イーエフピー株式会社とともに活動する方々をご紹介する「この人」シリーズ。今回は、京都市で保険代理店・株式会社中山を経営する、中山明さんにご登場いただきます!

 

 

==========

私は30歳まで銀行に勤め、融資開拓を担当していました。たくさんの経営者とお会いする中で「企業の売上アップに貢献したい」という思いを抱くようになっていました。

 

京都に根ざして活動するため保険業界に移りましたが、その思いは変わりませんでした。関わる人の売上アップに貢献できれば、自分にも返ってくるはず。いろいろな方法を模索していたんです。

 

そんなときに、イーエフピーの花田社長が参加するオープンセミナーを受講しました。そこで知った「保険営業パーソンとして企業の売上アップに貢献する」「その手法としてセミナー営業がある」ということに、大きな可能性を感じたんです。

保険のコミッションを増やすためには、儲かっているお客さまと付き合うことが大切です。でも、そんな企業を探し続けるのは大変。自分が関わることで儲けていただけるなら、それが理想ですよね。

花田さんから聞く話やコンテンツは、どれも素晴らしいものでした。東京から京都へ戻る新幹線の中でも、ずっと興奮しっぱなしでテキストを読んでいました。


翌日には会計事務所へ電話し、自分でプロジェクターを持ち込んで学んだことを即実践。それが、話を聞いてくれた税理士さんにものすごくウケたんです。


そこからずっと、セミナー営業を続けています。自分が変わったターニングポイントでしたね。

 

AD