さほブログ

ライブ情報とか戯言とか本音とか。都内でボーカリストしています。アニソンとか多いです。バンドとも組んでます。次回のライブは4月4日(日)秋葉原CLUB GOODMANにて。


テーマ:
怒涛のライブ特典付4/4,24,5/8
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1428888669&owner_id=400718

さほこみゅ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4777028&

P.A.N.A community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3959584&


4月4日のライブについて、詳細が出ましたのでご連絡します☆

今回、私たちの出番は2番目で、18:45からになります。

開場は17時半、開演は18時からになります。


行ってやんよ☆という方、前売でチケット用意しますので、さほまでご連絡下さいませ☆(*^-^*)ノ


以下、ライブ詳細です♪


☆アニめぐろ2010 Vol.4☆

場所:秋葉原CLUB GOODMAN
http://www.clubgoodman.com/access.html
JR秋葉原駅昭和通り口を出て、幸楽苑側に渡って下さい。
右に曲がって、まっすぐ進んで下さい。
日比谷線の4番出口が見えたら左に曲がって下さい。
まっすぐ行くと池部楽器リボレ秋葉原店があります。
そのビルの地下1階になります☆

歩いて2~3分だそうです。

開場:17:30
開演:18:00
私らの出番は18:45からです。

チケット
前売:\2,000
当日:\2,500
(別途ドリンク代\500)


チケットご希望の方は、さほまでメッセ下さいませ☆




今日はスタジオ練でした☆

新曲の打ち合わせとか、ま、いろいろ。

楽しかったー♪


今回は、何というか、何か、違うみたいです。今までとは。


今までアニめぐろには2回出演してますが、2回とも、電子楽器とかパーカッションとかいろいろ使って演奏してたのですけど、今回はね、シンプルに、ギター、ベース、ドラムのみです☆うはー♪


これは、一番最初にパナとやった六本木のライブ以来です。


あの時は、一緒にやるのが初めてというのもあって、いろいろ反省点も多いステージになってしまったけど、今はね、それなりに一緒にやっているので、たぶん違うものになります。ていうか、なるな。うん。


前衛音楽系とか言われてるけどいいのかなってくらい、ロック、らしいです。何かゴリゴリです。やばいです。すごくまっすぐに、バンド、というかロックです。


ドラムの中村さんが大変です。中村修人千手観音祭です。何というか高カロリーです。


まあ、その中でね、いつも通り、いろいろ壊したり崩したりぐねぐねしたり気持ち悪かったりしちゃったりするのですが、今までの私らのステージを見て下さった皆様には、かなり新鮮で面白いんじゃないかなって思います。びっくりすると思うよーー♪


やってる私も楽しいです。すごく楽しいです。


たぶん、全曲通して電子楽器を使わないステージは、今後やるかどうかわからないので(たぶんやらないんじゃないかと思う)ぜひ、お越し下さいませ☆


ほんと、これで前衛音楽系とか言われてていいのかな…。


正直、これ、言っていいのかわかんないのですが、私自身はいまだに前衛音楽の何たるかってよくわかってないしな、いいのかな。やりたいようにやってるだけなんだけどな。ま、いいや。


というわけで、セトリです。
前に公開したのと、若干変わってます☆


1、Reincarnation【川井憲次/攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL】
⇒電子楽器を使わないで生楽器のみでやります☆
 なんというか、気持ち悪いです。もちろんほめ言葉です。


2、MEN OF DESTINY【MIO/機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
⇒面白いです☆


3、DORCHADAS【Rita/漆黒のシャルノス】
⇒かなささんからのリクエスト。
 かっこいいよーー☆


4、賛えし闘いの詩【いとうかなこ/Lamento】
⇒前回に引き続き。
 お気に入りです♪


5、月の繭【奥井亜紀/∀ガンダム】
⇒これも前回に引き続き。
 この間やってみてよかったので☆


6、Rise【Origa/攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG】
⇒新曲です。
 やばいです。
 かっくいいです。
 こんな化けるなんてパナぱねぇです。



てゆか、最近気付いたんだけどね、私いつも、ライブで曲当てしてもらってるんですが、日記で公開しちゃってるんだよね、あはは。ま、いいか。


今回は、本当に、まっすぐにロックって感じです。


ま、こんなんもやるよ、てことで。
どうぞ、お楽しみに!!


さ、みんな、来るといいよ♪


怒涛のライブ特典付4/4,24,5/8
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1428888669&owner_id=400718

さほこみゅ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4777028&

P.A.N.A community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3959584&
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆次回のライブは4月4日(日)、秋葉原CLUB GOODMANでつ☆

音譜さほこみゅ音譜
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4777028

ビックリマークP.A.N.A communityビックリマーク
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3959584



ここんとこ、いろいろと決断しなければならないことが多くて。
しかも、その一つ一つ、軽いものなんて何一つなくて。


それぞれの選択が、ダイレクトに人生そのものに影響を与えるものだったりして、かといって、どっちをとっても人生は展開していくわけで。ま、当たり前なのですが。人生なんて選択の積み重ねだこんちくしょう。


というわけで、次回の新曲とかセトリとか、あと、何かライブが怒涛のごとく押し寄せてきそうなのでお知らせいたします。


ライブについては、いろいろ特典とか考えてるみたいだから、最後まで読むとよいよ☆


まず、次回4月4日のライブで追加予定の新曲ですキラキラ


☆DORCHADAS【Rita/漆黒のシャルノスOP】
http://www.youtube.com/watch?v=jdQASwAcubQ

マイミクのかなささんからのリクエスト☆
この間のライブ前にいただいたものです♪
音源、歌詞まで用意して送ってくれたのです…(T-T)
かなささん、ありがとう!!
最初、彼のipodで直接曲を聞いて、おおお…と思ったwww
さすが。よくわかってらっしゃるわー☆


☆Rise【origa/攻殻機動隊】
http://www.youtube.com/watch?v=0bOhI-P6de4

言わずとしれた攻殻機動隊主題歌。
私とパナのバンドでは攻殻3曲め。
ヌルがのなちゃむさんから、1月のライブの時に楽屋でリクエストいただきました☆
……難しい曲です。
たぶん、パナの苦労は想像以上だと思うんだ…。
でも、信じてるんだ。
がんばるお!!


☆MEN OF DESTINY【MIO(MIQ)/機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
http://www.youtube.com/watch?v=NCNeOjthNoE

また、ガンダムです♪
なんだかんだで、毎回ガンダムの曲やってます。
あくまで自然にです。
ガンダム好きみたいです。
今までとは、ちょい毛色の違う曲です。
こういうのも好きなんだ。
むしろ、好きなんだ。

というわけで、とっつぁん、おまたせ☆
初めて会ったアニバカでリクエストもらってて、ようやっと歌えるようになりますたwww


で、次の次、4月24日に追加決定してる新曲がこちら。


☆神々が愛した楽園~Belle Isle~【Sound Horizon/Belle Isle】
http://www.youtube.com/watch?v=MBeipLrnoSI

サンホラーの皆さま、お待たせしました☆
ようやっとサンホラのお目見えでございます。
マイミクのとりPさんより、サンホラが聞きたいとのお声をいただきまして、決定。
もともと、私がサンホラーだし、カラバカだってサンホラからスタートだったし、サンホラーのお友達たくさんいるし、何で今までやらなかったんだろうという話です。
というか、サンホラ自体、アニソン、ゲーソンが少なくて(T-T)
やっとできるーー☆
しかも、パナアレンジなんて最高!
こちらは、4月24日以降ご披露でっす☆


で、ここら辺を、あと3~4回のスタジオでアレンジして詰めるわけです。
その間の、パナの仕事の早さや、引き出しの多さには、毎度毎度感心させられ興奮するわけです。


誰でも知っている曲を、原曲のイメージ通りに演奏するのも大いにアリとは思いますが、私は、別にそれは私たちがやらなくてもいいことと思っています。


それよりも、一度イメージの作られてしまったものを、いかに、自分の世界に落とし込んで自分たちの音で表現するか、そちらの方が、私は面白い。


物事は平面ではなくて、立体なわけで。


一つの面だけではなく、無数の面があって、切り落とした断面だってそれこそ無限に存在するわけで、その中で自分が一番いいと思った面を見せる。それが、自分のスタイルと思うのです。


で、この新曲と、今までやった曲の中から数曲を組み合わせて、また、新しい世界を作り上げたいと思います。


ちなみに、今までのレパートリーはこんな感じ。


☆ハルモニア~見果てぬ地へ~[志方あきこ]
☆innner universe[origa]
☆serenato[kalafina]
☆JingLing[saju]
☆Reincarnation[川井憲次]
☆Obsession[See-Saw]
☆いろは詩[本宮麻衣香]
☆ETERNAL WIND[森口博子]
☆調和oto[kokia]
☆ロタティオン[平沢進]
☆賛えし闘いの詩[いとうかなこ]
☆月の繭[奥井亜紀]


考えてみたら、これだけの曲を、P.A.N.Aprojectは12月から2月のライブまでに、1から音をとって全部アレンジしてきたんだな。


それも、パナは半端じゃなく忙しいので、1つのライブでスタジオに入れるのはせいぜい2~3回なんです。


それだけでも、みんな、すごいと思わないか?!?!


パナぱねぇ、はダテじゃないんです。


毎回、毎回、違う発見、違う驚きのある、生きた新鮮なステージを作っていきたいと思っております。


同じ曲をやっても、その都度、必ず、そこで生きている「状態」が反映されて違うものになる。パナとの演奏は、いつでも必ず即興やアドリブが入ります。一音違わず練習通り、なんてライブはありえない。そして、私は、それこそが面白いんだと思うんだ。


で、今後のライブの予定ですが、以下の通りになります。
開場は大体18時、開演は18時半になると思います。


☆4月4日(日)
アニめぐろVol.4
秋葉原CLUB GOODMAN


☆4月24日(土)
アニめぐろVol.5
目黒ライブ・ステーション


☆5月8日(土)
アニめぐろVol.6
目黒ライブ・ステーション



…何だ、この怒涛のライブスケジュールorz
自分で組んでおきながら、あらためてびっくり。


でね、かなりタイトになってるので、特典をつけたいと思います。


ライブにしろ、何にしろ、お金を払ってもらうということは、そのお金を稼ぐために使った時間をいただくことと思っています。


だからこそ、手なんて抜けるわけがない。


その都度、自分にできる最高のものをお届けしたい。そう思って、毎回ステージに上がっています。


でも、それにしても、今回のこのスケジュールはタイトすぎる。


というわけで、4月と5月は感謝月間といたしまして、この間に2回、3回と来てくれる人に、割引特典をつけたいと思います!


4月4日、24日、5月8日のライブのうち、2回来てくれた人には、2回目のチケットを500円引きの1500円で、3回来てくれた人には、3回目のチケットを半額の1000円でご提供します☆


この場合、1回目は一律2000円(前売。当日は2500円です)になります。


ただ、割引は、キャッシャーにてカウントする都合上、前もってご連絡下さった方のみになってしまいます。ご了承下さい。


予定がはっきりして、この日ならおっけー☆ということがわかってる方、でもって行ってやんよ☆という方、さほまでご連絡下さいませ♪


今度のライブもすごいことにします!
どうぞ、お楽しみに!!


☆次回のライブは4月4日(日)、秋葉原CLUB GOODMANでつ☆

音譜さほこみゅ音譜
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4777028

ビックリマークP.A.N.A communityビックリマーク
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3959584
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アニめぐろVol.2、無事終了しました


ご来場下さった皆様、本当に本当にありがとうございました


今回のライブは、実は今までで一番しんどいライブでした。結構、物理的にも精神的にも。ま、いろいろありまして。


でも、今回ほど、自分がどれだけたくさんの人に支えられているか、生かされているか感じたライブはありません。人の心の優しさ、暖かさにずっとずっと支えられて、たぶん最良の形で乗り越えることができました。


改めて、本当に、ありがとうございました


客入れが始まってから、凄い勢いでハコが埋まって、気がついたら今まで見たことがないようなお客さんの数びっくりしましたハコの中びっしりのお客さん…すごかったあ…


その中に、私の大好きな大好きな人たちがたくさんたくさん来てくれていて、もうあったかくて、胸がいっぱいで、幸福感でいっぱいで、その気持ちがぐいぐい声を出してくれて、瞬間瞬間ではあるけれど、自分でも、どこから出ているのかわからないような声が出たりして、もちろん、かなりミスはしたし、反省点もたくさんあるのだけど、本当に至福の30分間でした。


じょるりん、Jijiさん、異月、ぱんちゃん、智信くん、Kobeさん、ericaちゃん、T-froさん、とっつぁん、ディーゴくん、もも茶ちゃん、しゅうにゃん、英司、木林進さん、†sHowka†さん、ゆーいちろさん、じんちゃんさん、とりPさん、つぅちゃん、ぬるガの皆さん、永原くん、永原くんのバンドの皆さん、隊長さん、加藤くんのお友達の皆さん、応援メッセージをくれた皆さん、心で応援してくれた皆さん、デラスタの二人、day dreamの皆さん、Hobby Lobbyの皆さん、おとなのじかんの皆さん、川本さん、スタッフの皆さん、私たちの演奏に少しでも耳を傾けてくれた皆さん、いつも私のわがままを黙って受け入れてくれる家族、先生、そして何より、みっちゃん、P.A.N.Aprojectに、心からの感謝を


ステージはもちろん、客席でもオタ芸打ちまくったり、飛んだり踊ったり、楽屋トークも大盛り上がりで、真面目な音楽の話から、○゛の話、メイクの話、バンドの話などなど盛り沢山で楽しかったー


私はつくづく幸せ者です。


まだまだ先へ行きます
次は4月4日、同じ秋葉原CLUB GOODMANです
ぜひぜひお越し下さいませ


本当にありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ものっそ、直近(^-^;;;;
ですが。


ライブやりまっせ!!


2月21日(日)、秋葉原CLUB GOODMANにてライブをします。
アニソンバンドのイベントです。


イベント・タイトル
N.V.C.C presents[アニめぐろ 2010 vol.2 in “聖地”]

日時:2010年2月21日(日)
会場:秋葉原CLUB GOODMAN
(http://clubgoodman.com/)
開場18:00 開演18:30
さほの出番は19:10~19:40です。

[出演]
おとなのじかん
Hobby Lobby
day dream
さほ feat.P.A.N.Apreject
Delight Style

料金:前売¥2,000/当日¥2,300(ドリンク代¥500別途)


さほにご連絡いただければ、前売価格にてチケットを取り置きます。


セトリは、
☆謡ⅢーReincarnation
【攻殻機動隊・川井憲次】

☆ロタティオン
【千年女優・平沢進】

☆ETERNAL WIND
【ガンダムF91・森口博子】←削るかもしれないです

☆賛えし闘いの詩
【Lamento・いとうかなこ】

☆月の繭
【∀ガンダム・奥井亜紀】

☆調和oto
【銀色の髪のアギト・KOKIA】



日記にて、原曲をご紹介していますので、よければご覧下さい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1409924309&owner_id=400718


また、前衛音楽集団P.A.N.Aprojectと組んで、私たちでしか出せない音をお届けしたいと思っています。


今回は、アニソンバンドでは(たぶん)珍しい、ほぼノープラン、練習ほとんどなしの状態で、フリーセッションで演奏をする曲もあります。なかなか、すごいことになっています☆


対バンの皆さまも、本当に見応えがあります。
できるだけ、各バンドが曲をかぶらないように構成しているので、いろいろなアニソンが生で聞けて、きっと楽しいと思います!


ぜひ、ご来場下さいませ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さほブログ


「アニめぐろ2010 Vol.1」ありがとうございました!!!



たくさん、たくさん御来場いただき、もう、胸がいっぱいです…。



無事、いや、無事すぎるほど、いや、無事ではすまねんじゃね?、いやいやいや、そんくらい盛りだくさんの一日でした!!



遅くなって、ごめんなさい。
コメントとかメッセとかお返事できずにごめんなさい。
ライブが終わった後、死んでました。



意識朦朧としていたので、mixiではいろんなとこに足跡つけまくってしまったと思います。
ごあいさつもせずにごめんなさい。
また、後で、回ります。
あたたかく迎え入れてやって下さると喜びます。
よろしくです。



何かね、もう、腰が痛くてねー。
歳には勝てないね、うん。
さっき、いろんな意味でようやっと起き上がりました。
これから、始動します。



もう、すごかったな。
いろいろ。
楽しかったなー。
全体的に大きないい波があって、ちゃんと乗っちゃった感じがする。
他のバンドの皆さんも、みーーーんな個性が溢れてて、サウンドも見目も、見せ方もとっても素敵で楽しかった。
楽屋でのお話も、とても心が満たされるものがあって、素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
たぶん、ステージが充実してたのも、この充ち満ちた空気に支えられてたのが大きいと思う。



そんなライブを象徴する、お見事な一言をいただきました。














パナぱねぇ















うん、お見事。
生みの親は、じょるさん、叶愛ちゃん、むいちゃん、久くん周辺と思われ。
ありがとう。
ありがとう。
ものすごく嬉しい。



ライブは、たぶん、今までやったものの中で最高だった気がします。
バンドとお客さんの呼吸が、本当に伝わって読めた。
で、何か降りてた気がする。
勝手に声が出て、勝手に身体が動いてた。



歌に限らず、舞台…すなわち、自分の身体がまるごと見えてしまう場に立つって、とても怖い。



なぜなら、嘘がつけないからなんです。
自分の殻や、壁や、鎧といったガードが、いとも簡単にぼろっとはがれ落ちて、何もかもむき出しになってしまう。
ぜーーーーんぶ見えちゃう。わかっちゃう。
ごまかそうとしたって無駄。
お客様の目は一切ごまかせない。



去勢を張っても、格好つけても、いきがっても無駄なんです。
だから、素のままの自分で何もかもとっぱらって上がるしかない。



いつも、綱渡りみたいな気分でした。



でも、今回は最初から、不思議にすごくいいテンションだった。
絶対にいいステージになる確信みたいなものがあった。



私は、パナの音がすごくすごく好きで、で、たぶん、彼らと組めている自分が好きで、パナの音で出る自分の声が好きなんだと思います。



すごく素敵なステージでした。
皆様、本当にありがとうございました。
これからも、がんばります。
Jijiさんが、また、すんごいカメラで撮影をしてくれたので、いただき次第アップしたいと思います。
今回のライブは、ぜひ、見てほしいです。



ライブが終わった後、びっくりするくらい大きな企画をいただきました。



たぶん、アニソン好きな人なら、わかると思うんだな。
まだ、詳しいことは言えないのですが、決定次第告知します。
すごいよ、びっくりしちゃうよ☆
勢いが加速しています。
もう、どこまででも行けるところまで行ってみたい、そんな気持ちでいっぱい。
楽しいな。
がんばろう。



次回のライブは、2月21日(日)です。
場所は秋葉原CLUB GOODMAN。
また、新曲、パナオリジナルアレンジでお届けします。
ぜひ、いらして下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。