法規の勉強方法について。。。

過去に何回か受験して、一番手ごたえがあった年(それでも落ちましたが(爆))
その時の法規の試験勉強は一番法令集が汚かったです。

それだけ法令集を引いていたということです。
そして、少しは暗記していたということです。

今年は。。。どうするか悩みますが。。。

今、参考にしている勉強方法としてはとある方の短期間合格応援ブログなのですが、
根本的な勉強方法としては間違っていないと思っています。


①法令集のアンダーラインを引く


【一級建築士受験 法規のウラ指導 2015年版】を法令集でラインをひきながら一通り読む。
←前回は、ここで挫折

③テキストを法令集をみながら一通り読む。

④テキストのまとめを一通り暗記する。

⑤過去問題をテキストの項目に沿って解いていく。

※④と⑤を繰り返し行い、身につけていく。



さて・・・
ここで問題なのが、【テキスト】


私の手元には今、テキストらしいテキストはありません。

あるのは古い合格物語の紙問題集。。。



今回は財布が財政難なので、
受験料含めて学科試験に関しては10万円予算で頑張りたいのです。



。。。どなたか、おすすめテキストありましたら紹介ください(笑)




ラヂヲ

(≧∪≦)ノ+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


1級建築士合格するので、応援してください!!!
よい勉強の進み具合だ。。。と、思われたら、ポチっとしてください!





資格受験 ブログランキングへ


建築学 ブログランキングへ


インテリアコーディネート ブログランキングへ


資格(建築士) ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 民間試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
AD

コメント(2)