先日聞いた話

テーマ:
人は死んだら天国へ行くと言われています。

天国には神様がいます。まず最初に神様に会うわけです。


神様に会うと最初にこう言われるそうです。


「あなたの人生はこれにて終了です。振り返ってみてどうでしたか?」



その時に最高でした‼って言える人もいれば、もっと頑張っておけば良かったなんて言う人もいるかと思います。


神様はもっと頑張っておけば良かったと言う人にこう聞くそうです。

「もし君が人生常に100~101%頑張っていたらどうなっていたか。その様子が映ってるDVDがあるんだけど見てみますか?」

その人は是非見させてほしいと答えます。

そしてそのDVDには素晴らしい人生を送っている自分の姿が映っていたそうです。

その時になって、あ~もっと人生頑張っておけば良かったと本気で後悔します。

その人は神様に
「もう一度人生をやり直させて下さい!」
と頼み込みます。


それを見た神様は
「分かりました。それではもう一度だけなら、人生をやり直してもいいですよ。」
と答えます。


「その代わり、このDVDを見た記憶だけは消させてもらいます」













今の自分に満足していない人。

自分の人生何か物足りない。

自分はもっと何かが出来るはずだと思っている人は、




もしかしたら、そのDVDを見た人なのではないでしょうか。



iPhoneからの投稿
AD

スネア大分解

テーマ:
久々に日記更新!

ブログたまに見るよって人がちらほらいてくれてるみたいなのでたまに更新します(^^;;



そういえばこの前スネア買っちゃいました。


しかも1970年代のヴィンテージスネアを…。


俺よりもだいぶ年上なドラムです。

まあそんなヴィンテージドラムだけにめちゃめちゃ汚かったので、思いっきり清掃してやりました-_-b




まずシェルからラグなどを全部取り外してとにかく磨きました。


photo:01



写メはシェルのみのスネア!楽器には見えないですね。

次にラグやらネジの洗浄なんだけどこれがめっちゃ苦労したんだよね~(~_~;)

特にラグの中には40年分の油と埃が詰まってて吐きそうになりながら洗いました…‼

photo:02



ちなみに1970年代のスネアのラグにはコイルが入っててびっくりしました!

現行のはゴムが入ってるんだけどね!

年代によってそういうとこが違うのも面白いなと思いました‼

正直バネよりもゴムの方が扱いやすいんだけどね…(笑)


まあ新しくは買わずに全パーツ1970年代のに揃えて、忠実にヴィンテージサウンドを再現させてやろうと思います(^_^;)


次のライブは4月22日。

初お披露目です。

お楽しみに‼




iPhoneからの投稿
AD

高速バスなう

テーマ:
今から仙台行ってきます!!


T3Tツアー第4弾はHOOK SENDAIにて(`∇´ゞ


自分知らない土地が大好きなんでワクワクです!!


一人旅大好きなんでね!!

単独行動したいな~(笑)





とりあえず自分は高速バスというものに慣れてなくてさっきまで超焦ってました…


出発40分前にバスが着くと思われる場所に着いたけれどもバスの姿は無く、
ずっと周辺をさまよい…


緊急連絡先に連絡しても全く繋がらず…


約20分間、電話をかけつつも周辺を歩きつづけた所やっと繋がり…


今~にいるんですけど、バスどこですか??と聞いたら…















バスまだ到着してません!






…って言われました(笑)




ああいうのって結構ギリギリに着くんですね(-o-;)




そんなこともあり、今は無事に仙台へ向かっております(^_^;)




旅にトラブルはつきもの。


むしろ全てが予定通りだと本当につまらないと思います!


高校時代は体育祭やら修学旅行やら部活動の合宿やら全部雨で最悪だったけど、だからこそ今思い出として残ってるんだよね~


そういえば大学の研修旅行も雨だったな~(>_<)

川下りも中止、華厳の滝は霧で全く見えず、音だけを楽しみ…とか最悪だったし。


俺は雨男なのか??(笑)
仙台は今日明日雨なのか…?



まあそういうの込みで楽しんできます!!!




それでは(・o・)ノ
AD