限らないけど。とりあえず今の所はコレが最強の無香料かな。・・・と言いつつも薬品臭さみたいなのはあるけど。自分としてはあまり不快感はない。例えるなら、具合悪くて病院に行ったら病院の独特な香りでちょっと体調良くなったように錯覚するアレ(謎さて、用事が済んだら聖剣だ!

      6
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 社交ダンス

      どうやら動画スパイラルに嵌ったらしい・・・しかも、自分としては珍しい ”アニメ” でwこんなの 「チャー研」 以来だなぁ(何エッチなサムネに釣られて来たら、そりゃもうガッツリ見入ってしまった(;´Д`A全く興味無いジャンルなのに引き込まれた・・・なんだこれ!?wwそして真子ちゃんが可愛い、圧倒的可愛い、メッチャ癒される(((*ノд`*) 理想型である超暇って人は是非見て欲しい。公式じゃないっぽいから、いつか消されるかもしれん(゚ー゚;

      1
      テーマ:
  • 29 Oct
    • この頃が一番ゲームに熱中してた世代

      今週末もずっと雨・・・別に出掛けられないって訳じゃないけど。雨の日に車を出すのがイヤなだけ(;^_^A だからって歩くのもイヤです(ぉそんなこんなで、引き籠もれる暇潰しの品を購入。クラシックミニのスーファミ。まぁ、定価+\1500ぐらいのプレ値だったけど・・・店頭行って、並んで買う労力を考えたら別に良いかなと(゚ー゚; 送料掛からなかったし任天堂の対応を待ってるよりヤキモキしないで済むしwだって、未だにファミコンミニの再販すらしてないよね?コントローラーは本体に合わせたスケールの方が良かったなぁ(´・ω・`)個人的にゲームよりインテリアとして重視してるから、見た目は大事(・ω・)b前面の目立つ場所なのに、差し込み口がチャチいってのはどうなのよ・・・たぶんユーザーの声が多かったから大きくなったんだろうけど。自分としてはファミコンミニのサイズでも使いづらいと思わなかったから残念。とりあえず今は聖剣2で満足してる( ̄▽+ ̄*)期待のスターフォックス2は・・・やっぱ1の方が面白いと感じるリアル世代w

      4
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 煽り運転

      最近、 「煽り運転」 がブームらしくて草。その影響で 「ドライブレコーダー」 の売上が急激に伸びてるとかで更に草。かく言う自分もドライブレコーダーは以前から付けてるけど、お遊びに使った程度で本格的にお世話になったことはない。てか、ドライブレコーダーなんか付けても本人の ”運転意識” が変わらなければ何も変わらないと思うんだが。せいぜい保険程度にしかならないかと。 事前に何かを防げる訳ではなく、あくまで事後のまぁ自分は古い車に乗ってるし、今の世間とはズレた考え方かもしれない・・・ってことを最初に断っておく。何回かブログでも語ってるけど、公道では絶対的なルールより ”臨機応変” の方が重要だと思ってる。自分の中では ”周りに合わせる” ことが何よりの正義、 ”流れを乱さない” ことが美学という信条。煽り運転の要因としては・・・年々、車の進歩やスマホの普及等で ”便利に楽に” なったことでボンクラが増えてる感も否めない。---------------------------------------------------------------------------- ■ 明らかに運転に集中してない、信号機すら見過ごすヤツ。(スマホに気を取られてる) ■ 発進、停止、全てのレスポンスが悪く、終始グダグダ運転のヤツ。(アイドリングストップとか、お節介な警告音や制御の影響か?) ■ 無駄なブレーキをパカパカ踏みまくるヤツ。(主に某ハイブリッド車) ■ ブレーキとアクセルを踏み間違えたとか、意味不明なヤツ。(主に高齢者)----------------------------------------------------------------------------ほんっと、こういうのが増えたと実感する。何十年も同じ道を車通勤してる身としては。ただ、話の核心としては”煽られやすい人” ってのは 「何で煽られてるのか、自分でも理由が分からない人」 が多いんじゃないかな。分かりやすく言うと、頑なに ”自分は安全運転だ” と主張する人。『法定速度で走ってるんだから道を譲る必要なんてない。』こんな感じで、周りの流れは一切無視してる様な。まぁ何も悪いことしてないし、仰ることは正しいんだけど。でも、それによって自らトラブルを招いてると思わない!?例えば、世の中のルールを守らない人を見掛けるたび、正義感を振りかざして逐一注意してたらどうなる?絶対揉め事になる確率上がるよね。正しい行いをしてるつもりでも、それはわざわざ喧嘩売りに行ってるようなもん。自分の場合は後ろから速そうなヤツが来たら素直に道を譲るようにしてる。相手に無理に抜かせるより、自分が避けた方が早いから。更にそれが上手そうなヤツならそいつの後を一定距離でついて行く。(速いヤツのペースに乗れば楽だから)狭い道路で向こうから車が来た場合も自分が道を譲ることが多い。相手に譲らせるより、自分が譲った方が圧倒的に早いから。とにかく、妙な正義感や意地を張らずに周りに合わせればいい。前の車に離されないようについて行けばいいだけ。これだけで煽られる事なんて殆ど無いよ。逆に、これで絡んでくるようなヤツは ”真のDQN” だから遠慮無く対応してやればいい。煽られた時にお奨めの対処法。車内でこんな大声(しかも恥ずかしいセリフ)上げたら案外冷静になれるかもww(ぇ毎日毎日、車に乗ってるとイヤなことが多いけど。毎日決まった時間だけに、気の合うヤツなんかも ”少数” 居たりする。顔も名前も知らない。知ってるのは車種だけ。日によってお互いの位置が前後するけど・・・お互いのペースでついて行く感じ。決まった場所で会って、決まった場所で別れるまでランデヴー。「こいつ、オレの考えてることが分かるのか?」 ってぐらい空気読めるヤツ。ちょっと降りて話してみたい気もするんだがw

      7
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 月イチコーデ ♯10

      いや~、ずーっと雨だねぇ。実は金曜日に代休取ったもんで三連休(゚ー゚;でも、天気悪いし用事もないので家でgdgd。いらない車のパーツとか処分して小銭稼いだりしてたけど。(外に出掛けたとは言ってない)あとは酒呑んで過ごすだけ・・・|д・)時間もあったので、今月は余裕を持った月イチコーデ。衣装もこの前のドルショで確保済だから万全の体勢だなwこれが今月分の衣装。 ※写真にストッキングが写ってないのは、我慢出来なくて先に開けてしまったからw上着は2パターンあるけど、季節の変わり目だしアリなんじゃない?ってことで(;´▽`A``こういうのはセット物でもあるあるだからね(口実)モデルはマリサン(´∀`)なんというか、想像以上に ”ストール” の巻き方が難しかった( ´>ω<`)首に巻いたりすると胸の上に生地が乗っかって顔が見えなかったり、体の前面を覆うような着せ方だと見栄えが悪くなる。試行錯誤の末、マントのように羽織るのがベストという結論に至った訳だが。・・・たぶんL胸が大きな要因なんだと思うwwディーラーさんのモデルはミクさんだったからなぁ()肩を見せていくスタイルもシャレオツで見た目が良い( ̄▽ ̄)ただ、身動きが取れないぐらいポージングが限られるけどwそしてどことなく漂うファビュラス感。こちらは肩から掛けて、ちょっぴり女子力アップしたふいんき。体の前面に掛かると見栄え悪くなるって言ったけど、胸を避ければ大丈夫(・ω・)bこれもある程度ポージングが限られるけど、可愛いから問題なし!アクセサリーが際立つのも良い感じ(*´ω`*)”ストール” ってお手軽オサレアイテムだと思ってたけど・・・実際使ってみると難しいもんだね(;´Д`A上着を別パターンのセーターに替えてみた( ̄▽+ ̄*)良いよねぇ、セーターのおっぱい(何あと、やっと今回の衣装の ”ウリ” っぽいとこを主張することが出来た。このスカート、 「フロントスリット」 なのよねぇ(((*ノд`*)ストッキングだけ脱がせてみた。ストッキングを穿かせる⇔脱がせる。もうこの行為だけでMAX楽しいww今回の衣装もいつも通り ”なんとなく組み合わせた” だけなんだけど。なんか個々のポテンシャルが高いっすわ。意識して無いとこで嗜好を突いてきた感じ。男心がざわついてくる(*’ε`*)【上着】・カットソー(ボーベル ミニョン)・セーター(RonshukaCouture)【スカート】・スリット・タイトスカート青薔薇/フロントスリットVer.(コスプレ工房★エスカイヤクラブ。)【ソックス】・リアルスト肌/バックシーム仕様(BlackDahlia)【アクセサリー】・手編みストール(eternal treasure)・スワロフスキーヴィンテージプリセット(eternal treasure)

      10
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 忘れられた娘・・・

      自分はどちらかというとコレクター・・・とは全く正反対の性質である。部屋に余計なモノを置きたくない。使わないモノは即捨てる。新しくモノを買っても、気に入らなければその日の内に捨てる。なんてのもザラ。気に入らないモノはどうしても身近に置いとくことが出来ないのよね。むしろ処分大好きなのかもw(ぉ逆に、気に入ったモノへの執着はハンパないけど( ̄ー ̄;この娘をお迎えしてドール熱が再燃するはずだった・・・でも、結果として気持ちはダダ下がりw------------------------------------------------------------・発注とは全然違うメイクだった。(ツンツンした娘希望なのに穏やかな娘だった)・メイク自体も細かい所の詰めが甘く、大したクオリティじゃなかった。・そのメイク以上に仕上げ(クリア)の質が最悪だった。------------------------------------------------------------理由としてはこんな感じ。実はこの娘を一時期オークションに出品してたんだけど、かなり安値にも関わらず全く入札無し!友達に 「タダで良いから貰ってくれない?」 って声を掛けても「・・・いらない(´・ω・`)」 というまさかの返答w・・・どんだけ需要無いんだよと(;´Д`)なんだか段々可哀想になってきて、仕方なくウチに置いておくことにした。初見で気に入らない、熱が下がったモノを置いとくなんて例外中の例外。ただ、納得のいく所まではなんとか持って行かなければならない(`・ω・´)メイクを直すスキルは無いけど、最悪なクリアだけは何とかしたい。ムラというか凹凸というか、所々剥げたように乗ってないトコもあるし・・・ホントは下地処理したいんだけど、メイクまで落としてしまいそうなのでそのまま上塗り(;´Д`)ノ何も考えずやってリップまでつや消しになってしまったので、最後にタミヤのアレで艶出し。じっくり見るとやっぱ凹凸だけはどうにもならない・・・けど、最初に比べればだいぶマシになった。塗装下手クソの割に頑張ったと思うよw仕上げに ”最後の希望” とも言える秘密兵器を装着して完了。・・・結果や如何に!?おぉ~、ちょっとツンとした?なんか性格変わったように見える( ̄▽ ̄)毎日見てる自分と、第三者では見え方が違うとは思うけど。 最初の写真と比べて欲しい萌え系/可愛い系の三つ編みウィッグを着けてるのに、表情はなかなか鋭いw白いウィッグだとエルフっぽくなるかも。でも、やっぱり三つ編みが良いな( ̄▽+ ̄*)強気な三つ編みとか好きでしかない。オレはお前を捨てようとしてたんだ・・・今までの仕打ちを恨むように、もっと睨みつけて欲しい(*´д`*)

      8
      テーマ:
  • 09 Oct
    • ドールショウ51

      ・・・に行ってきた。ドールショウだけは唯一まともに参加してるドールイベントと言える。っても、いつもまったり午後ぐらいから入るんだけどw今日は12時台に着いたから早い方かな~( ̄▽ ̄)すんごいヤル気無いように見えるけど。これでも、毎回ちゃんとした目的があって行ってるんだよ~(;´Д`Aいつも最初に寄るところ・・・ほんっっと、何もねぇな!ここは( °д°)たぶん、商品が並んでる状態のテーブルをこの目で確認できる日なんて来ないだろうwせめて可愛い娘達の写真だけでも・・・|д・)真ん中のお姉さんが結構好みかも(((*ノд`*)あとモデルさんのコーデを見て、今日は絶対にストールを買って帰ろうと思い立ったwそんな訳で今回の戦利品。 色々お菓子貰ったwこれでも自分にしては買った方かと。一応今月分の ”月イチコーデ” に使うのを想定してチョイスした。既に下に穿く衣装は用意してあるもんで。だから上着を一着だけ・・・って思ったのに、最終的には1.5コーデ分ぐらいになっちゃったかな?(;^_^A急に思い立ったストールは、シャレオツなピン留めと一緒に無事発見することが出来て良かった( ̄▽+ ̄*)ちなみにウチでは ”下着” ”パンスト類” はいくつあっても困ることはない!なので、前回初めて知って感銘を受けた「BlackDahlia」 さんで今回もパンストを購入。そこで新商品(あまりにマニアックで細かい仕様)が追加されてたもんだから、つい食い付いてしまった。 >制作者の人にもう拘りがハンパなくて、感心するしかなくて、かなり熱く語ってしまった・・・鬱陶しくてゴメンナサイm(_ _ )mでも、直に話してみて ”唯一無二のパンスト” であることを改めて確信したわwwなかなか有意義なドールショウだった( ´_ゝ`)

      8
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 好きな物に年齢なんて関係ない

      洗車場でよく話し掛けてくるジイさんがいるんだけども・・・今日も ”お決まり” の「良い車乗ってるね~」 ってセリフで絡んできた。うわっ、またかって感じw( ̄ー ̄;昔、インテグラに乗ってたことがあるって話から始まって・・・メジャーな旧車の名前を挙げては、 「ダルマセリカのデザインは最高」 だの語り出す。でも、今そのジイさんが乗ってるのはピンク色の婆くさい ”軽自動車” なんだよね。もう歳だからこれで充分・・・みたいなこと言ってるけど、なんか腑に落ちない。会話の中から拘りが一切感じられないというか、上っ面だけというか。「本当の車好きなら歳なんて関係ないよ。」って言い返すのが自分の ”お決まり” のセリフ。歳なんて気にしないで好きな車に乗ればいい。事情があって乗れないにしても、本当に好きなら何らかの片鱗が見えるもんなんだが。そのジイさんからは何も感じられない。みんなに分かりやすく例えると ”にわかアニメオタクが、さも知ってるように振る舞う”・・・アレに似たような感じなのかもしれないwwしかも、ただでさえ好みが偏ってる自分が話し相手だからな。普通のスポーツカー好きの人ですら滅多に(嗜好が)合うことは無いというのに(゚ー゚;世の中には免許を返納するまでMTのインテグラに乗り続けたジイさんもいる。 身分が違いすぎるけどw主張はしてないのに、本当に好きなんだなぁという拘りが伝わってくる。こういう人はカッコイイよね。自分もこんなジジイになりたい。同じドリキンでも ”シビックタイプR” のインプレとは正反対なのがすごく印象的。見てるだけでも全然違うのが分かるぐらい楽しそう。『ヴィッツGRMN』や 『新型スイスポ(ZC33S)』こういった車がシビックの正常進化の形だったと思うんだが。なぜホンダには出来ないのか? コストなんて関係ないよ、方向性の問題だよ馬力は増えたけど車重も無駄に増えてる今のシビック。それをタイヤとブレーキの性能でカバーすか。もはや ”タイプR” じゃなくて ”タイヤR” だな。一部のカルト連中にしか支持されないまでに堕ちた。ホンダは既にオワコン。日産はもっと酷いけどなw

      6
      テーマ:
  • 01 Oct
  • 30 Sep
    • 買い物運が無い・・・

      ここのところ買い物で掴まされるものが碌なもんじゃないんだが( ̄Д ̄;;たった1、2ヶ月で数十万単位は損してるよマジで・・・とりあえず一つ言わせてくれ。ドール関係にせよ、車関係にせよ、北海道の業者はクソ!詐欺みたいな連中しかいねぇ。韓国、中国どころじゃねぇ。北海道は総じてクソ!!ヽ(`Д´)ノおい、イイネしろよお前らw

      1
      2
      テーマ:
  • 24 Sep
    • お遊びのつもりが・・・

      今日は新しいカメラ『Kodak PIXPRO S-1』で撮影してみる。先日は夜で暗い室内だったからね。ホントなら野外に繰り出したいとこだけど・・・今回も相変わらずの室内撮影(;^_^Aで、撮影の準備中に一つ気になったこと。ウチにある 「社外のスピードライト」 が使えない。ラジオスレーブNG、直付けでもNG。従って、このちっぽけで心許ない純正付属のフラッシュに頼らざるを得ない。こんな接点見た事ないし・・・( °д°)先端に突起があって本体側のホットシューにも刺さる穴が開いてる。色々探してみたけど、このカメラに対応する 「スピードライト」 なんて存在しないのでは?wシンクロターミナルなんて付いてないし、これは諦めるしかないかも。まぁ、あくまで ”お遊び用” として楽しむために買ったカメラだから良いんだけど( ̄▽ ̄)トイカメラ・・・とまでは言わないけど、そういうノリだったのは間違いない。不便なぐらいが丁度良いんじゃない!?細かい事は置いといて撮影開始。窓を開けたりして、地味に開放感を味わってみたw1、2枚目はフィルムシミュレーションの 「Ektachrome」 でJPEG撮り。3枚目はRAWで自分なりに色を合わせて現像した。・・・が、同じような雰囲気を出すのは無理!こりゃ大人しくJPEGで撮れってことか( ̄Д ̄;;にしても、Webに上げると色合いが微妙に違うのは変わらず・・・いや~、楽しいよこのカメラwシャッター音がウルサイって言ったけど、すごく撮ってる感ある。それに ”マイクロフォーサーズ” って主にOLYMPUSとPanasonicの独擅場じゃない。どれも似たり寄ったりというか、良い意味では安定してるというか。自分自身、一眼レフから慣れ親しんでるから ”フォーサーズはこう” っていう固定観念があった。でも、このカメラは全く別の規格で撮影してるみたいに思えてしまう。マイクロフォーサーズではあまり聞かない”裏面照射型センサー” を搭載してるからなのか? 噂によるとSONY製らしいが・・・それとも、あさっての方向から飛んできたような出所不明のレンズが起因してるのか?w普通に使いやすいし、色彩は今までで一番好みだし。レンズは広角から使えてそこそこ寄れるので、ドール撮影も楽にこなせる。AFの合焦音がユニークでシャッターを切るのがとにかく楽しい。電池の持ちもかなり良い。あれ?これってメイン機じゃね!?∑(゚Д゚)

      11
      テーマ:
  • 23 Sep
    • なんとなく退屈だったので・・・

      新しいカメラ買ったった!Q. ついにフルサイズへ逝ったのか?A. いや、マイクロフォーサーズですが何か。・・・高画質、高解像度とか興味無いですしwQ. m4/3というとOLYNPUSのPENシリーズか何かかな?A. PEN-Fとか渋くて良いっすよねぇ( ̄▽+ ̄*)でも、買ったのは 『KodakPIXPRO S-1』というカメラ( ´_ゝ`)同じカメラ好きだったとしても、あまり賛同が得られない自分の趣向。「・・・あ、うん(゚ー゚;」 とリアクションに困る声が聞こえてきそうな感じだがwしかし、これは ”至って普通” のカメラと言えるだろう。写りは今時のカメラらしく、クセもないので扱いやすい。”フィルムシミュレーション” に ”Kodakらしい色合い” を表現しているのが最大の特徴。裏を返せば、それ以外は何もない(ぉ----------------------------------------------------------------------------------・数世代前の機能か、それともビギナー向けなのか、というシンプルな設定。・ほんとにミラーレスかと疑うような、昔の一眼ばりの「ガシャコン」 という派手なシャッター音&振動。・最大の特徴であるフィルムシミュレーションを使うとRAW保存出来ない。 余計な手出しするなって事か?w----------------------------------------------------------------------------------以上のような点はあるものの、自分にとっては非常に扱いやすい現代のカメラである事に変わりない。チルト式の液晶なんてウチでは初めてだし(/ω\)実のところ、このカメラに付いてる安っぽいレンズに興味があって購入したというのも一つの理由。このレンズ単体では手に入れる事が出来ないのよね。レンズどころか本体も 「価格.com」 に登録されてないぐらいだから( ̄ー ̄;米Amazonを利用すれば入手可能だけど、流石にメンドくさくてそこまではね・・・一つ分かったのは日本でもアメリカでもあんまり人気ねぇなってこと(;´Д`)ちょっと雑だけど試し撮り。フィルムシミュレーションの 「Kodachrome」 を使ってみた。前述の通りJPEGしか保存できないからそのまんま。しかしながら、ウチのデスクトップにある写真とWeb上の色合いが少し違うので保存プロファイルをミスったかな。まぁ、まだ慣れてないからそこら辺は追々って感じで|д・)

      5
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 月イチコーデ ♯9

      商品を高く買ってはオークションに安値で流す・・・転売厨とは真逆の事をやってる今日この頃。なんかの慈善事業かな?(;^_^Aよく分からんが最近はアメブロのマイページが表示されなくて、記事が書けなかったから放置気味。自分のブログは見れるしコメントとかは出来るんだけど・・・マイページに行けない。なんだかドールも冷め気味だったのと、このブログ見てるやつもそんなおらんやろ。ってことで 「もういいや~」 って半分そんな気分だった。でも、月に一回やると ”自分で決めた事” はやらんと!って使命感でなんとか更新に至った次第。どうにか今年いっぱいぐらいは続けないと。そんな訳で今月の月イチコーデ。・・・っても、先月使う予定で間に合わなかった衣装なんだけどwそれがこの衣装。前回、季節感云々言ってた気もするが・・・これも8月に着るとしたら厚着だったわ(ぉまさにこれからが丁度良いのかなと。そして例によってセット物wいやいや、今後この衣装を使い回す時にはコーデするんですよ(゚ー゚;今回のモデルは霊夢さん。スクールガールっぽいカジュアルだから、ポニテの霊夢さんにピッタリ(°∀°)bドール用のスタジャンなんてあまり見ないよね!?ウチでは初めてかも・・・背中にはヒヨコっぽい何かの刺繍が・・・おまるじゃないよなwあれ!?もしかしたら馬かも( ̄ー ̄;こうやって見ると、衣装のサイズはDDSにはちょっと大きめ。海外製だからきっとBJDかSD準拠なんだと思うが。中に着てる服も結構可愛い。細かい部分を見ると色々突っ込みたくなるトコもあるけどw全体的には可愛く纏まってるカジュアルかなと。上着を脱ぐと印象がガラッと変わるのよね。一気にセクシーな感じに(*゚ー゚*)正直スタジャンだけだとパッとしなかったんだけど、この中身を見て購入に至った感はあるwてか、ラインナップの中で ”一番安い衣装” を選んだ割に良く出来てるんで意外だった。ドールの印象が悪かっただけに・・・|д・)こんな作りのシャツがあるかっ!・・・と、思いつつエロイから許す(((*ノд`*)いや、これは下着がダイレクトだからエロイんであって・・・たぶん使い方が悪いだけなんだろう(;´Д`A下がチューブトップとかキャミならシャレオツになるんでない?霊夢さんにプリーツスカート最高だな!なんてことない灰色のソックスがまた良い味出してるんだよ~。この衣装をデザインした人はきっと腕利きに違いない( ̄▽ ̄)大体の場合、セット物のソックスとかニーソなんて使わないからね。 手持ちの黒ストやらを高確率で合わせる久々の撮影お疲れさまでした~(*´ω`*)随分年数は経つけど、なんだかんだDDSは初期のボディが一番好きかも。もちろん胴体のフレームは変わってるけど。腕とか脚の動かしやすさがなんか違う気がするのよ。【衣装セット】・1/3女用野球服「トロイ」(Angell Studio)

      10
      テーマ:
  • 01 Sep
  • 27 Aug
    • 月イチコーデ ♯8

      今月分の月イチコーデ衣装は間に合わないと確信・・・どうせ届かないのでネタバラシしてしまうと、注文した所は 「Angell Studio」 ってメーカー。そう、ウチの ”響子” をお迎えしたトコwただドールの時とはモノが違うし、ちゃんと在庫商品を注文したってのに全く発送される気配無し。今度は一体何ヶ月待たされるのやら( ̄Д ̄;;自分の場合はメーカーと直接取引してるからまだアレだけど・・・ここを仲介してるショップは心労が絶えないんだろうな~、と邪推してしまう。そんな訳で、今回は秘蔵の衣装を引っ張り出してきた。随分前にDQNバイク乗りのとあるドール者の友人に貰ったモノなんだが( ̄▽+ ̄*)自分じゃ絶対買わない であろう某の衣装wでも、今の季節には全然合わないのよね(゚ー゚;頃合いになったらコーデに使おうと思ってたんだが、この際しょうがない。あと ”まんだらけ” で購入した痕跡が残ってる。エライふっかけてる値札がwまぁ、中身は未開封っぽいし気にしない。順番的に今回は魔理沙・・・なんかやっつけで申し訳ないけど、とりあえず着てもらおう(。-人-。)フル装備だとこう!これは・・・暑い(;´Д`A特に便座カバーみたいな首回りのファーよ()いや、衣装としてはなかなか可愛いし、カジュアル贔屓な自分好みではあるんだが。如何せん暑いww各種装備を外して軽量化したらだいぶ見られるようになった( ̄▽ ̄)季節さえ気にしなければほんと可愛いくて良い衣装なんだよねー。こんなん貰っちゃって悪いねw( ゚∀゚ )←しかしながら、上のシャツは裏地もない真っ黒。この業界では万人の知るところであり、一切信用できない。コーデが少し変わってしまうけど、ウチにある涼しげなシャツを着てもらう事にしよう。これは素晴らしいっ(((*ノд`*)セット物はラクで良いけど、一部分だけ気に入らないなんてよくある話で。そこでほんのちょっと変えてみようとか・・・これぞ ”コーデの原点” じゃないすか!?( ´_ゝ`)なんやかんやで ”ピンク” は馴染んできた模様w(ぇ久しぶりにガッツリ魔理沙に絡んだ気がするけど、やっぱ可愛いなぁ~、癒される!(*>ω<*)ただ、このクオリティが我が家で当たり前になってるのが怖い。霊夢さん然り・・・デフォルト娘なら線引きできるけど、カスタムっ娘は・・・ねぇ?これ以上の満足を得ることの難易度の高さよ・・・|д・)【衣装セット】・オータムレッドカーデセット(ボークス/ピンクレーベル)【シャツ】・セット物のシャツ(YOMI)【シューズ】・SGS-30(LUTS)・KT-L-159(C.L.S.)

      10
      4
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 中途半端が丁度良い

      車を乗り換えようかな、って考えることは度々あるんだけど・・・でも、色々探してみてもリアルタイムで欲しい車なんて全然ない。(手の届く範囲で)最近の車はやたら重いし、純正で無駄に大きいホイールを装備してるから気にくわないし。だったら、いっそ軽でも良いかな・・・なんて何度思ったことか。メーカーがどうこうとか全部すっ飛ばして、この動画に出てくる車は全部好き( ̄▽ ̄)やっぱこのサイズが良いんだよなぁ。この内のどれかなら乗り換えても良いわww 新車があれば・・・|д・)排気量は中途半端で、税金は2000ccと変わらない。言っても、ハイパワー車と比べれば馬力なんて大したことないし。現代の考え方では何のメリットもない車達だろうね(;^_^Aだが、大きすぎず小さすぎないこの車格が最高に使いやすい。見た目は普通っぽいのに”ストイックなエンジン※”を積んでるのも堪らない。尚且つ軽量だし。今の車は見た目ばっか厳つくて、エンジンがショボかったり車重が重かったり。※制限のある中、考えに考えて限界まで切り詰めてるエンジン。馬力を稼ぐために超高回転型になってる事が多いが、それもまた魅力の一つである。クッソ重い車体を 「トルク特性」と 「電子制御」 と 「ブレーキ性能」 と 「タイヤ性能」 でカバーしてるとか。んな車いらんわ( ̄Д ̄;;自分にとって ”テンロク” は ”ロマン” だね。全てのバランスが絶妙なんだわ。

      5
      テーマ:
  • 23 Aug
    • ごっつあんです

      車の静粛性を気にする人って案外多いよね・・・○○回転以上になると五月蠅くて気になるとか、走行中のロードノイズガーとかwそもそも現代の車の9割がATなのに、そんなブン回す事なんてあるのかと。自分はメカノイズとか外の音がある程度聞こえた方が安心する。 緊急車両の音も良く聞こえるしなにより ”初対面の人” を乗せた時に車内が ”めっちゃ静か” だと気まずくない?会社の車が全部出払ってる時がたま~にあるんだけど。そういう時は ”自分の車” で商談に来たお客さんを送り迎えする。予め事情を説明して 「誠に申し訳ありません(;´▽`A``」 と伝えた上で。無論 ”お客さん” を乗せるんだし、オーディオなんてOFFの状態。普通の車だったらシーンとなる車内が容易に想像出来ると思うんだが・・・ご存じの通り 「防音対策何それ?」 が仕様(メーカー標準)な自分の車。メカノイズやら、ボディの軋み音やら、足回りの音やら騒がしいw マフラーは一応車検対応だからね(゚ー゚;でも、突っ込みどころ満載なのが功を奏して、逆にリラックスしてくれたみたい。調子に乗って ”M・M思想” とか語っちゃう自分・・・なんか速攻で注文もらったよww(ぇオレ、営業じゃないんだけど(;´Д`A給料上げろよ!( °д°)

      3
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 今日の届き物

      Amazonから何か届いた模様・・・っても、中身はごく普通の生活用品だけどね。最初に言ってしまえば”掛け布団カバー” と ”シーツ” なんだな。ウチの場合、これらは4~5年越しで使ってるもんで(;´▽`A``気が向いた時にふと買い替える・・・って感じ。まっ、基本的に興味ない事に関してはこんなもんですわw自分の服に至っては10年越しで着回してるし(゚ー゚;現在のくたくたな掛け布団カバーwご覧の通り、画面右側と左側で色が違うのがお分かり頂けるだろう。”シミ” なのか ”焼け” なのか分からん黄ばみがあって、もう洗濯ではどうにもならない。同じくシーツの方も部分的に変色してたりする(;´Д`Aそうそう人に見られるもんでもないけど、自分が気分良くベッドに入る為にも買い換え時かなと。・・・で、毎回こういうのって ”無難な色” を選んでしまうのよね。ブラウンだったりブラックだったり、グレーだったりベージュだったり。 家具もそう高い物でもないし、たまには ”普段自分が絶対チョイスしない色” を選んでみようかな~と一念発起(ぇ結果・・・ファッ!?∑(゚Д゚)konozamaである。真っピンク(;・`ω・´)これやべぇ。ラブホ感パナイww部屋が眩しい!こんなんで熟睡できるのだろうか・・・|д・)

      6
      テーマ:

プロフィール

ライト

自己紹介:
ひっそりとドル活中・・・。

続きを見る >

読者になる

AD

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ



カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。