2008-06-23 10:09:24

傘デビュー

テーマ:日記

ただいま大雨洪水注意報の出ております静岡雨

雷も時間をあけていきなり大きい奴が鳴るのでさすがのウィードもビックリあせる

ウィードを膝に入れてのPCは大変です…キーボード舐めてるし片手奪われるし汗


って事で雷が落ちると怖いのでサクサク更新します音譜


昨日は1日雨雨

という事は1日雨の時に恒例となってる、ウィード君のうんち行きたい催促あせる

って事は・・・やってきましたキラキラ の出番!!


とりあえずドシャブリを避け、普通に降ってる時に決行DASH!

もちろんパパさんに傘は持っていただきましたニコニコ


傘を出すと逃げるウィードDASH!

でもうんちしたいので、傘を出さずに玄関まで行くと来るわけで・・・

そこで捕獲、抱っこしたまま傘を装着DASH!







一瞬うんちで傘の恐怖には打ち勝った様子。

しかし、歩き出すと







やっぱり怖いようで






うんちどころではなくなり、結局『ママ抱っこ~あせる』で終了。

結局肝心なものを出さずに帰宅となりました汗

この時まだ切羽詰った状態じゃなかったから、うんちより恐怖が勝っちゃったのかしらはてなマーク


ちなみに写真を見てわかるかと思いますが、暴れると傘さしても濡れるようです汗

引っ張り癖のある子には向かない商品みたいですね汗

ウィードは普段そこまで引っ張る子ではないので、慣れれば活用出来るかもですが・・・ダウン



この後、やっぱりうんち催促は続き、いきなり傘頑張りすぎてトラウマになっても困るので…

小雨の時に従来通りにママ濡れながらうんちに行くハメとなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

ウィーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

46 ■ラッキー王子の執事さん

梅雨の時期なだけあって、案外早くその時がやってきました!
しかし…o(TωT )

慣れるまで少しずつ頑張ります。。。

45 ■おお!

遂にその時が来たのですね!

…^ロ^;

慣れるまでは、仕方ないですね(^.^)b

44 ■鈴空さん

小降りの時じゃないとこっちもずぶ濡れになる事がわかりました。
本当早く傘に慣れてほしいです・・・

言ってやってください!!!

43 ■大変だったね!(笑)

早く傘に慣れるといいね~。(笑)
ママ!濡れながらご苦労様でした。

ウィードくん、
ママの為に早く傘に慣れてあげてね。(^-^)

42 ■みゆさん

そうなんですよ!
ウ○チだけは外がいいようで…
梅雨の時期は最悪ですね。。。

都会には傘さしてる子が結構いるのかと思ってました!
もちろん私も傘さしてる子は見た事ありません。
チャコちゃんなら何でもしてくれそうですね( ´艸`)

41 ■ニコchanさん

そうなんです…
私の判断ミス!!!
もっと切羽詰った時にやればよかった。。。

って事で今度はもっと切羽詰まった時に再チャレンジです!!!

40 ■いちぽんさん

ププッ( ´艸`)
エリザベスカラーを傘…確かに見えない事もないかも…
いっちゃんもビックリでしたね!!

おぉ!!馬に人参吊る下げる感じですか?
ってもっと走っちゃいますよぉ~!!!

39 ■浮雲さん

まだまだ時間かかりそうです…
もう1つワンコ傘を見つけましたが、柄の部分が曲がるタイプですが感じは同じですね。

パパさんがいなかったら撮れませんでした!
日曜日でよかったぁ~♪

38 ■セレプリ&愛犬ゆきサマさん

まだまだ時間はかかりそうです…
でも慣れてもらわなきゃ困るし頑張ります!!

ゆきサマは雨が平気なんですね??
確かに昨日は大変でしたね!!
私もウィード抱えて走る事多々ありますので…(;^_^A

37 ■ピーママさん

一体何だと思ってるんでしょうね??
大変急いで逃げてましたが、逃げても逃げても追ってくるわけで…

夕方にはやみましたが、昼間は大雨でした。

36 ■うにんさん

はい…予想通りでございます…
少しはイケるかな?なんて思いましたが、まだウ○チは限界ではなかったようです。

夜斗君が怖がったら大変ですもんね!!
あまりオススメは出来ない商品かも。。。

35 ■naopaqさん

もっと衝動にかられてたら少しは大丈夫だったのかもですが…
判断が甘かった!!

やっぱ最後は食べ物ですよね…?
でも傘を持った状態で逃げるウィードにどうやって食べ物を与えるか…
最大の課題です∑(゚Д゚)

34 ■おやびんさん

一応これ、商品なんですよ!!
さすがに手作りでは作れず…(;^_^A
でもおやびんさんなら作りそう!!

4匹の散歩はチョット大変かもですねぇ…??
たぶんぶつかり合って傘の意味をなくすかも…

33 ■miyakoさん

そうなんです!!
先日テレビでやってたのを見て悩んで買っちゃいました!!
慣れてくれればかなりの優れものなんですが…

オシッコは家でするんですけど、ウ○チだけは…(;^_^A

32 ■だいぞうさん

その通り!!ウィードが走るとみんな走るハメになるわけで…
なんだか降ったり止んだり雷鳴ったりと忙しいお天気でした。
でも夕方雨止んだのでお散歩に行けましたよ♪

まだまだ梅雨は続きますからねぇ…?
戦いはこれからです!!

31 ■もこcoさん

多分そうなんだと思います。

本当に怖いみたいで頑張って逃げてますが・・・
なんだかマヌケですよね(;^_^A

30 ■はなのすけさん

今回隠れる所がなかったので、なんとか助かったって感じですかね??
ウ○チ衝動にもかられてましたし…

見てる分にはいいんですが、さすまでとさした後は戦いです(((゜д゜;)))

29 ■きなこの母ちゃんさん

風になっちゃうくらい嫌みたいです。。。

おぉ!!いいアイデア♪
って思ったんですが…

傘さした状態で、あの催促ジャンプをされたらどうなっちゃうんでしょう…??

28 ■テリアさん

降ったり止んだり雷鳴ったりと忙しい天気でしたよ!
夕方にはやみましたが…
今まで雷鳴っても爆睡、特に気にする様子もなかったのに…
急に怖くなったのかしら??

パパさん助手のおかげで今回はなんとかなりましたが…
慣れるまでは1人ではチョットキツイかもです。
でも案外似合ってる???

27 ■chachaさん

華麗にデビューして欲しかったですが…
なんだか情けなくなっちゃいました。。。

私も『これは使える!!』って思ったんですが…
使えるまで時間かかりそうです(x_x;)

26 ■セーラママさん

やっぱ怖いみたいです。。。
普通に傘がさせれば小降りの時とか濡れずに済むのに…

早く慣れてくれるといいんですが…

25 ■るなぴぴさん

私も最近知ったんですよ♪
後でお伝えしますね!!

でも2匹連れてだとキツイかもですが…(;^_^A

24 ■しょう吉左衛門さん

慣れるまでは結構大変かもです…
なので結局いつものパターンでいくしかないのかも。。。

大雨、特に問題もなく夕方晴れました♪
ご心配おかけしました!

23 ■ASUPASIAさん

ウィードが引っ張らずに普通にさしてギリギリの大きさですかね??
縦が70センチほどでした。
頭から尻尾まで60センチほどなので大丈夫かと思いましたが少し引っ張ると頭出ちゃうんです。゚(T^T)゚。

ASUPASIAさん!鋭い!!
確かに音でビックリしちゃうし、その勢いで引っ張られたらずぶ濡れですね。。。

22 ■無題

ウィード君はウンはお外でする子なのね(〃⌒ー⌒〃)
それだと雨の日は大変だぁ~
かさ、追いかけてくるみたいで怖いのかな?
そういうのつけてお散歩してるわんちゃん、まだ見たことないです♪
うちもみんな嫌がりそうだけど、チャコじいさんなら気にしなさそう(笑)

21 ■幸せうさぎさん

なんだかものすごく早歩きでした(;^_^A
傘させば外に行けるって認識してくれますかねぇ…??
早く慣れてくれる事祈るばかりです…

昼間結構雨降ってましたけど夕方から止みました♪
ご心配おかけしました!

20 ■無題

あちゃー(→o←)ゞ
ウンチョス君したいより傘恐いが勝っちゃったんですか。。。
あとは、もっともっと切羽詰まった時に試すしかないですねぇ。。
傘の事忘れてウンチョス君に勤しんでくれたら良いんだけど(^^;

19 ■無題

あら~良いのにねぇ(;´▽`A``この傘。

故・同居犬なんか、目を怪我してエリザベスカラーを付けて散歩していたら「面白い傘してるのねぇ」と笑われたことありますよ( ̄へ  ̄ 凸

傘の周りにアンパンや焼き鳥でも吊るしてみてはいかが???気に入るかも・・・(ウソです、ごめんなさい)

18 ■無題

傘デビュー、慣れるまではもう少し時間が掛かりそうな感じでしたか(;´▽`A``
品を見るだけではイマイチイメージが湧かなかったので、こうやって見るととても分かりやすかったです!
撮影お疲れ様でしたっ。

17 ■恐怖の傘!

やっぱり傘はこわいんですね(笑)しばらく克服できなそうな気が・・・がんばれ、ママさん!

ウチのゆきサマは雨の日の方が元気に歩くときもあるし、ふさふさの毛のおかげで雨はほとんど気にならないご様子です。(人間は濡れますが)
前日はひどい目にあいましたよ(笑)

16 ■傘が怖いのですね^^

傘の改造していますね^^
きっと追ってくるオバケだと思っているのかな?
急いで逃げようとしていますね^^
そちらは大雨だったのですね^^
東京は晴ております。ママさんお疲れさまでした

15 ■予想通りの

結果に終わっちゃいましたね^^;
最初はいい感じなのかと思ったんだけどなw
うーん、ウィード君でこうなら、うちの仔はもっと大変なはず><
我が家での購入は断念しますよ^^;

14 ■無題

よほど怖いんでしょうね!
ウィード君なら大丈夫かと思ってましたがもうちょっと慣れが必要みたいですね!!
やはり最後は食べ物・・・。

13 ■わぉ~

この傘はどうなってるんだろう(笑)

これはいいですね~!
商品化して頂きたいです。
ウィード君にとっては追いかけてくる変な物なんでしょうが(笑)
あっでも4匹同時の散歩は無理ですね(^▽^;)

12 ■無題

あれ?傘にリード付いてるの~??
すごい技ですね!( ´艸`)
これだと雨降りのお散歩も結構いいですね~(^∇^)

外でトイレが習慣になってるとこういう時大変ですよね・・
でも、キレイ好きだからね~(*^▽^*)

11 ■ウィー様!!

ついに傘が登場jですね!!ウィー様が走れば傘も走り・・・ママも走り・・・・大変なことになっていると想像してニヤニヤしております!!どこのお宅も雨の日は憂鬱ですねえ・・・・静岡の雨は本格的になりましたか?こちらは一時やんでいるみたい!!今のうちに夕方のお散歩ができるといいのですが・・・・ちと早すぎですね!
まだまだ梅雨は続きます!!ウィー様!!頑張っていきましょうっ!!

10 ■(>_<)

多いかぶさってるのがイヤなのかな?

逃げてる姿が必死過ぎて、可哀想だよっ

と言いたいのに、ひたすら笑えます~(=^▽^=)

9 ■無題

ウィード君、すごい勢いで逃げてる!?
でも、この前より進歩してるような・・・(;´▽`A``

見てる分には、とってもかわいいのにねぇ。。。

8 ■無題

おお!ウィードくんが風になってる!(笑)
そんなに嫌かー。傘ー。
う~ん。
晴れの日に、傘さして、
傘の下でスペシャル☆おやっちゅを食べさせてみると、慣れたりとか・・・するかなあ?

7 ■傘

雨は大丈夫ですか?
雷はウィード君キライなのね
シロはあまり凄い雷に出会った事なく、少しキョロキョロするぐらいかな

傘の出番ね(^-^)
でも傘をさすところまでは大丈夫だから、少しづつならしていけば、なれそうですね(^^ゞ
でもウィード君カワイイ~(^O^)

6 ■残念~!

華麗に傘デビュー!!・・かと思ったら・・・(x_x;)

そうよね、いつまでも追いかけられるといやだよね!
この傘 Good Idea!!と思ってたのに。(´д`lll)
   

5 ■怖いんだぁ~(´`)

せっかく濡れずにできるのに
(^-^)
早く慣れてくれるとイイですねぇー

4 ■こんにちは~

ほぇ・・・(@_@)

こういう傘があるとは知りませんでしたぁ~~~~

どこで売ってるのかな?
おせ~て(*^^*)

3 ■傘!

良いなぁって思いながら見させて貰ってるけど
ウィード君にとっては大変な代物のようで・・・
便秘しそうな感じねぇ(笑)
大雨ですか??お気をつけてねっ

2 ■無題

家も外トイレ派だから
濡れながらウンチさせてます。
二頭もいるのと、何度も外に出すので
レインコートは面倒くさい!
ずっとまえにこれみたとき 画期的じゃん!って
思ってたけど、微妙に傘小さいですね!
ウィード君の頭でてるし!( ̄_ ̄ i)
良く考えたら 大雨のときに使用したら
傘にあたる雨音で 更にビビリそうですねw

1 ■ありゃりゃ。。

凄い早足ですね!!
ウィード君、賢いから雨の日この傘でお散歩すればウンピーできるの認識しますよ(^^)w
早く、慣れてくれるといいですね♪

大雨で大丈夫ですか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。