あしもの鉄道&艦これブログ

皆さん、こんにちは。
このブログは鉄道好きな学生が管理人のブログです。
この管理人の家の近くには、東武スカイツリーラインが走っています。


テーマ:

みなさんお久しぶりです。

Yahoo!ブログの方はちょくちょく更新するのですが、こちらは当方がスマホ持っていないなどの事情がありまして更新が滞っている状態ですw←ただの言い訳

 

あちらは鉄道写真メインですし、こちらはその他のことを書いていければなぁと。

 

本日、4月23日は艦これサービス開始から四周年なんですね!

艦これがなければ、こちら側に興味を持つことがなく、プラモなどを作ることも永遠になかったでしょう。

そういった点で、艦これ運営さんには大変感謝しております(だから課金するわけじゃないけど)

 

実は先日までずっと提督業をやっていなかったもので…(汗

速力があがるシステムが実装されていたことに驚きましたw

秋津洲ちゃんやったね!これで本当の秋津洲流航海術を披露できるよ!

 

これを機にまた少しずつ提督業に戻りつつある管理人でしたw

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんおひさしぶりです。

さて今回は題名通り、vitaから更新できるかのテスト投稿です。

最近ハマっている「少女とドラゴン」というゲームです。

 

▲初めて参加したイベントで、新キャラを作れました!

良かった。時間が無駄にならなくて...

 

こちらのほうがYahooブログより更新しやすいですね。

暫くは端末の関係でこちらがメインになるかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、本当にお久しぶりです。
更新するとかほざいておきながら、2016年の初頭に2,3件しか投稿できなかったこと、本当に申し訳ありませんでした。

言い訳としては、私がスマホを手放したことによりPCからの更新しかできなくなったことですかね。
アメブロはスマホのほうがすごくカンタンなので…

ってことで、今回は題名の通りです。
『タミヤ 1/35 II号戦車F/G型』を、「劇場版ガールズ&パンツァー」内で出てきた、幼少期の西住姉妹が乗車していたのに雰囲気を似せて作製してみました。

{B289DD91-EBAC-498B-8993-268024B41B70}

つい先日塗装が終わり、完成しました。
偶然、作製しようかと思った時に、ツイッターでの模型イベントが開催されたこともあって、そちらでも簡単に紹介してもらいます。

作品に戻りますが、かなり塗装は雑です。
というのも、今回始めて缶スプレーを使ったのですが、ビン塗料と結構異なるんですよね。そこを後で修正したいところ。

キットの方だと、転輪置場には予備転輪が付いていましたが、ガルパンの公式資料には付いていなかったので切除。
また、主砲と機銃、排気管にはピンバイスで穴を開けました。 
これらが今回心を配ったところでした。

本当はアンテナを立てたかったのですが、案がまとまらなかったのでパス。
 
とあまぁすごい手抜きですはい。

しかし、雰囲気だけでも出ていればいいのでは!?
バケツを砲に掛けたいですね。


{37995092-56B6-4162-B447-B85BAE687A83}

{41E548EE-B58C-4105-91A1-1E9BC9514ED0}

{FFF4C6DC-F2C8-4963-B48A-399C39CFCE91}

{5EA7A1C3-F120-4D6C-8416-7867C3CBF05C}




今回はここまで!
見て下さり、ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは。こちらでの更新は久しぶりになりますね。
最初に、熊本地震で被災された方の1日でも早く日常生活に戻れるように心より願っております。

さて、先週から「World of Tanks Blitz」で「黒森峰Tiger」を入手できるミッションが始まりました。
そして本日、ついに入手することができました!


イベントは15000トークン×8という微妙に面倒くさいシステム。


で、土日を無駄にして入手した黒森峰仕様のTiger。運用はTigerと似てて、よりハルダウンに向いていますね。
詳しいレビューは後日書きたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんば。お久しぶりです。

鉄道写真の方はYahoo!のほうでのせましたので、こちらはより新しい話題を…

先日、某氏から鉄コレを格安で譲ってもらいました。
{F1721C33-E027-4371-BD19-D655660937E5}

久しぶりの模型の購入です。
ちと印刷がズレてるやつらしいが、今度修正しときましょう。

まぁ、そんなこともあって、パンタも付け替え&色差ししてくれました。

それだけでも充分ですが、自分のほうも少し手を加えました。
{0ACBE69C-BAEF-4DCD-ADD5-19F8621386A5}

側灯に赤色を色差ししました。
あんまりイメージが変わらないです。

彼がやってくれましたので(笑)

{90297421-1CF1-4CF8-BC22-83A2CFC2EBAD}

あとは、スカートの一部を黒で色差し。
左が色差し前、右が色差し後です。
実物もこのように黒く塗られており、結構見た目も変わるのでオススメですよ!

あとは、モーターとかも買いたいですね。
それでは!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんわ、阿霜です。
さて、先日の話ですが、ヒガハスにてカシオペアを撮影したので紹介したいと思います。


{B16FB8C2-6895-44B4-969A-0449B287AD38}
学校が早く終わったこともあり、ヒガハスにて通過四時間前から張り込み開始しました。
この日は風が強いこともあり、制服での待機は辛かったですw

もうタキの時期もおしまいですね…


{29E90FA7-0B09-4A93-AB65-50AE709EBAF0}
さっきとは光の向きが変わったので練習。
実は初めてこちら側で撮影しました。
ギラリってどうやれば撮れるんでしょうか?


{B9B1EA39-6902-4B70-8A9F-FB34C4700951}

そして、本命のカシオペア。
この姿もあと数回で見納めとなります…

これって一応ギラリなんですかね?
初めてにしては上手く撮れているかな?
と思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、お久しぶりです。
アシモです。

LINEやツイッターの方は「一夜(まや)」に変更しましたが、学校では未だにアシモと呼ばれますw

さて先週の18日に、「艦これ改」が発売されました!

延期に延期を重ねての発売。今もいろいろと文句がありますが、個人的には楽しかったということもあり、記事にしようと思います。(つまらなくても記事にはしてましたがねw)

起動画面とかはもう知られているので、ブラウザ版にないのを中心に。

{781C668A-6490-418E-B769-B12AB038A2A4:01}
「指揮コマンド」は今回新しいものですね。
提督レベルが上がると枠が増えます。
今までと違って全てが行えるわけではありません。
{9C9FC4AE-6EC0-4D65-BB92-48B538997D48:01}
「突撃」
突撃のみと+砲撃の二種類があります。

{559316C3-6583-44CB-A77C-548A20AD9D21:01}

また、新たに「離脱」というのも行えます。
成功すれば、戦闘せずに次へ…ということも可能です!

{974D21DA-E716-4B95-A3D7-77109FCEE5CC:01}

航空索敵の様子。
一番艦に積んである索敵機によってかわります。

{E4A251D9-1872-4A1B-AF78-7918AF3D0343:01}

天山と流星の雷撃。
個人的に雷撃より爆撃の方が見てる方としては面白いです。


{D16A03CB-5B5B-45B8-9EF8-C7DE032F979B:01}

弾着観測は、発生率がより低めに設定されているようで、殆ど見ません…

{9B09A00D-88A9-400B-B95C-3EA24986D6E2:01}

夜戦突入画面。
実はちゃんと陣形が再現されています。 

{17D4F704-B846-41D7-88CC-FE8C15895793:01}
あと、反攻作戦なんてものもありますね。
何回も奪われたり奪ったりの繰り返しやっていますw

キャラは流用だったりと延期したわりには…と思うところもありますが、ゲームとしてはすごく面白いです。
あのダサいUIは、タップを考慮してのことかと思います。
色をもう少しつけてくれると良かったかな?

あ、あとキャラは少しだけ動いてくれます。
瑞鶴は弓矢を射たりしますよ!

PSvitaを持っている人は是非買ってみてはいかがでしょうか?

【おまけ】
{F83C4824-8902-466A-8A20-8D2DB9222391:01}
あまり話題にはされないのですが、今回が初実装の機銃、「25mm単装機銃」。

能力はお察しくださいwwのものなので、ブラウザ版では産廃兵器になりますねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは、あしもです。

いや、本当にお久しぶりですね。

こうここまで上がってないと何を書けばよいのやら…

Amebaブログを更新するのはスマホだけって決めているんです。パソコンじゃ使いづらくて…

何はともあれ、今更ですが新年明けましておめでとうございます。

本年はより更新頻度を高めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


{0DDA94FB-EC78-4AC5-B783-71219F7F0FAA:01}

{D3C85D3F-CE5F-4AC0-B2DE-91AF97F59A36:01}

新たに2人のフィギュアを入手。

六百円って安いですよね!

{E41D03B2-89A7-429E-8D38-6F4F730C8520:01}

{47E34E74-8C2F-493B-9C56-D37E857920EA:01}

京成の撮影もしました。
AE100形もいつまで生き残れるのか…

{C778743D-0CC9-48CE-849F-CE1DA0CBDB61:01}

{AC5B8E37-F66A-407D-93AF-27666DE51B2B:01}

野田線にはもうじき始まる急行運転に備え、種別入りの新しいものとなりました。

この時期は何かと忙しい…
合間を縫って更新できたらいいなぁと思いますので、よろしくです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは。
冬休みに入って早々に体調を崩しているあしもです。

今回はフィギュアネタです。
我が家にはフィギュアが少々あります。
そんな中、今回100円という破格の安さで入手しました!

すごく凛々しい表情です。
箱の名前も「ストライクウィッチーズ」となっていたので、制服とユニットは一期のものですね。

メ―サーシュミットはかっこいいですねぇ~
中々良い買い物ができたと思います。

ストパンは面白いですので、おすすめですよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。