心を癒す世界に一つだけのキャンドル ゆめいろキャンドル 【千葉県佐倉市】

ハンドメイドキャンドルの制作・教室を千葉県佐倉市でやっています

ご訪問いただきありがとうございます音譜


千葉県佐倉市のキャンドル教室

ゆめいろキャンドル


かわいい手作りキャンドルのショップ

ゆめいろキャンドル   ハート


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

NEW !
テーマ:

人間追い詰められた時、本当の力を発揮する。
「火事場の馬鹿力」というやつ。

 

その馬鹿力を発揮した場面…追い詰められた時(ブラックな過去)について

ちょっと話してみたくなりました。

 

ブラックな過去シリーズ① はこちら  恐ろしいブラック企業の実態

ブラックな過去シリーズ② はこちら  こうして私は馬鹿力を発揮した

ブラックな過去シリーズ③ はこちら  あの人気ドラマの主人公と同じ!?

ブラックな過去シリーズ④ はこちら  そしてグレー時代は続く。。。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★。★─☆。o゚。─☆。o゚

 

人は迷っている時、迷っていることにすら気づかない。

現在地が分からない状態。

 

薄々、なんか違うかも…?と思っていてもとりあえず今までの道に戻ってしまう。

新しい道に進むのが怖いからあせる

そして、自分が信じられなくなっていろいろなものにすがって助けを求めます。

 

私もモヤモヤとしたグレー時代に、いろんな人にアドバイスを求めました。

ちょっと怪しいスピの方に前世を見てもらったり(笑)

 

ちなみにその時は「前世はすごいお金持ちのお嬢様ですラブラブ」と言われました。

ああ、前世に戻りたい…(。>0<。)

 

そんなある日、ある方の顔が浮かんで会いに行こうと思い立ちます。

栫井利依 さん。

 

栫井先生にお会いして、いつものように仕事の悩みや今のモヤモヤした

気持ちを打ち明けました。

 

すると栫井先生から意外な一言。

 

「しばらく休んだら? 今はもう何をやってもダメなんだから、しばらく休んで

自分の好きなこと、身体と感覚が喜ぶことだけをしてみるの。

あ、間違っても集客セミナーなんて行っちゃダメよ!

私のセミナーも来なくていいから。」

 

まさかのセミナー禁止令!(´Д`;)

しかも自分のセミナーにまで来るなと!? (せっかくのお客様ですよ)

 

それはとっても勇気がいることでした。

そもそもそれほどお客さんも来ていないんだから、休んでも休まなくても変わりない。

けど、自分の口から「休む」なんてすごく勇気がいるな~!(><;)

 

そしてこれまでの努力(悪あがき)を止めることもとても怖かった。

昔から、ダメな時はがんばるのよ!気合だ!

とか言われてきたから。

 

でも、悪あがきしてもムダなことも分かっていたし、ここはダメもとで休んでみよう!

 

あやうくもう少しで行きそうだった、集客セミナーをキャンセル。

自分も開催予定していた生徒さんたちの食事会も急きょキャンセル。

ご予約もしばらくお休みしますと公表しました。

(ご迷惑・ご心配をおかけしてしまった皆さまごめんなさい)

 

でも、感覚と身体が喜ぶことって何だろう?

そんなこともすぐには思いつかないf^_^;

 

とりあえず、テニスをしたりキャンドルを作ってみたり、お散歩したりして過ごしました。

こんなんでいいのかな~?

がんばることより、がんばらないことって意外と難しい。。。

 

と、そんなある日1本の電話が携帯

 

1年半前、私がキャンドル作りを始めたと知った友達が紹介してくれたギャラリー

から、作品展の順番が回ってきたとのお知らせでした。

 

そんなことすっかり忘れてた!

そういえば、そんなのに申し込んでいたっけ。

大変だわ、キャンドル作らなきゃビックリマーク

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★。★─☆。o゚。─☆。o゚

 

ブラック過去シリーズ⑥へ続きます

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

世界にたった一つのキャンドルのご購入はこちらから↓↓

ゆめいろキャンドル


初めてでもかわいいキャンドルが作れる↓↓

キャンドル作り体験レッスン

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

人間追い詰められた時、本当の力を発揮する。
「火事場の馬鹿力」というやつ。

 

その馬鹿力を発揮した場面…追い詰められた時(ブラックな過去)について

ちょっと話してみたくなりました。

 

ブラックな過去シリーズ① はこちら

ブラックな過去シリーズ② はこちら

ブラックな過去シリーズ③ はこちら

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★。★─☆。o゚。─☆。o゚

 

それにしても、家事代行サービスをやっていたことは誰にもナイショにしようと

思っていたけど、「逃げ恥」を見てこれはおいしいネタだわ音譜

なんて思ってつい告白しちゃった(笑)

 

でもね、経験したあらゆることが全部ネタです。

それをネタとして話せるようになった時が来たということは、もう克服したね

おめでとうクラッカーってこと。

 

さて、話しを戻します。

家事代行サービスのバイトを辞めて、振り出しに戻った私。

私ってばいったい何やってんだろう?

 

けど他にすることもないので、たまに来るお客様の施術をしたり、月1回の

車やさんへのイベント(アロマのWSを開催)に行っていました。

 

車やさんのWSは毎回、集まるお客様は2人とか3人。

ゼロという日もあって、私としてはなんだか針のムシロ汗

 

もう7~8年くらい行ってるのに、お店の人とはちっとも仲良くなれないし。

(いつも会話ゼロ…というか軽く無視)

ちっとも集客にも役立ってなんかいないし、私が行く意味あるのかな?

 

で、結局その車やさんへ行くのも辞めてしまったのだけど。

辞める数か月前のこと。

 

虫除けスプレーやバスボムや石けんや、一通りやってネタも尽きたなーという頃

お店の人とのやりとりで…。

 

「アロマキャンドルとかできます?」

「キャンドルはやったことないけれど、やってみます」

 

なぜか私の口が勝手に言っていました。

 

その後、ネットでキャンドル作りを調べ、子供でもできる簡単なキャンドル作りの

WSを開催することに。

そしてその時はめずらしく大盛況! ひさびさに盛り上がりましたクラッカー

 

キャンドル作りって意外とおもしろいな~音譜

もっと凝ったデザインのキャンドルもできたら楽しいな音譜

ひそかに私は教室にも行ったりして(完全に趣味として)

キャンドル作りは、仕事のモヤモヤや不安を忘れさせてくれるひと時でした。

 

それはさておき。

やっぱりアロマの仕事はイマイチうまくいかないし、楽しくない。

うまくいかないから楽しくないのか、楽しくないからうまくいかないのか?

 

そんなモヤモヤはやっぱり続きます。(グレー時代は長い汗

 

そんな時、ある人との出会いがちょっと私の気持ちに変化を与えたのでした。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★。★─☆。o゚。─☆。o゚

 

ブラックシ過去リーズ⑤へ続きます

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

世界にたった一つのキャンドルのご購入はこちらから↓↓

ゆめいろキャンドル


初めてでもかわいいキャンドルが作れる↓↓

キャンドル作り体験レッスン

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

人間追い詰められた時、本当の力を発揮する。
「火事場の馬鹿力」というやつ。

 

その馬鹿力を発揮した場面…追い詰められた時(ブラックな過去)について

ちょっと話してみたくなりました。

たぶん長くなりそうなのでシリーズもので(´∀`)

 

ブラックな過去シリーズ① はこちら

ブラックな過去シリーズ② はこちら

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

導かれるように進んだアロマの道。

 

すごくがんばっていたのだろうけど、がんばっていた記憶もない。

そして当たり前のように全てがうまくいっていました。

それは私の潜在意識(火事場の馬鹿力)で動いていたからだと今になって思います。

 

そんながむしゃらな時は長くは続かず…。

なんとなくやることなすこと空回りというか、うまくいかないなーという感じになってきました。

 

でもやっかいなことに、じわじわそうなってきたので何がいけないのかも分からない。

きっとこれは自分のがんばりが足りないから。

 

がんばればなんとかなるビックリマーク

そんなムダな悪あがきの様子はこちらに書きました。 矢印なぜ辛くなったのか?

 

あの地獄のブラック企業に勤めていたころをブラック時代とすると

今回はなんだかよく分からないグレー時代ぐるぐる。

このグレー時代はもやもやしたまま5~6年続きました(長っ!あせる

 

グレー時代はさほど崖っぷち感もないので、神様はまだまだ私に「馬鹿力」

与えてくれませんでした。

きっとそれはそれで必要な「経験」を積むための時代だったのだと思います。

 

試行錯誤でがんばってみて、うまくいったりいかなかったりのグレー時代。

それでも、ジワジワと確実にやる気と自信を失ってゆきました。

 

そこで問題ですひらめき電球

そんな時は、人はどうすると思いますか?

 

ますます訳の分からないムダな努力をします(笑)

それも全く違ったトンチンカンな方向へビックリマークヽ(;´Д`)ノ

 

私がやったトンチンカンなこととは?

アルバイトをしました。(こっそり)

 

どんなバイトかというと、あの去年の人気ドラマ「逃げ恥」で主人公みくりちゃんが

やっていた、家事代行サービスビックリマーク(初告白)

 

でもですよ。

「逃げ恥」で家事代行サービスってステキなお仕事!ラブラブ

私もあんなステキな恋ができちゃうかもラブラブ

 

なんて思っている方がいるとしたら、大間違いですパー

実際、あのドラマ以来家事代行サービスの希望者がグッと増えたと聞いたけど…。

(みんな単純だな)

 

そこの派遣会社へ行くと、料理もお片づけもそこそこ上手な私は、たちまち期待の

星となり、なんだか分からないけど「教官」とかいう役職までついちゃいました!!

たった3か月で! けどもちろんただのバイト(笑)

 

有能な私は、手に負えないようなゴミ屋敷のお片付けやむちゃを言う奥様の

おうちのお掃除や、7年間掃除をしていない家(まるでホラー叫び)の掃除など

ありとあらゆることをやらされました。

 

あと、たまたまお掃除に行ったお宅の奥様が、以前私のところにエステに

来てくださったお客様だった!ということもありました。

(これって、どっちも気まずい汗

 

それはまだ想定内だったけど、そこで出会った人たち(会社の人)が…

趣味は人の悪口とグチ、人のミスが何よりもテンション上がる!

みたいな人たちばっかり。

 

もう、こんなところに居たら私はダメになる汗

そう思って10か月でその仕事は辞めました。(とても惜しまれつつ)

 

さて、グレーからだんだんブラックになってきましたね。

崖っぷち感出てきました(笑)

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ブラックシリーズ④に続きます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

世界にたった一つのキャンドルのご購入はこちらから↓↓

ゆめいろキャンドル


初めてでもかわいいキャンドルが作れる↓↓

キャンドル作り体験レッスン

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人間追い詰められた時、本当の力を発揮する。
「火事場の馬鹿力」というやつ。

 

その馬鹿力を発揮した場面…追い詰められた時(ブラックな過去)について

ちょっと話してみたくなりました。

たぶん長くなりそうなのでシリーズもので(´∀`)

 

ブラックな過去シリーズ① はこちら

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

命がけで受験した宅建に落ちてしまった私汗

けど点数は意外とギリギリでした…惜しい!(^▽^;)

 

もしかしたらもうちょっと勉強して2~3回トライしたら受かってたかも?

けど、諦めは早かった。

 

だって…

大嫌いな科目№1が社会の私が、民法だの、宅建取引法だの、建築基準法だの

そんな勉強やってられるかーーーー!爆弾

 

もうね、向いてないことにエネルギー注ぐほどムダなことはない。

それに気づいた私、エライ! (だったら最初から目指すなという話しだけど汗

 

それはさておき、宅建を諦めた私の頭に浮かんだ、あのアロマのお仕事。

あの時のセラピストの方に、どうやったらなれるのか?

どんな勉強をしたらいいのか?などと聞いていたので、早速学校を探しました。

 

そしてこれもなんだかあっさり決めちゃった。

まあネットで調べてたまたま見つけたところだったのだけど。

 

初めてのアロマの勉強は…(勉強というより技術の習得)

もう楽しいっ!

楽しくてしかたない!

 

宅建の勉強の1億倍楽しい音譜(*^o^*)音譜

 

そこからは早かった。

スクール卒業する前から、練習させてもらっていたスポーツクラブの人たちを

中心に口コミで予約がどんどん入り、サロンオープンはいつの間にかしていました。

 

そういえばサロン名も考えてなかった(^▽^;)

それくらいの勢いアップ

 

それからは…

教室を始めたら生徒さんは集まるビックリマーク

予約はどんどん入るビックリマーク

サロンで使っていたアロマオイルやランプはどんどん売れるビックリマーク

 

もちろんそのための努力はいっぱいしていたけど。

ホームページを自力で作ったり、他のサロンに足を運んだり。

リフレクソロジーやエステの学校にもサロンをやりながら通ったり。

 

今みたいにSNSは広まってなかったから、とにかくあちこち動き回ってました。

 

でもね、以前もブログで書いたけど、ちっとも大変と思ってないからがんばったという

記憶がないのです(^▽^;)

 

崖っぷちに立った私は、もうこれしかないという道にスイスイと吸い寄せられるに

進んでゆき、気付いたらなんだかうまく行っちゃってた。

 

これぞ、馬鹿力!駈歩駈歩駈歩 (潜在能力)

 

ただ、残念ながら馬鹿力は崖っぷちの時だけに発揮されるので、

その後そんな成功も安定期に入ると陰りを見せてきます。

 

あれほど楽しかったはずなのに…

うまくいってたはずなのに…

 

同じようにやっているのに、なんだかうまくいかない。

楽しくてしかたがなかったはずなのに、なんだか楽しくない。

私って何でこんなこと始めたのだろう?

あれ?そもそもアロマなんてそんなに好きじゃなかったかも?

 

そして再び訪れる暗黒時代。。。叫び

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ブラックシリーズ③へ続く

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

世界にたった一つのキャンドルのご購入はこちらから↓↓

ゆめいろキャンドル


初めてでもかわいいキャンドルが作れる↓↓

キャンドル作り体験レッスン

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人間追い詰められた時、本当の力を発揮する。
「火事場の馬鹿力」というやつ。

 

その馬鹿力を発揮した場面…追い詰められた時(ブラックな過去)について

ちょっと話してみたくなりました。

たぶん長くなりそうなのでシリーズもので(´∀`)

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

その昔(今から15年前くらい)、再就職をしました。

理由は経済的自立(離婚を考えていたので、まずはここからと)。

 

けど、40歳で会社勤め経験があるとはいえ、長年ブランクがあって、これといった

資格もない。

そんな人間が就職できるところといったら…。

書類審査だけで十数社落とされ、やっと拾ってくれたところ。

 

はい、ちょーブラックな会社しかありません汗

 

ドクロ入社したその日に残業代が出ないことを知らされる。(事務職なのに)

ドクロ部屋は前が霞んでるくらいタバコの煙が充満。(死ぬ汗

ドクロみんな入ってはすぐ辞めてしまうので、周りはみんな若い(何も知らない)20代前半の社員。

ドクロ上司のおっさんから「40オンナ」「おばさん」などと暴言を浴びせられる。

ドクロそのおっさんは「オレは一日も会社を休んでないぞ。」とか言いながら、会社では

ほとんど昼寝。

ドクロ定時は9時~5時だけど、みんな当たり前のように11時くらいまで仕事もないのに

会社に居る。

(帰るとそのおっさんに文句を言われるから)

 

などなどありえない環境で、それでもこれを辞めたら全てが終わりと、

石にかじりつく覚悟で10か月間耐えました。

 

結果。

ホルモンバランスが崩れ、更年期の症状がドドーっと出る。

耳が聞こえない(いつもトンネルに入ったみたいにぼわーんとしてる)

などの症状があらわれやむなく退職。


疲れ果て、全て忘れてリセットするために旅に出ました。

 

でも、その時はまだ宅建の資格を取ろうなんて思って、宅建の教科書を持って。

勤めていたブラックな会社が不動産関係だったので、宅建を資格があればなんとかなる

と思っていたのです。

.
その泊まった宿で受けた「アロマトリートメント」。
その気持ちよさに感動!!
これぞ私の生きる道だわ音譜
 
とかではなく…。
(今まではそう話していたけど、本当はそうでもなかった…笑)
 
こんな仕事があるんだね。

私もこんなことできるかな…。

 

そんな感じ。

そして旅から帰ってきて、さっそくアロマの勉強を始め…ではなく。

 

まずは宅建!

そうよ宅建を取るのよ!

 

と3か月間、必死で勉強して宅建を受験しました。

 

結果。。。

 

不合格汗

 

これさえ取ればなんとかなると思っていた宅建に落ちた私はそこで本当に

追い詰められて、なかば「どうにでもなれ~」と開き直りました。

 

今度こそ崖っぷち!(´Д`;)

 

その時、そういえばあんなことやってみよ~かなとチラッと思った、旅先で受けた

アロマのお仕事のことを思い出しましたひらめき電球

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


続きはブラックな過去シリーズ②音譜

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

世界にたった一つのキャンドルのご購入はこちらから↓↓

ゆめいろキャンドル


初めてでもかわいいキャンドルが作れる↓↓

キャンドル作り体験レッスン

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。