2/14
家族の大切な用事のため、実家へ。娘、なかなか昼寝してくれず。帰宅して譜面書き。

2/15
稽古場へ。ルヴォーさん、とても音楽を大事にしてくださる。ご自身は演出家になる前にそもそも劇伴の作曲をされていたんだそう。終わって隣駅の出口すぐのお蕎麦屋さんへ。

2/16
また実家へ。昼ご飯を作ってもらってたら、調理中の母が持ってた鍋の柄がとれました。やけどしなくてよかった。テレビで見て覚えたというザーサイのスープうまかった。さて、楽器を積んでサウンドシティへ。栗原さんの書き。久しぶりにシンセ持ち込み。いま娘がもっとも見ている番組の劇伴。春から一年間流れるそう。終わって実家で晩ごはん。すると今度は僕がお茶を入れようとしたところ急須の柄が折れました。急須本体は大きめのお皿にダイブ。被害は少なめ。昼と言い夜と言い、何かの厄落としかしら。

2/17
パン買って稽古場へ。今日も通し。ドラムの中村さん初めてのランスルー。終わって家族で初めてのうどん屋へ。手打ちでおいしかったけど、テーブルの照明が低すぎて、うどんを取ってかかげると照明についちゃうのが難。まだ書いてなかった短い曲を書く。

2/18
今日もパン買って稽古場へ。小返ししてまた通し。晩ごはんは明治時代から続く洋食屋にて。

2/19
今日もまたパン買って稽古場へ。今日は入野さんのサプライズ誕生日祝いをしてから小返し。見えた見えた。バンドは今日は初めて全員集合。終わって別件の打ち合わせで神保町の老舗ドイツ料理屋へ。濃い話しができました。

2/20
雨が降る中、またまたパン買って稽古場へ。衣装付き通し。転換のとあるシーン、一小節なんとなく譜面を書き直したところがたまたま舞監チームのハケの目安になったみたい。こういうの嬉しい。バンドはギター&三味線の千葉さんが今日だけ欠席。なので曲によってはピアノのトラで入ってくれるえりちゃんがピアノパート、僕が同じくピアノでギターのフレーズを弾く、というシーンも。竪琴もちょっとだけ三味線の代わりに。本番ではありえないレアな編成でした。終わってまっすぐ帰宅。ラストシーンの曲をちょっと修正したくなったので書き直し。


2/21
家からキーボードスタンドを担いで稽古場へ。贔屓のパン屋が定休日なのでカロリーメイトを買って。今日はドラマーが休み。ドラムパートはほぼピアノで代用するまたまたレアな展開。一幕のあるシーンで深津さんの凄さを見ました。今日は通しはせずに小返しのみ。いたるところでブラッシュアップされていってます。終わって深津さんに初めてご挨拶。父が以前ご一緒したこともお話できました。終わって焼きそばなど食べて帰宅。

2/22
今日は開始時間が遅めなので、伊勢うどん食べてから稽古場へ。衣装付き通し。日本を代表する写真家の方もいらっしゃってました。終わってバンド全員で昼の伊勢うどんの店で初の飲み会。

2/23
今回の演目ととっても関係ある名前の店へ。実は稽古場に通った最初のあたりで発見してたけど、タイミングがあわず今日まで来てしまいました。で差し入れ購入して稽古場へ。今日は小返し。途中、七之助さん澤村さんが何か相談してると思ったら小道具のアイデアがありました。ラストシーンが終わってルヴォーさんの「Let's go OSAKA!」で目出度く稽古終了。片付けをしてる最中にルヴォーさん、ふらっとピアノまで来て一曲弾いてくれました。舞台の為にご自身が書いた曲だそう。美しい曲でした。もっと聞きたかったですが。稽古場出て渋谷によって「くじら - ライブ」買って、地元の駅前で家族で食事して帰宅。

2/24
午前中は諸連絡。午後から最後の譜面書き。思ったよりスムーズに行かず。晩ごはん後に完成。そして別プロジェクトのデモを慌てて作成。