ふじなまさきなまの「俺は強い」

偉そうに「俺は強い」と威張っているように見えるかもしれませんが、弱いから、強くなりたいからこう言ってるのです。「そうなりたい」と願う「アファメーション」です。


テーマ:

先日お伝えした、宮城復興応援隊さまから、探して欲しいとご連絡戴いたボールの件。


無事に本人の「果歩」さんに届けられたようです!


ご心配戴いたみなさん、本当にありがとうございました!



これがそのボール。


持ち主発見のきっかけとなったのは、

この「琴美」さんという方のサイン



じつは、わが東京ヴェルディバレーボールチームの広報担当 岩本 が

朝日新聞の似たような記事を探し当て、

さらにそこに同じ筆跡の「琴美」さんのサインを見つけたんです!




素晴らしい観察力!!


で、朝日新聞の記事になっていたボールは、すでに持ち主が特定され、

持ち主の元に戻っていたので、そこから繋がって、「果歩」さんにたどり着いたようです。


マスコミから岩本にも取材の申込みがあったようですが、

果歩さん本人が取り上げられたくないとのことで、取材はお断りしました。


なので、ここでちょっとご紹介させていただきました。



東日本大震災から、まもなく4年が経とうとしています。


世界でも日本でも、困った事件が次から次へと起こり、

震災のこともほとんど忘れ去られていくような不安もあります。


毎年やっていた猪苗代での夏合宿ができなくなったり、

宮城の先生と繋がって、現地へ行ったり。


個人的にもいろいろありました。


時が経とうとも、忘れてはいけないこと。


まだ何も終わっていない、協力を惜しまないと誰もが思ったあのときの気持ち。


3月が来れば、またマスコミもこぞって取り上げるでしょう。


それで良いのでしょうか?



一足早く、また思いを新たにしたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

efujinama-vvbさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。