2月17日朝6時半の進捗

ウラ法規の【用語の定義】までは進みました。
完了までの道のりはまだまだ長いです。


ウラ法規を読み進めると、法令集へのメモ書きをする言葉が出てくる。
正直、自分は法令集へ文字を書き込んだことがない。
実際、法令集を取り上げられてしまったという方もいると聞いた(でも、この方、法規ほぼ満点に近い点数で学科合格していました)
体が覚えるためにはメモ書きもありなのかな?
でも、正直消すのが面倒なんです。
フリクションを使おうと、自分は面倒なんです。


正直悩みます。


そこで、気がついたのがコレ

3M スコッチ 塗装用マスキングテープ 18mm×18m M40J-18/3M (スリーエム)

¥110
Amazon.co.jp

マスキングテープテープです。

今の自分の法令集はこんな感じ。




手元に付箋がなかったので、マスキングテープで重要なところに折り曲げてくっつけて使っているのですが…………頑丈ですね。

同時期につけた付箋はペラペラですが、
マスキングテープ立ってます‼︎


貼り付け面が少ないので、剥がすときにちょっとの心遣いが必要ですが…………
今のところはまだ法令集はきれていません。

メモ書きするなら法令集にマスキングテープ貼って、その上に書こうかな……
試験前になったら剥がせばいいし、剥がし忘れたとしても、すぐに対応出来るしw
そんな楽観視してみました♪



(≧∪≦)ノ+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


1級建築士合格するので、応援してください!!!
よい勉強の進み具合だ。。。と、思われたら、ポチっとしてください!





資格受験 ブログランキングへ


建築学 ブログランキングへ


インテリアコーディネート ブログランキングへ


資格(建築士) ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 民間試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
AD