ラペルズ 「エピックCはどこで落ちますか?」 | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。


骨ムス自己バフ

クルセベルトの骨ムスケンタってベストじゃないものの好みによってはありなのかな。攻撃速度を楽しむ用で。



クルセでタヘ裏で狩りしながら思ったこと。

たまに「エピックCってどこで落ちますか?」みたいな質問が全チャとか公式の質問掲示板でもありますが、
クリーチャーカード自体はどこでもドロップして、修練者の島でも確率が低いだけで落ちる時は落ちます。
気になったのは「雪原Dでよく落ちる?」と答える人がいること。

地下周回をするとユニークCはよく拾えますが、エピックCは滅多に出ません。
実践値では1ハピポ(1時間)やってユニークCが1.63枚落ちるのに対しエピックCは0.05枚。落ちなさ過ぎ。
ユニークCがよく落ちる地下でこんな感じだから、「よく落ちる」というのはフィールド雑魚やヴォルカヌスDとかと比べてであって雪原Dでも何十時間に1枚ペースかと思っていました。

クルセでのタヘ裏狩りは1バフ(30分)SS・ハピポ無しで狩りをしています。
ハピポ使ってないのでドロップのメモとかしていないのですが、エピックCが数時間に1枚くらいのペースで落ちる。
明らかに地下周回より多く手に入れられます。
ボス不在で雑魚のみの狩りでもよく拾ってます。「よく拾ってます」って曖昧な表現ですが。地下と比べて。

数こなした方が多く手に入れられるようなものなのでしょうか。
数こなせるエルゴン掘りでは全然落ちないのでダンジョンの種類もあるのかな。

ソウルC実装後旧決戦の魔女狩りをしてませんが、旧決戦の魔女とか巨大クリーチャーはどうなんでしょうね。




タヘ裏で狩りしながら思ったこととしてもう一つ。

ボスだけ狙いの人がいますが、あれって効率いいのかなという疑問。
インスタンスダンジョンではない雪原裏ダンジョンは雑魚リポップ10分のおかげでMOB足りなさ過ぎで一人1ダンジョンという状態で誰かいたら順番待ちという現状。
ボスだけ狙いだと順番待ちになる確率が高い。人がいたらすぐ帰る、みたいなことをしていたら湧き時間もわからない。時間の無駄が多くて効率悪いように思えるのでしょうがどうなんでしょうね。
雑魚狩りながら湧き待ちすればいいのに、どうしても雑魚は狩りたくないのかな。
私だったら湧き時間がわかっていたらバフ時間内に収まる25~15分前に行くかな。



「過疎ってる」とはいうものの、狩場を考えたらこれでも多いくらいですよね。順番待ちが発生するくらいですから。
狩場の仕様から考えるに、これより少し少ないくらいが開発さんの理想なのでは、と思うんですけどどうでしょうね。なんか増えたら不都合があってちょっと減らしたいんじゃないかな。

農場の不正終了やテイミング+2オプションの不具合を直さないのも、育成させたくないから?
次回の大型アップデートではクリーチャーがどうのという噂もありますが、それ関係でしょうか。