---------------------------------------------------


神奈川、東京、千葉、埼玉、一都三県のフットサル情報満載!スマイル独自のイベントも多数!


http://smilefutsal.jp


フットサルに関わることは全て一度SMiLEにお気軽にご相談下さい!


必ずお役に立てるはずです!


---------------------------------------------------

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月31日(火)

チームスマイル浦和の監督、関東フットサルリーグ1部でFリーグを目指す柏トーア国本崇志さん!...

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月30日(月)

チームスマイル松戸の監督、元Fリーガー渡邊良太さん!! https://smilefuts...

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月05日(水)

【フットサルからのご縁の仕事】

テーマ:ブログ

こんにちは。Criacao、スマイルフットサル竹田です。

色々と事業が増えていく中で、最近はフットサルでお付き合いしていた方々の会社と弊社で出来ることも出てきて嬉しいです。

先日は、自分が権田(関東1部フットサルリーグ所属コロナ権田)にいた時から応援して下さってて(今では権田の太鼓叩いてる人と言えば分かる方も多いのでは?)、チームスマイル40、サークルすまいるに所属している山根さんがいるフェイス株式会社さんにお邪魔しました!!山根さんの会社には同じくチームスマイル40、サークルすまいる所属の今別府さんもいます!!the日本の技術っていうような凄いもの作っており、非常に勉強になりました。(ちゃんもお仕事もしました)
会社HP http://www.faith-ltd.co.jp

また神奈川県フットサルリーグ2部に所属するエルレイナの小池くんと千住フットサルリーグでお話しする機会があって、ポート株式会社さん(前ソーシャルリクルーティング)にもお邪魔しました!!(職場が近かったから。笑)今すぐにでもご一緒出来そうなこともあったので、小池くんこれからよろしくね!小池くんとは試合前っぽく!笑
会社HP https://www.theport.jp

BtoBとBtoCのBもCも同じ人で繋がれるって凄く素敵な感じがして気持ちいいです!!

Criacao、スマイルフットサル 竹田

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年08月04日(火)

【関西大学、名古屋大学にて最終模擬面接練習会】

テーマ:ブログ

こんにちは。Criacao、スマイルフットサルの竹田です。

本日は、関西大学と名古屋大学にて8月1日から始まる就活本番に向けての最終模擬面接練習会を開催しました。

体育会学生は今回の倫理憲章変更に伴い、合宿や後期に向けて力を注ぎたいこの時期に就活も頑張らなければいけないという大変な環境、そして強いチーム程「就活=悪」のような空気感もあったはずの中で、昨年の10月から弊社キャリアセミナー参加し、みんな部活と就活を頑張ってよくここまで両立してきたと思います。凄いです。(お前達が両立しろって言ったんだろ!ってツッコミはなしで。笑)

スポーツで培った力、価値を正しく理解し、ビジネス界でもその価値を発揮して活躍欲しい!!正しく理解すれば必ず活躍出来ると信じています。

そして、スポーツを頑張ってる人はビジネスも活躍出来るらしいぞ、とスポーツの価値が上がることで、スポーツ人口が増え、またスポーツ界からまたビジネス界に、といったサイクルでスポーツから世の中を良くしていきたい。

そんな想いを最後も伝えさせていただきました。

あと少し。自分らしい納得いく就活を是非やり切って欲しいです。最後まで応援してます!!

Criacao、スマイルフットサル 竹田

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月03日(月)

【龍谷大学にて講演】

テーマ:ブログ

こんにちは。Criacao、スマイルフットサルの竹田です。

京都にある龍谷大学の起業論Aという授業のゲストスピーカーとして講演させていただきました。

この授業のテキストである「アントレプレナーの戦略論(http://www.amazon.co.jp/アントレプレナーの戦略論-新藤-晴臣/dp/4502143316)」の中に私がJR東日本を辞めて起業するまでのケースが掲載されており、今回は実際の所はどうだったか、そしてどんな経験をして現在はどんなビジネスモデルになっているかを、精神的部分や戦略的部分、経済的部分まで生の声をお届けさせていただきました。

実際に起業を考えている、もしくは将来起業を考えているという方もいたので、孫正義、ビルゲイツ、スティーブジョブズような所謂の社長、経営者の一般的印象、イメージとは程遠い??泥臭く動きもがき、色んな人の助けを得ながら、ここまで歩んできた(きっと名だたる経営者もそうだと思いますが)起業家もいるんだという違った視点はお伝え出来たかなと思います。

昨年も同様の授業で講演をさせていただきましたが、今回も初心を振り返るきっかけとなり、また事業として毎年毎年変化し続けているんだなと実感させられます。そういった意味では、毎回一番私が良い経験をさせていただいております。新藤先生、ありがとうございます。

FBで繋がった学生の皆さん、是非何かあれば気軽に連絡して下さいね!!ありがとうございました!

Criacao、スマイルフットサル 竹田

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年08月02日(日)

ベトナム出張での収穫

テーマ:ブログ

こんにちは。Criacao、スマイルフットサルの竹田です。

先週、ベトナムのハノイに行ってきました。

ベトナムでは、ベトナムサッカー協会、ベトナムリーグの事務所、ナショナルトレーニングセンター視察、ベトナム日本大使、ベトナム女子サッカー代表乗松監督、日系企業のサッカーコミュニティの皆さんとの交流、ベトナムのサッカートップリーグの試合観戦など約1日半の滞在の中、充実の出張になりました。

トレーニングセンターでは体育館でベトナムで中学生年代でトップのTBSというクラブチームの練習も見れました。ベトナムの方も英語があまり喋れない、竹田も拙い英語ということであまり深い会話は出来なかったですが、印象としては「オフェンス重視」でした。逆を言えば、DFが全く組織化されていませんでした。ベトナムU-19サッカー代表の試合も見ましたが、同じような印象を受けました。代表選手など技術ある選手はいたので、全体的によりオーガナイズされればもっとレベル上がりそうです。

写真にあるサッカーU-19の靴の並び。並べることが目的ではなく、チームが一つになる、なっていると自覚するなど(様々な考え方がありますが)のツールですね。現に見ている自分達も気持ちいいものでしたので、周りの方への影響もあるということですね。素敵でした。

今回の出張での収穫は、日本にはない価値観に触れられ、お金とは何?本当に世界平和は出来る?そもそも世界平和とはどんな状態?竹田が目指す世界平和は?幸せとは?経済が発展し続けて今後世界はどうなる?など色々と考えるきっかけになったことです。ベトナムで働かれている方にスマイルの理念を話した時に「竹田君の考えは理想の話だね。でも「少年よ、大志を抱け」と言うように、そもそも大志がなかったら始まらない話。この現実を見てまたどうしていくか。」自分の価値観がこの日本にいるからこその考え方だった、と強く認識させられ、今広がった価値観をもう一度整理しています。

もう一つの収穫は、スポーツは、政治、宗教などの垣根を超えてみんなが感動、笑顔になれる素晴らしいツールだと確信出来たことです。政治的、経済的、宗教的、歴史的背景など考えさせられることが多かったですが、スポーツはそういった垣根を超えて世界共通の経験(言語)が出来るとベトナムスポーツ文化に触れて思いました。

2020年にスマイルアジア大会(企業対抗、スマイルリーグ、チームスマイル交流戦)を計画しています。

敢えて言います。フットサルで世界平和を。

是非また皆さんの力を貸して下さい!!今回のベトナム出張に向けていろとご紹介いただいた皆さま、ありがとうございました!!

P.S.タクシーでのぼったくりに気を付けてと言われてたのに、ぼったくられました。苦笑 拙い英語で戦ったんですが、英語通じず。財布から無理くりお金取ろうとしてきて怖かったのでお金置いて降りました。

P.S.2 どうやら私はベトナム人顔ではないようです。ホテルの方曰くイタリア人とのハーフっぽいらしいです。笑

Criacao スマイルフットサル 竹田

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年06月30日(火)

フットサル×鉄道

テーマ:ブログ
こんばんは。Criacao、スマイルフットサルの竹田です。

フットサル関係者で、鉄道関係のお仕事されている方で、フットサルと鉄道ネタで盛り上がろうという、なんともゆるーい会の募集です。

参加予定者(参加権利者 笑)
修道FC 柳さん(元広島電鉄車掌)
修道FCの方(元JR西日本山陽新幹線運転士)
Criacao 竹松(JR東日本電力系)
Criacao 竹田(元JR東日本南武線運転士)

とまさかの2チームで4名います。ということで、他のチームにもいるのでは?と、緩く募集してみます。

将来いつかお座敷列車でフットサルツアー組みます。(チームスマイル千住中島さん発案)

Criacao、スマイルフットサル 竹田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月29日(月)

8年振りの公式戦に出場!!

テーマ:ブログ
こんにちは。Criacao、スマイルフットサルの竹田です。

8年振りの公式戦。
試合前の緊張感、本気でぶつかり合う肌感、視野が狭くなる感じ、練習とは違う疲労感、喜怒哀楽がはっきりする感じ、全てが懐かしく、全てが「生きてる」と感じる瞬間でした。

選手権のお相手はEDCCさん、非常にアグレッシブでかつクリーンな素晴らしいチームで、先日練習試合させていただいたエスペレーザさんとも仲良しとのことなので、早速練習試合のお話に。素敵なチームは素敵なチームと繋がってますね!

リーグ開幕戦のお相手は、Erase東京さん。都リーグは初参戦、帝京大のサッカーサークルの1.2年生とのことで、勢いもあり、個人能力も高いチームで、最後点差こそつきましたが、前半は2-2でした。

更衣室でお話させてもらって、「フットサルの戦術とか全然分からないので勉強した方がいいですかね?」と言われたので、「知ってて損はないと思うし、勉強した方が良いと思う。でもあくまでもゴールを決めるスポーツだから、今のゴールへ向かうプレーを前提に学んでいくと良いかも。結構戦術に縛られてゴールに向かうこと忘れがちになるから。あとDFをもっとしっかりついていくとか徹底するだけで、OFにも良い流れが来ると思うよ!是非フットサル頑張って欲しい!」とあなたの立場なんですか?的な立ち位置で偉そうに話してしまいました。笑 すみません。

でもこうやって高校卒業したての子達がフットサルに本気で向き合おうとしてくれるのはとても嬉しいこと。こういうやる気スイッチが入るか入らないかという若いチームが気軽にフットサルが学べる場があり、やる気スイッチ押せたら良いなと思ったり。

Erase東京さんとまた対戦があるんですが、きっと成長して良いチームになってると思うので、負けないように自分達も頑張らなければいけませんね!

話を戻して、私が所属しているチームの名前は、Criacao。クリアソンと読みます。英語のCreation(創造)のポルトガル語です。色んな方にチーム名読めないって言われたので書いておきます。

自分はどこまで出来るか分かりませんが、自分がプレーヤーをやることで生まれる価値、また競技者の課題感を正しく理解して、フットサル界に還元していきたいと思います。

やはりチームスポーツは、感動、成長(教育の方がしっくりきますか?)、世界平和(繋がりの方がしっくりきますか?)を体現できるツールだとより強く再認識出来た選手復帰戦となりました。

Criacao FutsalのFBページもあるので、是非いいね!を!また、リーグ戦は代々木のフットサルコート、原宿駅から歩いて5分位なので、応援に来てくれると嬉しいです。

Criacao、スマイルフットサル 竹田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月24日(水)

CC関西→ヒューマンアカデミー→シュライカー大阪→Sorriso Cup関西

テーマ:ブログ
こんばんは。Criacao、スマイルフットサルの竹田です。

10月から行ってきたCriacao Careerの関西最終日。とても素直で人懐っこい子が多い関西は個人的に大好きでした。これでCCは終わりますが、最後まで逃げずに部活と就活を両立して10年後に振り返ってもやり切ったと思える就活を!!

ヒューマンアカデミー心斎橋校にお邪魔し、ここでフットサルアカデミーの講師をされている元シュライカー大阪の鈴木磨人さんとお会いさせていただきました。話が盛り上がり過ぎて、初対面なのにその日の夜にご飯行きました。笑
{43547A78-5F6B-451F-B297-72B786B8077F:01}

{F977A457-0CD4-4EB8-B1DA-C97464A52EAD:01}

その後フットサル日本トップリーグに所属するシュライカー大阪のスタッフである宮田さんにプレゼン。話が早くそのままそれをすぐに住之江区役所に一緒にプレゼンしに行くというスピード感。宮田さん素敵です。是非形にしましょう!!

{5B4FF872-0565-47A2-BD51-6607E2406419:01}

{8D369A2B-877E-40FB-B90D-1BE7B2F08050:01}

{B0C8865E-D045-492F-8EC3-B9D9178247CF:01}

夜は企業対抗フットサルCriacao Sorriso Cup関西@キャプテン翼スタジアム新大阪。今回もこんな世の中を創りたいという素敵な雰囲気で初対面同士がハイタッチで喜び合うなど感動が生まれてました!
{182467B6-DCEB-4CC6-B09A-2213B21647C7:01}

と、福島→名古屋→大阪と内容タップリの出張でした。諸々ご連絡遅くなってる方、本日戻りますので明日明後日で対応させていただきます。

P.S.マグでも偶然お会いした鈴木磨人さんと昨年引退してシュライカーのアンバサダーになった瀬戸彬仁さんと。お二人ともシュライカー時代から現関東1部リガーレ東京西野チルドレンらしいです。笑

{9CC9920A-EFF3-4593-B59E-130A01E15427:01}

Criacao、スマイルフットサル 竹田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月24日(水)

ゼビオ株式会社諸橋社長→名古屋交流フットサル→CLC東海

テーマ:ブログ
Criacao、スマイルフットサル竹田です!!

先日、クアルコムの特別顧問山田さんのご紹介で、Fリーグのエグゼクティブパートナーであるゼビオ株式会社の諸橋社長にゼビオの本社がある福島県郡山にてお会いさせていただきました。貴重なお時間いただき、更に沢山勉強させていただきました。ありがとうございました。

{633BCC28-B061-4C53-9097-E49F1D5C9D85:01}

その後名古屋に移動し、FBC名古屋にて交流フットサル。素敵な素敵なメンバーと交流することが出来ました。このパワーあるメンバーを軸に企業対抗、スマイルリーグ、チームスマイルを広げていきます!また偶然にも同じご飯屋さんに帰省中のフウガバッファローズの春木選手がいました!!のでご挨拶を。

{9A4B9294-FF58-4337-9ECB-A75A9B9BA1CE:01}

{5DB64ED5-1418-4E1E-A500-8E0D2592C2BF:01}

次の日は、Criacao Leaders' College。初めて東海地域で開催。名古屋大学、南山大学のアメフト部、ラクロス部、ラグビー部、硬式野球部の幹部が集まってくれました。弊社岡本がJリーグ時代キャプテンやっていた経験、何の為に部活をやっているのかの掘り下げ、スポーツとビジネスの共通点、マネジメントとはとグループワークを中心に自分達らしいリーダーとは何かを考えていきました。インプット、アウトプットだけでなく他部活、他大学との繋がりは相対的客観的に自分達を見る良いきっかけになるので、また開催出来たらと思います!!どこかで関東と関西も含めて合同のCLCもやりましょう!!

{03676E21-7910-4AAE-9FD3-F6BD57BC73B6:01}

{75C7BAC8-3333-44E7-A8E0-2CA2AFDAF9A4:01}

{FE085919-5F47-4ECE-9A95-3C0B50DD3615:01}

{B231D836-B1FB-4270-AF28-FB3066FF6B39:01}

そして現在は大阪。また今日も沢山刺激受けて、またまずはフットサル界に還元したいと思います!!!!

P.S.ホテルでつけたテレビで名古屋オーシャンズの北原選手と森岡選手の対談やってたのはさすが名古屋でした!!

{1DDABD19-3FEE-4737-8575-6EA755CDE64A:01}

Criacao、スマイルフットサル 竹田
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。