父の日 プレゼント | ビンゴ!のブログ

ビンゴ!のブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日に郵便局に駆け込んで送ったので
今日中に届いてないかもしれませんが…汗

久しぶりのバッグ。力作です!金曜日に縫いました!

(養生しなさい。と怒られそうですね…(笑))

ジャジャーン♪

ポルカドロップさんのスマートボディリュックの型紙です。

中にポケット。キーホルダーとか繋げるDカンを追加。

携帯用ポケットは、下に袴をはかせて型紙よりも大きめにして、出し入れをしやすくしました。

実は、これ、、去年あるブロガーさん(こね太郎さん)が作られた作品を見てアップあまりの素敵さに衝撃が走り!

真似して型紙やファスナーセットを購入していたのです。
ずいぶん前に…。

作ろう、作ろう、と思いつつ…
こんなにギリギリになってしまいましたあせるははは

こね太郎さんは、私の姉弟子にあたる!?方です。。しふぉんばぁば師匠のブログのコメント欄にいらっしゃっていて、、

今では私は、こね太郎さんのブログも愛読しております。
http://konetaro.blog114.fc2.com/blog-entry-476.html
ちなみに「こね太郎さん」の作品がこちら↓素敵でしょ~ラブラブこのカラーも作りたいわ音譜

今回、私はジィジにとっても似合いそうなグリーンにしてみました。

これ、わりと…大変でした。

切ったり…表布の裏に芯を貼ったり…

病み上がりにやるもんじゃないね。。えっ

あまりのパーツの多さにショルダー部分に市販のバイアスを使って楽をしようと考えましたが…

こね太郎さんの作品、共布のバイアスをちゃんと作っていてカッコいい仕上がり…。

こね太郎さんの写真を励みにバイアスも作って頑張りました。


中に何かを入れたら…もっと形がカッコ良く写真を撮れた…はずあせる
ゆっくり写真を撮る時間がない~~。
自転車急ぐぞ~

多分カッコ良く出来たんじゃない!?

今回は、大変でしたが…
逆に、作っている間にジィジへの長年の感謝の念が込み上げてきましたドキドキ

ちなみに…バァバのワンピースとお揃い生地です。さりげなくペアルックでお出掛けください。