子育てママでもおしゃれに リサイクルコーデアドバイス

お金をかけなくてもおしゃれに見えるリサイクルコーデアドバイス
古い家でも心地よい暮らしの整え方
自分に似合う!が見つかる骨格スタイル診断
ピンと来ることがあれば、お気軽にお問い合わせください。


テーマ:

お越しいただきありがとうございます。


【暮らしやすい生活の仕組みづくりをサポートする】横浜・ライフオーガナイザー・骨格スタイルアドバイザーのやじまさちこです。




ブログの更新もだいぶ久しぶりになってしまいました。

娘から始まったインフルエンザが息子、主人へと… ほぼ2週間、看病続きでした。
予期せぬ出来事に、家事は全く出来ず家は散らかり…散らかった部屋をみて気分は落ち込み…疲れは余計に溜まりヘトヘト。


予期せぬ出来事、予定に対応出来る暮らしの仕組み作りの大切さを感じました。


パッとしまえるワンアクション収納!
誰もが分かる物の定位置管理!


我が家も、大きな見直しが必要そうです。子どもたちも春休み!
家族みんなが暮らしやすい仕組み作りを見直すいい機会ですね。




先日、お世話になっている瀬谷区民活動センターの情報誌『せやまる通信』の新春号に掲載していただきました。



{3B2DEBE3-4411-4D9C-97FC-5D0D5D6C16C6}

{0A4C5FAC-6D6E-4FC7-84F4-C0AD8D05A9F2}


地域に貢献していけるライフオーガナイザー®︎として、活動出来るように頑張っていきます!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

お越しいただきありがとうございます。


【暮らしやすい生活の仕組みづくりをサポートする】横浜・ライフオーガナイザー・骨格スタイルアドバイザーのやじまさちこです。


今日は、お天気で気持ちがいいですね。
我が家ではインフルエンザB型に感染した娘が寝込んでいます。昨日は40.8度度まで上がりヒヤヒヤでした。

普段はあまり、ママ!ママ!と甘えてくることも少なくなってきた4歳の娘ちゃん。さすがの体調不良に「ママ!ママ!側にいて!手を繋いで!」とベッタリです。

{204DC001-75DC-4F99-A1E9-DC21B270AA17}

熱で燃えるように熱くなった小さな手を握っていると、胸があつくなってきます。最近は、年度末ということもあり何かとバタバタした日が続いていました。

きちんと子どもたちと向き合う時間が取れていたかな?一緒に向かい合って笑い合う時間が作れていたかな?と… そう思うと、今しかない “子どもとの今” をもっと大切にしないと!と、気付かされます。



私が所属する子育て応援サークルスタイルきっずにおいて、1歳〜2歳半くらいのお子さん対象にキッズ英語の講座を開催しています。

1歳から英語?早すぎない?意味あるんですか?
そう尋ねられることも度々あります。

いいんです!親子で向かい合って、始めての英語が楽しい!そう子どもが感じてくれることが大事だから。 

現在、英語講師として0歳〜大学生までの生徒さんを受け持っています。英語が好きではないお子さんのお母さんって、英語に対して苦手意識がある方が多い気がします。

だからこそ、親子で楽しく英語に触れることが大事だと思うのです。


{C7CB2299-6282-4409-8990-7CDF402D64A7}



{D2007191-46D6-409F-838A-CAA25AE09439}


ありがたいことに、今月の講座はあっという間に満席になりました。
来月の講座は EASTER PARTY!! ということで、もう一クラス増やします。楽しいゲームもたくさんやりますよ!まだ数名お席に余裕があります。

ワンコイン(¥500)講座なので、ぜひ気軽に親子で遊びにきて下さいね。



《29年度4月のBaby☆Hello!!〜Easter Party〜は、1歳前後〜2歳半
内容同じで40分間②クラスに分け、お送りさせていただきます!

4月19日(水)希望ヶ丘地区センター中会議室①10:15〜②11:00〜※どちらかお1つご参加ください。沢山の方々にお受けいただければ嬉しく思うので、重複参加はご遠慮ください》









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

お越しいただきありがとうございます。


【暮らしやすい生活の仕組みづくりをサポートする】横浜・ライフオーガナイザー・骨格スタイルアドバイザーのやじまさちこです。






日本ライフオーガナイザー協会監修の新刊が発売されました!

 

【ライフオーガナイズの教科書】


ライフオーガナイザー2級認定講座のサブテキストとしても使われるそうです。





{2C3605DF-76FA-420E-B976-F12905746CEE}

※画像お借りしています



今まで、数え切れないほどお片付け本整理・収納本を買って、山のように積んである。
とりあえず、真似出来そうな100均アイテム揃えてみた。でもやっぱりすぐにグチャグチャ(>_<)

その場限りの片づけではなく、きれいをキープできるようになりたい!!

そう思っている方にこそ、ぜひお薦めです。

誰かの真似ではなく、自分に合った暮らしの仕組みづくりをするチャンスです。

片づけのプロの自宅実例もたくさんあります。






是非お手に取ってみて下さいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:



お越しいただきありがとうございます。


【暮らしやすい生活の仕組みづくりをサポートする】横浜・ライフオーガナイザー・骨格スタイルアドバイザーのやじまさちこです。




いきなりのドヤ顔ですみません(>_<)
(骨格スタイル協会の素敵な講師、松ヶ崎由紀子先生に撮って頂いたので緊張してしまいました!)

{CFFA449C-2390-427B-9E62-D1C19004D194}



昨日は【骨格スタイル分析協会】主催のメンバーズクラブ勉強会に参加してきました。


以前、素敵♡と思って購入したラビットファー、なんだかシックリこない… 




◾︎ナチュラルタイプ
ファーは、毛が硬くて長いもの。タヌキ、羊がお似合い

◾︎ウェーブタイプ
毛が柔らかくて短いのでラビットファーがお似合い

◾︎ストレートタイプ
毛が硬くて短いもの、ミンクなどお似合いです。



骨格スタイル、ナチュラルタイプの私。特に肩幅が広いのです!


お気に入りのラビットファー、諦めるのはまだ早い!! 柔らかく軽いラビットファーの上に、重さと長さのあるネックレスを重ねることで、バランスがとれてみえますね。





{D99D90BA-0543-4B15-B97D-C060F273F524}

ボリュームのあるピアスで重みを出すのもいいですね。




ところで、上の写真で穿いているパンツ!
【リサイクルコーデ】なんです。

{FFA7245A-10D6-4E34-97BF-E405631D9EB8}

未使用パンツ(値札つき):ナノ・ユニバース(¥1,200)

¥14,000 → ¥1,200!!
素敵でしょ?








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


お越しいただきありがとうございます。


【暮らしやすい生活の仕組みづくりをサポートする】横浜・ライフオーガナイザー・骨格スタイルアドバイザーのやじまさちこです。



先日、骨格スタイル分析➕リサイクルショップにてお買い物同行させて頂いたC様より嬉しいご感想を頂きました。



{9230F9A9-4901-46D9-B13C-386567FF7F9C}




◎◎◎横浜市C様◎◎◎

骨格スタイル診断もできるさちさんから教えて頂いた「私がスタイルアップして見えるアイテム」は、今までの私のテイストとは大きく違ってびっくりするやら今までの自分が何だったんだろうと笑えて来たり(笑)

今までとは違うテイストの服も、リサイクルショップだと数百円で買えたりするからトライしやすい♡

どうしてこういう服がいいのかも分かり易く教えて頂いたので、ますますトライしやすい♡


同行頂いた日以来、出先でリサイクルショップを見かけると入ってみるようになりまし
自分がどんな服が欲しいか、今は分かるので種類豊富な中でも探しやすいです
同行の日に買った服も、かなりの頻度で着てますよ

「似合う」て言ってもらったものだから、自信をもって着られるし、自分の気持ちが前向きになります♡


リサイクルコーデの同行ショッピング、また是非お願いしたいです


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎





笑顔の素敵なC様は、いつもはAラインの腰まわりを隠すようなふんわりとしたお洋服が多いとのことでした。

しかし、骨格診断だと『ストレート』タイプ
腰位置が高く、足が長い。身体に厚みがあり、メリハリのある体型。

女性らしい腰回りを、太ってみえると気にされていてついつい隠してしまうそうです。

きちんと、定番、シンプル&ベーシックがお似合いになる『ストレート』タイプ!

トライしたことがないというシンプルなネイビーのスカートスーツをお勧めしました。

{5DB3934B-B760-4668-B11D-CD8DB096F525}


スカート丈もは、膝上辺りが足がキレイに見え、スタイルアップして見えますね。

VネックやUネックで胸元を縦に開けると、すっきり見えますね。ほどよいジャストフィットサイズが着やせにつながります。

カッチリとした上質なバックもお似合いですね。

シンプルで上質なパールネックレスで女性らしさがアップします。



{99AE3520-DB04-4990-88E9-96AFBCEE266F}

『ストレート』タイプはストールも縦ラインを意識した巻き方にすると、スッキリして見えます。




次回は夏服のお買い物同行をお願いします!とチャーミングなC様に言われ、とても嬉しかったです。

次回お会い出来るのを楽しみにしていますね。

























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。