昨日、10日ゑびすの話題を書きました。


実は、授与された吉兆笹が、しおれていたんです。

どうしたもんかな~

と、思ったわけですが

そのままいただきました。


縁起ものだから、きれいな青々としたものに変えてもらった方が良かったのかも
しれないけれど
その時は、なぜか「このまま頂いたほうがよい」と思えたのだった。



machaanのブログ



理由は自分なりのもの。


「選り好みせずに、商売に励め」と言われているような。
そして
「全ての事を前向きに捉えることが大切」

教訓(訓示)をうけた様な気になってます。


実は、
どうせ一週間も経てば、カラカラに茶色い葉になってしまうのだし。。。。

って気もあり。

他の人だったらどうするんだろう。




machaanのブログ