結婚相談所で半年以内に結婚したい人必見の婚活応援ブログ@東京・自由が丘

婚活歴6年。結婚相談所で幸せな結婚をした東京自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子が、結婚相談所で半年以内に結婚したい人を応援します!
婚活中の30代、40代の男性と女性に楽しく、そして前向きに活動できるような婚活情報を提供していきます。


テーマ:

こんにちは。
東京自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

本日(2016年1月20日)放映のNスタ。
テーマは「女性が結婚相手に求める条件について」でした。

{41ADDC21-BF05-42E3-9722-D07FC52CD5AA:01}

 

バブルの時代は 「3高」
バブル崩壊後   「3C」
2000年代      「4低」
そして現在は   「3温」

{5F766DBC-037D-415E-93F7-7C192E039CEA:01}

3温とは「優しい」「愛情がある」「安心感がある」
と内面的なものを求める傾向になっているようです。
{29778DDC-3BFA-4A6E-A4E0-3693F8A24FAF:01}


で、なぜそのような傾向になっているのか?
というところでコメントさせていただいております。

{6C4D7B18-1310-4BBA-8A66-83AEF285F7CA:01}

いままでは、

「亭主元気で留守がいい!」
(金さえ入れてくれればそれでいい。他は何も望まない)


なんて言葉があったように、
お父さんは外で働いてくる
家のことはすべてお母さん任せ。家のことは何にもしない。


そんな家庭に育ってみて
自分が結婚したら、仕事ばかりでなくちゃんと家族を大切にし
優しさ・愛情・安心感を与えてほしい。

そういう風に思っているのだと思います。

テレビでは限られた枠なので
細かく伝えることはできなかったのですが、
本当は

外面的な条件から内面的な条件へ
シフトしたのではなく、
外面的な条件をベースとした上で
なおかつ内面的な「優しさ・愛情・安心感」
を求めているのでは?


と踏んでます^^

実際コメンテーターの人たちの中でも
3Ⅽプラス3温がいいと言う意見が多かった!
やっぱり、そうだよね。(だからますます結婚が厳しいのだ)


出会いから入籍まで半年!
夫との結婚までの道のりはこちらをお読みください

 【無料メルマガ】半年で結婚する秘訣★教えます



今日の記事良かったらポチっとお願いします♪
↓↓
  
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

婚活アドバイザー岡部美穂子@東京自由が丘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります