イーエフピーとともに歩む方々をご紹介する「この人」。今回は独立系FP事務所「株式会社ヒルズ」代表取締役であり、数多くのセミナーに登壇されている廣瀬友二さんをご紹介します!

 

 

==========


私が保険業界へ飛び込んだのは、前々回の業法改正のタイミング。「生損乗り入れ」で業界が大きく様変わりしたときです。損保会社での勤務を経て、1999年に保険代理店を設立しました。

 

当時の私は、世の中における保険代理店の地位が低過ぎると感じていました。営業に行くと「保険屋」だと煙たがられることもしばしば。掛け捨て型の商品が中心だったこともあり、保険見直しという価値ある情報を提供し、保険代理店のあり方も変えていきたいと考え、セミナーを開催するようになりました。

セミナー活動に本腰を入れ始めたのは7〜8年前。イーエフピーさんとの出会いもその頃です。マーケティング会社としてのノウハウに刺激を受け、同じようにセミナーで活躍する人ともたくさん知り合うことができました。

セミナーに登壇して成功するためには、通常の営業パーソンの感覚で勝負するのではなく、「先生」としてリスペクトされるために自分力を磨く必要があります。そんなことを学ぶ場にもなりました。

 

活動は年を追って広がり、2016年は108回、セミナー講師として登壇しました。女性向けマネーセミナー相続セミナー確定拠出年金関連セミナーなど、幅広く展開しています。

私は現在、同業であるFPや保険営業パーソン向けにもセミナーセリングを積極的に教えています。「なぜ同業向けに?」と聞かれることもありますが、これは「資産形成のプロ」の価値を日本に定着させるために欠かせない取り組みだと考えています。

 

<株式会社ヒルズ>

http://hill-s.com/

 

(vol.2に続く)
 

AD