effectるで-Nuevo-

当たり前だと思ってたことが、
気付いた途端にどんどん変わる…


テーマ:

本当に強い人って、
他人に攻撃なんてしないと思うんだよね。


群れるのも怖いから…
叩くのも怖いから…
物や人にすがりすぎるのも怖いから…



攻撃は最大の防御とはよく言ったものだ。




自分にとって信頼すべき人を見極めるとき、
そこに目を向けるのがいいね。

目に見えない「不安」という心情をうまくコントロールして支配する人は沢山だ。

集団でお金を費やしてる人なんて、
支配者の思う壺よね。


誰にでも不安はあるし絶えないけれど、
のみこまれないようにしなきゃいけない。
そこにあるはずもないのに、不安はいくらでも勝手に生まれる。生んでいるのも自分自身。


物に投資し過ぎない。
他人を信頼し過ぎない。

物も人もいい距離感で、双方がいい感情でいられる間柄で…



何を信じようと、
どんなことにお金を使おうと勝手だけど、

周りに迷惑をかけすぎるのは良くないね。
自由にするにも仕事をするにも責任ってやっぱりつきまとうから。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんかここ最近というか、結構前からかもだけど、

ここを閉める閉める詐欺まがいの投稿すみません(_ _).。o○


いや本当…色々考える時期が波のように押したり引いたりなもんで、
毎回グラグラしちゃってます。



なんかね…発信しなくてもいいようなことを、こうして自分のエゴで書いてるわけで、、、

そもそも自己満のSNSの世界で、
満足しなくなってきてるというか、
誰得??だなんて考えたり、
自分の中に秘めておけるんじゃないかとか、
こんなネット社会になる前の自分へまたアクセスしたくなったというか…

一方的に書くのは楽かなーと思ったけど、
レスポンスがないとやり甲斐はあんまり生まれないんだよね。

自己満の満足の部分って、きっとそこなんだろうし、そこを求めないここって一体なんだろうかと思うと、やっててもやってなくても同じなんだろうなと思い始めてさ…


ということで、時間が少し出来てはここを整理しております…

自分の想いは大切にすべきなので、
本にしてとっておこうかなって、
自分の手元に置いておこうかなって思ってます。


また衝動的に発信したくなったらするんだろうけど、
今はそのパワーが弱まってるのは確かです。


日記はやっぱり人に見せなくてもいいんじゃないかな…

繋がってるって、そういうことじゃないんだと思うわ。



前から薄々気づいてたけど
失うようで怖かったんだよね。


なんか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、暗い部屋で長男の寝かしつけをしていたのですが、
一歳未満で結構色々把握してるのねーとつい笑ってしまった些細なことが…


暗い部屋。
今日もエンヤの曲をスマホで流しつつ寝かしつけ。


でも、今日はなかなか寝やがらない(笑)しばらく暴れた後、怒られることをわざとしまくる(笑)そして、
飲んだミルクのからボトルを持ち、
カンカンカンカン打ち付けて遊びだした。

流石にうるさいしちょっとイラっとしたので、試しに狸寝入りをしてみた。


ぐーぐー(´-`).。oO

その途端、カンカンを即座にやめる息子。
んでもって直ぐ近寄って来た。

じーっ…(`・ω・´)


アーアー言いながら私の目を触り、口を触り、寝てることを確認。
つねらずソフトタッチ。
そして私が手に持っていたスマホみるなり人の手から取り上げようとする(`・ω・´)  やめれ。今だったら遊べるってか?オイ(笑)



それは困るので再び寝ぼけたフリしつつ交わし狸寝入りを続ける。

流石に諦めたのか今度は部屋をしばらくウロウロ…

どうやら気をひく相手がいなくなって暇らしい…
徘徊するおじいちゃんのよう…

母、薄眼を開けて観察。



息子、チラチラこっちみる…
何度もこっちみる(笑)寂しくなってきた模様。

そして
3分後…



コテン…


息子、急に倒れる。





いきなり寝た(笑)




まだこの歳だけど、
言葉は通じないけど、毎日会話できてる感じアリ(*≧∀≦*)

わからないことだらけだろうけど、分かる範囲でちゃんと意思表示色々と出来るのよね…
オモロイわ子供。

学ぶこと多いです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
書きたいことがありました。


アメリカのことです(´-`).。oO


いま色々と騒がれてますなー…
国民が選んだはずなのになんだかおかしい…


移民政策も賛成する人が反対を上回ってるとか、
とても人間らしい数字だと思うわ…


人って綺麗事を言ってはいるが、
自分や周りが一番可愛いものだし、
生きて行く上で自分の身を守るのは当然だものね。みんなどこかでそういう気持ちあるんじゃないかな…

私だって人付き合いは大切だと分かりながらも、
時には面倒になって投げ出したくなった事もあったわ。


そんなもんでしょ。


排除したり遠ざけたりした後に初めて気付くのよ。
全てが独りよがりだったってね。

恐怖心でそんな事をしていた自分の弱さに気付く。


生きて行く上ではそのどうしたって面倒なその人付き合いが、
すべてのキーになるって事を。


アメリカは国民の元にあの独裁者のいいなりにしてみたら良いのではないのかな…
後で立て直せば問題ない。

そしたら今よりもっと良い国になるのかもね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小児科に続き、
耳鼻科も変えて大正解(*´Д`*)


新しい病院は凄く待つけど診察がとても丁寧で、
先生も受付の方も、助手の方も皆明るくて親切。

あーこんなにも違うものかと…
ちゃんと診て貰っている感が凄い(*´Д`*)

あのヤブ医者めー
この怒りをどこへぶつけたらいいのか…



ネットの医療関係の口コミは、悲観的なものは書けない。信頼してかかってる方も多くいるからね…  
当たってるものもそうでないものも含めて、
ネットの口コミなんてほとんどあてにならないんだ。ガセだっていくらでも載せられるし、私的感覚が加わる以上、同じ感覚になる事は難しい。


いいも悪いも、自分で体験せず知ることは無理なんだな。

私のようにネットを見て
他の親御さんもあの医者にかかることがあるんだよな…  伝えたいけど無理だ。
子供も何人か来ているのを見ているだけにツライなぁ。



ヤブ医者に毎日来てくださいと言われた息子の耳は、

新しい病院では「耳は異常ないですね。」っとサラッと言われる始末…  
おかしいと思ったんだ…

診察が1分弱が何度も続くんだもの。
これ本当に行く必要があるのか??と何度も思ったよ。んで、そんな悪いんですか??と思い切って聞いて見たら、そうでもないんだけど…モゴモゴ…と、ばつが悪そうにしたのよ…
そして帰って耳を見ると診察でつかったワタが残っている!!!(笑)動揺したんだなアイツ( ´Д`)
そのワタが決め手となったよ。もうここはヤブ決定だと。

子供は適当な診察でも金がもらえるから、
適当に来てもらって適当に帰す…前の小児科も同じだった。
母親も子供はタダだからと躊躇なく行くだろう。


本当腹立たしい。

本当はそんな病院名指しで潰してやりたいくらいだ。そのくらい腹立たしい。

行くのにどんだけ用意して大変だと思ってんだ。
毎回1分弱だぞ1分弱。

愛想もないし、受付もぶっきらぼう。
待ち時間が混んでいる時でも30分程度といいと思って通っていたが変えてよかった。

よく考えたらいいところはそこだけだったから。
助手も一人もいないし、先生と会話できないし…他の小学生の子にマジギレしてるの聞いちゃってたし(笑)

話をまとめると、

・口コミを信じすぎない
・納得できる医者に巡り合うまで面倒でも色々足を運ぶほうが良い
・医者の言うことを全て鵜呑みにしない
・待ち時間が少ない病院には理由がある

です。


医者とは信頼関係が全て。

治るものも治りません!!


新しい病院にはとても満足してる。
色々あるんだな…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑いの質がキニナル。


先日テレビでバカ殿様をやっていたんだけど、

昭和の笑いって、
お色気、リアクション芸  が基本よね…


小さい頃から好きではなかったんだけど、
周りの雰囲気もあってか自分も笑ってた事はあった。
そして、それが面白いとされる時代は確かにあった。


もう言ってもいいと思うが、





もう

全然、全く面白くないよ。






人が叫んでのたうちまわる姿とか、
全然面白くないよ。

教育に悪いとかそんなんじゃなくて、
全然面白くないのよ(´-`).。oO単に。




ダチョウさんや出川さんは少し別格な気もするが(笑)
もういい加減やめたほうがいいよな。。。
人を叩いたり殴ったりで笑いとるの。


大体それみて笑うのはテレビ関係者か、
バブル期の人々。
と言ったところか…


あの頃は酷かったよね…テレビの内容。

女の人は平気で胸は出すわ、
リンチのような命にかかわる仕掛けやなんやかんや。


行きすぎてたことすっごく多かったよね。


笑ってはいけないとかも、
もうクスリともできなかったな。





そうじゃない巧妙な笑いを欲するよ…

今日の水曜日のダウンタウンは面白かったな…
バカバカしくて平和で。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 喉頭癌を患った つんく♂さんが言っていたけど、

最もだと思った医者のこと。


医者も人なので、間違いもするし失敗もする。

だからこちらはそれを踏まえてかかる必要がある。

1人の医者ではなく、何件か通ってみるなどして、1人の医者にすがりすぎない。



先日また息子が風邪をひいたので、今度は違うところへ行ってみた。


今までのところは近くてよかったが、
女医のおばさんとウマが合わなかった。

相性が良くないと信頼も出来ない。



結果、違うところへ行ってよかった。


少し遠いけど、やはり納得いくところへ自分から出向くのは大切だと思ったわ。


病は気からともいうから、いい気持ちでかかりたい。


ヘアサロンも5件まわってやっと気に入ったところができた。

全ては自分次第。

無理しているとストレスが溜まる。
文句言うと自分嫌になるので
言うくらいなら行かないことにしたい。


そうできるのも自分ですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんな本を見ても、
どんな情報誌を見ても、

皆、自分に都合の良いことばかり主張して、
この世の中全てにおいて
事実や答えなんか特にない感じ。。。

人の感覚もほとんどが曖昧で、
その人が選んだことが全て正義になる。

テレビ番組の格付けチェックやピラミッド・ダービーのようなものを見れば、
肩書きなんてあんま関係ないんだなーってことがわかる。騙され続ける方が幸せだったりもするよね。  結局気づかなきゃずっと幸せ感じたりもできるわけだ。


名の知れた専門家ですら何年か経てば答えをひるがえし、
子育てにしろなんにしろ、数年前まで見本とされていたやり方が間違ってるとさえ言われる。


結局なんにしても、なんにでも答えは自分が納得するか否か。

だから人と比べることだけはいつも避けたいと心に思ってる私。
でもその心得はすぐ忘れがち…


どこまでも適当なんだ(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ASKAさんの作る曲は大好きだけど、

連日のブログ投稿には残念さが増してきている(笑)


一般的におっさんがSNS関連ツールを使った時になる、それと同じ感じになってるので(笑)


とりまきの反応が楽しいらしく、まやかしの繋がりに依存しまくりの状態。

ChageさんもTwitter開始直後はそんなでしたね(笑)

報告しなくていいことばかりを連投…


小さい子供が親にいちいち報告するみたいに。



とりあえず落ち着けって思う。


ここら辺は個人的な美的感覚で、
大人の振る舞いとしてなにが美しいかとか、そんな感じになってくるんだと思うが…


彼は今までファンと交流しなさ過ぎたのか、
その反動もかなり来ていると思う。



ミステリアスなところが良いところだと思っていた上に、
あのはしゃぎっぷりはちょっと残念で痛々しい…



美的感覚の無さそうなそんな振る舞いなのに、
あんないい曲作って周りを黙らせてしまうあたりも、才能として認めざるを得ない。


そういう人は
黙って曲を作ってる方がいいんだと思う。

とはいえおしゃべりは構わないから、

そこはすぐ近くの周りの人と楽しんでもらうとして…


とにかく大人としての美意識は
とても大切ですよね。

メリハリです。


馬鹿騒ぎする新成人にも同じことが言えるね。

(●´ω`●)


その振る舞いは美しいか否か…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。