ふじなまさきなまの「俺は強い」

偉そうに「俺は強い」と威張っているように見えるかもしれませんが、弱いから、強くなりたいからこう言ってるのです。「そうなりたい」と願う「アファメーション」です。


テーマ:

犬の話第2段。


1回目ははるか昔。走る車の助手席から飛び降りた話。


今回は犬の話だけど、別に犬は 悪くも バカでも ないかな。


さて、


ヴェルディの練習が始まる頃、我が家から珍しく携帯に電話が...。


「昨日、プチを散歩に連れていったとき、プチ、ウン○しなかった?!」


昨日は久しぶりに散歩に出て、3kmほど軽く走り、

そのあとドッグランデビューをさせたのだった。


「したよ!」


「え゛っ!」

「どうしたの?」



「あのさぁ、そん時はいてったの洗濯して干したんだけど、

ポケットからウン○袋が出てきたのよ。で、家族中で大騒ぎになってんのよ。」



「あはは、大丈夫。ウン○取ったのは、公園のトイレに流したから。」



「あ~良かった!じゃ安心。一緒に洗ったものと洗濯機を捨てなきゃ、と話してたのよ。」


・・・・・ 


俺ってさぁ、犬の ウン○ をポケットに入れて帰ってくるような男 だと思われてんの!?




     (-_-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

真面目なだけが取り柄でもないので、(誰もそんなこたぁおもってない!)うちのバカ犬の話も入れよっと。

バカ犬  2歳と4ヶ月の柴男。こうやって寝ているときはかわいいのだが、躾が悪かったのか、持って生まれた性格か、誰かに似たのか、飼い始めて1年は散々な目にあった。

あるとき、嫁が家に帰るとソファーが血まみれ。驚いて下に住む両親の元に行くと、おばあちゃんが腕に包帯を巻き寝ていた。被害者は我が家で3名。

私の両腕には無数の傷跡が残り、息子の足には3針縫った跡がある。

息子のときはそのせいで家族で行こうと思った映画に行けなくなった。いずれもこのクソ犬のせいだ。

気が強く、咬まれまくった。


最近になりようやく落ち着いてきた。でもまだ気に入らないことがあると唸る。咬まなくはなった。

ようやくわかってきた。

こいつは実は怖がり、臆病モンなのだ。だから叱られると怖くなって先制攻撃に出る。

わかってきたら咬まなくなった。きっとそうだ。


でもやはりバカ犬だった。

先日、車の助手席に座らせ、リードを安全ベルトにかけてちょっと出かけた。コイツは車が大好きなのだ。

で、公園の横を走っていたら、何を考えたのか急に窓から飛び降りたのだ!走っている車だよ!!

リードとベルトでつながってたから、窓の外に首吊り状態。バカでしょ!

あわてて車を止めて窓の外に行き、助手席に投げ込んだ。バカ犬め!対向車も後続も無かったから良いものの!さらに戻した助手席でビビッタのかちびりやがった!最悪!

窓を閉めて運転再開。説教たれながら。

バカ犬め、ビビリりながらも小さな声で唸りつつ、でも耳は完全に水平に伏せてるからビビッてんの丸出し。

だったら唸ってんじゃね~!

うちに帰ると、俺がションベンを拭いてるあいだに階下のおばあちゃんちに逃げ込み、小さくなっていた。

ったく、バカ犬め!


助手席の窓を開けておいた俺が悪いのでしょうか?・・?


どうせまた何かやらかすからお楽しみに。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。